忍者ブログ
 孤独と絶望の日々…
カテゴリー
* 未選択(0) * まいにち(160) * こども(25) * お菓子(4) * こてつ(43) * おしらせ(9) * ちくちく(36) * あみもの(3) * tatting(11) * ごはん(4)
  カレンダー
03 2024/04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30





いつでも里親募集中
  最新記事
  どうぞよろしく
HN:
Marisa
HP:
性別:
女性
  いちごいちえ
 
  ブログ内検索
  アクセス解析
[134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124]
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/21 (Mon)
ダンナが地下鉄で傘を失くした!
その日は休日出勤だったし 海外出張から連続でずっと出勤・出張で
疲れ果てたんだろう。
電車を降りた途端に気付いて すぐに駅員さんに知らせたけど
出て来なかったそうな・・・

で、「カサ、買っといてくれる?」
あまり忘れ物とかしない人なんで まあいいか、と思いつつ・・・
「こんど失くしたら ホームセンターで300円の買って来るで!」と
脅しをかけておいた。 ←脅しでなくて本気
失くしたのがバーゲンの時期で良かったねえ。
いちおうブランドもん、みたいのを安価でゲット。
それにしても・・・なんでメンズって なんでも選ぶ余地が無いんだろう・・・
服でも小物でも 種類が少ないよねえ。多いのはネクタイくらいかしら。

ダンナの職場は社員食堂と別棟で、雨の日は傘が必要らしい。
で、ある日 同僚が傘立に傘を入れずに中に持ち込んで、ひとこと。
「いい傘を買ったもらったばっかりで 失くしたら怒られるから」

・・・・・・・・・・・・・・・・・どちらさんも 山の神は怖い!!んですねえ。
当たり前か。
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
傘・・・
我が家には男物の傘がつねに2~3本はあります。
もっちろん、ホームセンターでお買い上げの
やっす~い 傘です!(えっへん!)

だって~ 
息子と主人 
あんた達 競争でもしてるの?
というくらい とにかく傘をなくします~!!!

朝、雨で、午後から上がった時はほぼ100%に近い確立でなくなります。
つまり、一日でなくしてくる、ということで・・・(泣)
ブランド物なんか 買ってられるか~!(怒)

本人達もよ~く自覚しているので
もう少しまともな傘買ってあげようか?
と聞いても、
なくすからいらない!と固辞します(^^;;
胡桃 URL 2008/01/21(Mon)20:49:59 編集
高いのよ~
ホント、男連中なんてビニール傘で充分!!とも
思うのですが・・・
“これは高かったのよ~~!!”って言い聞かせて
暗示にかけると 忘れにくいみたいですよ(笑)

うちの場合、まあ いちおうホームセンターじゃなくて
“そごう”で買った ブランド物、というだけで
気分良く仕事に行って 生活費を稼いでくれるんなら
めっけもん、てわけで まあまあいいの(高くないです)のを
買い与えてます(犬みたい)。

優しい嫁のフリして 実は悪妻鬼嫁の私って・・・
Marisa 2008/01/21(Mon)21:01:31 編集
それがねぇ・・・
高い傘を持たせたら・・・説は、
実は実行済み。
結果、どうなったと思います?

二人そろって、
「なくしたら困るから、持って行かない」・・・(^^;;
あんたたち、無くさないように気を付ける、ってことは
できんのかい!

救いようのない我が家の男達です(泣)
胡桃 2008/01/22(Tue)10:08:01 編集
危機管理が
お二人とも 危機管理が徹底してますね(笑)!
でも なんとなくお気持ちは分かります。
失くした経験があると そう思ってしまいますよね。
電車での忘れ物のナンバーワンは 傘だそうですし・・・

そうだ、“自分のお小遣いで買う”ことにしたら
気をつけるかもしれませんよ~
自腹が痛むのは たまりませんから(笑)。
Marisa 2008/01/22(Tue)17:13:40 編集
ご無沙汰しています
傘、なくすからいいのは持っていかないって、いいですね~。
自分でなくすっていうのはある程度あきらめもつくんですけれど、息子の場合は、長傘だと、遊ばれてしまって壊されるので、学校には持っていかないんです。折り畳み傘を持っていっているのですが、いまどきの折りたたみって、3段階の折りたたみなので、傘たてには入れられず、それはそれですぐに骨がさびてしまいそうで、なんとも言えません。人のものを壊しても平気でいられるその神経がどうしてもわかりません。いまどきの中学校って、ますますストレスいっぱいみたいで、なんだかいやですね。きっとMarisaさんのところだと、もっときちんとした中学校だろうと思うので、心配はないかなと思うんです。
tea 2008/01/23(Wed)22:48:23 編集
中学生って・・・
長傘だと 遊びで壊されるんですか!?
なんてひどい・・・
今の折りたたみって たしかに3段式で傘立に入らないですね。
たたんだまま置いとくと さびるし臭くなるしで
イヤですよね~。

今の中学生って それだけストレスがたまってるんですね。
そのストレスが 人へのいじめに向かうと 本当に
怖いことになりますよね。

私達の時代でも 中学校はそれなりにストレスいっぱいの場所でしたけど・・・
うちの子も公立中に行かせると決めてますけど、
それはそれで 親子ともども、かなりの覚悟が要りますね・・・
Marisa 2008/01/24(Thu)09:31:40 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *