忍者ブログ
 孤独と絶望の日々…
カテゴリー
* 未選択(0) * まいにち(160) * こども(25) * お菓子(4) * こてつ(43) * おしらせ(9) * ちくちく(36) * あみもの(3) * tatting(11) * ごはん(4)
  カレンダー
09 2017/10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





いつでも里親募集中
  最新記事
  どうぞよろしく
HN:
Marisa
HP:
性別:
女性
  いちごいちえ
 
  ブログ内検索
  アクセス解析
[130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120]
2017/10/19 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/08 (Tue)
 はあ~・・・アンタ、なんて書いてんの?

今日はやっと始業式! 今回の冬休みは長かったのよね~(泣)
やれやれ・・・でも、明日からは給食も始まる! ありがたや・・・
始業式の後、書初め大会もあったので 今日の下校は11時半すぎてた。
これもありがたや~。

書初めの課題以外にも “今年の抱負”をそれぞれ考えて書くこと、と
いうことだったらしい。
で、持って帰って来たのがこれ!!
ど?ど? え? ちがうやんか! 読めませんから!!
本人曰く 「ちゃんと 正しい字のを提出したから」
そういう問題じゃ ありません!

横に写ってるのは 分かりにくいけど コアラの人形。
長女のクラスで オーストラリアに行った子のお土産だとか。
「ああ、これさ~ よくあるんよ。手足のところがクリップになってて
そのへんに挟めるんよ、ホラ!」
と、私が コアラの足を持って パタパタさせたら・・・

  バキッ!! 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・気まずい沈黙・・・・・・・・

「うわ~!! ごめん、足 折ってしもた~!!
いや、でもね、ホラ まだ手があるから 大丈夫やから・・・ゴメン!」
と謝りつつ 笑いが止まらん私。
長女も次女もゲラゲラ笑ってくれて ホッとしたよ。

子供のころから“壊し魔”という 異名を持つワタクシ・・・
「Marisaは ホンマに荒っぽいんやから」と いつも言われてた。
“壊し魔”は 40歳にして健在なり!! ←自慢するな
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
チカラ。
めちゃめちゃ 力、入っていますね!
私も腕力系のひとなので、楽器や弓を壊すのではないかとヒヤヒヤしながら扱っています。最初の何年間かで5回も落としたので、最近は落としませんが。

小鉄ちゃんもノートパソコンに乗るのですね。
ウチの猫もです。そしてヘルプや終了をしてくれます。
魚丸 2008/01/14(Mon)12:01:05 編集
力ちからチカラ!
チカラが3つ!の長女の書初め・・・
私の血を濃く引いていると思われます(笑)

このトシになっても この有様なので、
いい楽器は必要ないです、マジで。
扱うたびにヒヤヒヤしそうです。

5回落とした!のは楽器でしょうか、弓でしょうか?(笑)
弓は私もしょっちゅう落としてます。
でも先生が落としたのを見たことがあります。
「うわ!高い弓なのに!!」と こっちの心臓が
止まりました・・・

ノートPCってあったかいのでしょうか?
小鉄も ワードで手紙を書いてくれたり
妹の“マイドキュメント”の名前を書き換えたり、
とさまざまなワザを持っています(笑)
Marisa 2008/01/15(Tue)09:07:22 編集
え?聞きたいですか。では。
一回目、楽器を弾いていた姿勢から楽器をそのまま叩き落とし、
二回目、楽屋から歩いている途中に楽器をぽとりと落とし、
三回目、弾いている最中にいきなりすぽーんっと前方に発射、
もう聞きたくない?まぁまぁ、あと少しの我慢です。
四回目、雨の日の駅の階段でケースを担いだ自分ごと転落、
五回目、楽器ケースごと前方にバターンと倒した。
全部くぐり抜けて元気ぴんぴんの前の楽器が信じられません。
一回目ので傷が入ったのですが、床の掘れ具合のほうがひどかったです。

未遂としては…たくさんありますが、上の棚からひっぱって落ちてきたのを
たまたま紐にひっかかった小指でキャッチなど。前の弓は数え切れないほど落としていますが、今の弓も楽器もまだ一回も落としたことはありません。もう二度と買い直せませんので。

ノートPCは、右手の当たるところより左手のところのほうが温かいのです!
小鉄ちゃんも左手側にいるでしょう。猫は良く知ってるな~。
魚丸 2008/01/15(Tue)21:28:48 編集
楽器でしたか!
実は聞きたかったんです(笑)! 楽器の方でしたか!!
レポート、ありがとうございました(笑)
ヴァイオリンって 意外と丈夫なんですね(違)。
そういえば 私もケースごとバターンと倒したことはあります。
楽器は大丈夫でしたが 松脂が砕けてました。

ところで4回めの場合、ヴァイオリンはともかく
お怪我はなかったのでしょうか?
私もケースを持って階段を降りてると、よくこけそうになります。
急ぐのはよくないなあ、と心底反省しました(笑)

なるほど、ノートは左手側が暖かいのですね!
そういえば小鉄も・・・
ネコって ホントによく知ってますね。
Marisa 2008/01/16(Wed)10:46:05 編集
無題
普通は駒から落ちると割れたりするらしいです。
落とさないほうが良いですよ。

階段からは、最初の一歩でツルリと滑り、飛行機の脱出時のような姿勢で一段ずつガッコンガッコン落ちていきました。
頑丈なケースだったのでギリギリ良かったようです。

雨の日だったんで、持っていたビニール傘が先頭切って落ちていき、下を向いていた正面から登ってくるひとに危害を加えずに済みました。

今でも雨の日の階段はツルリと行かないように最初の一歩は厳重に慎重に踏み出します。
ちなみに自分単体なら、三段四段の落下はOKです。
Marisaさんもくれぐれも気をつけて下さい^^
魚丸 2008/01/17(Thu)21:50:03 編集
痛い~!
魚丸さん、それはめちゃくちゃ痛かったでしょうね。
私も雨の日は 特に気をつけなきゃ・・・
私のボロケースでは ひとたまりもないでしょうから。

やはり 落とす時、表からか裏からかで かなり
楽器のダメージが違いそうですね・・・
私の楽器の場合・・・落としてどこか壊れたら
「直すより買った方が ずっと安いです」って言われます、絶対!

魚丸さんは若いし運動神経も良さそうだから・・・。
私が3段4段落ちたら 何本も骨を折って入院するかも(笑)。
Marisa 2008/01/18(Fri)17:28:11 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *