忍者ブログ
 孤独と絶望の日々…
カテゴリー
* 未選択(0) * まいにち(160) * こども(25) * お菓子(4) * こてつ(43) * おしらせ(9) * ちくちく(36) * あみもの(3) * tatting(11) * ごはん(4)
  カレンダー
02 2024/03
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





いつでも里親募集中
  最新記事
  どうぞよろしく
HN:
Marisa
HP:
性別:
女性
  いちごいちえ
 
  ブログ内検索
  アクセス解析
[253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/23 (Sun)
またまたビスコーニュ作っとりました。
このパターンがとても気に入ったので2個目。


次の作品の練習がてら、リネンの25カウントに1×1で刺してみた。
確かに細かい・・・でも慣れたら何とかなる・・・か? ←なってほしい
刺すよりも2枚を継ぎ合わせてビスコーニュの形にするのが大変だった。
目の細かさのためというより、リネン独特の性質がネックに。
ちょっと力を入れて引っ張ったら、簡単に布端がバラけたり、布目が
寄ってしまったり・・・
乱暴モノのアタシにはリネンは向かん(笑)

今回は妹のリクエストでオーナメントに仕立ててみた。
小鉄のネコパンチを受けませんように・・・
あっっ!でも中に羊毛入れちったよ~!
小鉄、ケモノの匂いが大好き(ウールのセーターとか見るとクンクンする)
だから、寄って来るよ、絶対(笑)
紐とタッセルは、刺繍糸を使うと綺麗に出来ないのでレース糸で。
ビミョーに色が違うけど・・・こんな在庫のレース糸がザクザク出て来て
自分でも感心と言うより寒心した(爆)。
この在庫を減らす日は来るのか・・・

  裏~~
ちょっと分かりにくいけどタッセルの上にもビーズが入ってます。

次の作品の準備をボチボチ始めてます。
 90色あります。
手持ちの糸もあったので、買う必要があったのは70色ほどだったけど、
他にも欲しい色もあったりで増えちゃって、結局は90色に(笑)
とりあえずビスコーニュはお休みだけど、息抜きにまた作ると思います・・・
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
師走を楽しみに・・・・・・・
暑さも、もう終わりですネ。
松戸伊勢丹でお会いするのを楽しみにしています。

もうあと五日で歳を加えます。四捨五入で70歳(笑)
それを楽しもうと思います。山に登らなければ見えない景色。歳を重ねなければ理解できない様々のこと。
楽しい日々にと願います。    from 眞一
曽利眞一 2011/08/30(Tue)23:05:10 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *