忍者ブログ
 孤独と絶望の日々…
カテゴリー
* 未選択(0) * まいにち(160) * こども(25) * お菓子(4) * こてつ(43) * おしらせ(9) * ちくちく(36) * あみもの(3) * tatting(11) * ごはん(4)
  カレンダー
03 2024/04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30





いつでも里親募集中
  最新記事
  どうぞよろしく
HN:
Marisa
HP:
性別:
女性
  いちごいちえ
 
  ブログ内検索
  アクセス解析
[255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/28 (Fri)
おっかなビックリ刺し始めてます・・・



今までの刺し方では全く歯が立たないのだけは分かる。
上級の方たちのHAEDを見せて頂いて、とりあえず10目ずつ・・・

一発で目に来た

どうしてもっと若いうちにクロスステッチに出会わなかったのか・・・
こればっかりはしかたないけど、本当に悲しい・・・

そういえば実家に“マジカル・アイ”の本があった気がする。
数年前に見たっきりだけど・・・もらっちゃお!と母に聞いてみたら、
「ああ、あれ捨ててしもたわ!
私に似てオニのように物持ちがいいくせに、ミョーなところで
思い切りがいい。
今回、“マジカル・アイ”は無かったけど、ビーズやらパーツやら
その他色々、「店でも開くんかい!!」ってくらい貰ったモンね(笑)
しかも、それ全部、その他モロモロのゴミといっしょくたに、
“燃えないゴミ”の袋に突っ込んであった(爆)

その袋を母・妹・私の3人+1匹(小鉄)で引っ掻き回して、とりあえず
使えそうなモンを救い出した次第・・・

で、今日、書店で1冊だけ残ってたマジカル・アイの本を買う。
娘たちと大騒ぎしながら見る(笑)
なんとなく目が楽になる気がする ←単細胞

このチャートを刺し終えるまでにいったい何年かかるやら。
“マジカルアイ”をお供に ボチボチ頑張ります・・・
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
25ctは細かいからすぐ目に来ますよね。
ステッチ中はなるべく目を近づけすぎないようにとは思っているのですが
元々目が悪いからついつい凝視してしまいます。
それでたまーに仮性近視みたいになっちゃうから気をつけないといけないですね。
HAEDを始めてから目薬使うことも増えましたよ~^^;
Rilca URL 2009/08/30(Sun)09:26:33 編集
目薬、買います(笑)
>Rilcaさん
若いRilcaさんでも目に来るんですか!
なんだか安心しました(笑)
私の場合は“老眼”になりそうで怖いです(爆)
夜に電灯の光で刺すのが特にしんどいです。
そうか、目薬もいいですね。
明日買いに行きます!
Marisa 2009/08/30(Sun)10:42:12 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *