忍者ブログ
 孤独と絶望の日々…
カテゴリー
* 未選択(0) * まいにち(160) * こども(25) * お菓子(4) * こてつ(43) * おしらせ(9) * ちくちく(36) * あみもの(3) * tatting(11) * ごはん(4)
  カレンダー
03 2024/04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30





いつでも里親募集中
  最新記事
  どうぞよろしく
HN:
Marisa
HP:
性別:
女性
  いちごいちえ
 
  ブログ内検索
  アクセス解析
[103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/12 (Mon)
  クリスマスバージョン、おしゃれやろ?

どぶちゃんがな~ クマのサンタさんのマット、買ってくれてん。
それがな、店で「ビニールやし どうせ500円くらいやろ」って
値段も確認せんと レジ持って行ってしもて・・・
それがビックリするような値段やってんて。ところで“ねだん”てなんや?
ほんで裏を見たら “うえっじうっど”て書いたあったらしいわ。
それもなんのこっちゃ ワイには分からんけどな。
そう書いてるだけで値段が はね上がるんやて。
人間のくらしって 色々とややこしいな~。
ワイなんて 食べて寝るだけやのに・・・シンプルでええやろ。

小鉄にウエッジウッドのランチョンなんて・・・新聞紙でもかまへんのに。
ネコに小判ならぬ ネコにウエッジウッド・・・どぶちゃん大失敗!!


そして、どぶちゃんの姉は・・・ただいま次女の掛け算の九々を延々と
聞かされて アタマがおかしくなりそう・・・これが何ヶ月も続くのね(泣)。
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
音楽会、大丈夫だった?
今年はうちは最後の音楽会ってことで、プログラムを見ると、出番は最後だし、(合唱部に入っているので、中間で一度出番はあったけれど)なんだか急に気が抜けました。息子のときは気合入って感動入ってって感じだったんだけれど、なんだか、小学校の行事、やっと終わった~~~~って感じのほうが強かったです。
念仏みたいな九九の暗誦、知らないうちに過ぎてしまったらいいよね~。(でも、途中で訂正入れないといけなかったりするし)
tea 2007/11/13(Tue)16:44:20 編集
ありがとうございます
teaさん、ありがとうございます。
たまたま二人の出番が 続いていたので短時間で
すぐに出てきました。やれやれです。

teaさんのところは お嬢さんたち、最後の音楽会でしたね。
小学校で最後の大きなイベントですものね。
終わった~~~~って思われるの、よく分かります(笑)

九々は勝手に唱えててくれればいいんですが・・・
いちいち時間を計らされるんです。
まずは速さよりも正確に言える事が大事だと思うんですけど。
毎日付き合わされて、かなり ウンザリしてます(笑)
Marisa 2007/11/13(Tue)17:19:27 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *