忍者ブログ
 孤独と絶望の日々…
カテゴリー
* 未選択(0) * まいにち(160) * こども(25) * お菓子(4) * こてつ(43) * おしらせ(9) * ちくちく(36) * あみもの(3) * tatting(11) * ごはん(4)
  カレンダー
03 2024/04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30





いつでも里親募集中
  最新記事
  どうぞよろしく
HN:
Marisa
HP:
性別:
女性
  いちごいちえ
 
  ブログ内検索
  アクセス解析
[279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [271] [272] [270] [269]
2024/04/21 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/08/23 (Mon)
恐ろしいほどの暑さが続いてます。
なんもする気になれません・・・ ←いつもだろ!
相変わらず怒鳴りっぱなしで日々が過ぎるよ、嗚呼夏休み夏休み・・・

暑さに溶けそうになりながら、ボチボチ手を動かしてた。
カメより遅いけど。
ピンキープというのを作ってみたくなって初挑戦。


めちゃくちゃ楽しかった~ これはハマりそう・・・


そして大好きな“パクパク”(ホントの名前はなんだっけ?ど忘れ)で袋を。




裏はこんなの。


どちらも、とてもお世話になってる方のところへ旅立ちました。
感謝の気持ちを伝えたくて“Merci”とステッチ。

パターンはフリーチャートからいただきました。
☆袋の表側・・・AurelleよりMy Hornbook
 右上のIndex Rapide des Freebies をクリックすると、たくさん
 フリーチャートが出てきます。
☆袋の裏側とピンキープの天使・・・Echevetteより
 41 - petit merci
 2 - Angelot rétro
 こちらも上の方のListe des grilles gratuites(freebies)をクリック
 するとかなりの量のチャートが出て来てワクワクします(笑)

袋の表側は32カウントのリネンに2×2で普通にステッチしたけど、裏は1×1に。 
ピンキープは28カウントリネンに1×1で。
いや~ちっちゃい目をチマチマさすのってホンマ楽しい~!!
でもHAEDのネコちゃんはちょっと事情があって何ヶ月も止まってて・・・
はやく復帰したいよ・・・ガンバレ、私・・・


今年は残暑がかなり厳しいそうですね。
皆様、どうぞ体調を崩されないよう気をつけてくださいね。
それでは最後に・・・



はよ終われ、夏休み~~!!


・・・・・・・失礼いたしました
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やっと・・・
夏休みが終わりますね!
これでまた静かな時間が戻ってくるはず・・・(^^;;
また朝の早起きとお弁当作りが戻ってきますが
とにもかくにも、ホッと一息つきましょう(笑)
胡桃 2010/08/31(Tue)18:54:27 編集
やれやれです・・・
ホントに、やっとやっと一息つけますよね!
今朝からさっそく朝練とお弁当が始まりましたけど・・・
ひきかえに静かな時間が過ごせるのなら安いものです(笑)
猛暑はまだまだ続きそうですね。
“ハハの夏休み”を決め込んで、のんびりしましょう!
Marisa 2010/09/01(Wed)08:59:39 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *