忍者ブログ
 孤独と絶望の日々…
カテゴリー
* 未選択(0) * まいにち(160) * こども(25) * お菓子(4) * こてつ(43) * おしらせ(9) * ちくちく(36) * あみもの(3) * tatting(11) * ごはん(4)
  カレンダー
05 2017/06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30





いつでも里親募集中
  最新記事
  どうぞよろしく
HN:
Marisa
HP:
性別:
女性
  いちごいちえ
 
  ブログ内検索
  アクセス解析
[1] [2] [3] [4]
2017/06/28 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/17 (Mon)
 お手軽にクリスマス気分♪

完成しました。一昨日には出来上がってたんだけど、ネット回線をダンナが
占領してて アップできず。
昨日もバタバタしてた・・・ 主婦に“休日”の二文字は無い!
お手軽なキットでクリスマス気分になれる図案、楽しめたけど、最後は
キライなバックステッチが多くてテンション下がった(笑)

赤糸を2本使ってタッセルを作ってて、「なんだかしょぼいなあ・・・」と思い
3本で作りなおした。
キットの見本写真は もっと本数が多くてフサフサ、ゴージャス!
3本なんてケチなこと言わんと、残ってる赤糸全部使っちゃえばよかった・・・
PR
2008/11/10 (Mon)
いきなり寒くなりました! 震え上がってます。
気候の変化が激しいので 体がついていかない・・・
皆様もお気をつけ下さいね。

息抜きに刺してる クリスマスもの。
 カーディナル?

まだバックステッチが入ってないので 輪郭がぼやけてます・・・
上にいるのは カーディナルだよね?
下の二羽はなんだろう・・・日本のセキレイに似てますね。

こういう小さい季節モノは短期決戦!で頑張ります。
一日もはやくバナーに仕立てて飾りたいです。
2008/10/14 (Tue)
ちっちゃいモノ好きが出歩いてて これにつまづいた。



たまたま近所のそごうにスポットで出展してた 豆道楽の刃物。
めっちゃカワイイ包丁や大工道具・・・お値段はカワイクなかったです。
豆包丁が1万円以上してました。
これは豆肥後守で1300円くらい。ストラップになってます。
ええそうですよ、衝動買いです、無駄遣いっていうヤツですわよ!



刺繍は秋になってからボチボチ再開。
やっぱり針が一本、サビサビになってました(爆)
これだから夏場に刺繍するのは怖い・・・ ←針、ちゃんと拭いとけよ、私。
2008/10/07 (Tue)
たまには真面目にちくちく・・・



アトリエデイジーさんのフリーチャート “Happy Halloween”です。
かわいいハロウィンのチャートを探してたらたどりつきました。
黒猫ちゃんがツボ! 黒猫を飼うのが夢の私、とっても楽しく刺せました。
過去に公開されていたチャートも黒猫ちゃんが多く登場しています。
これからもこまめにチェックしようと思ってます。
チャートの公開期間が短いので、ダウンロードはお早めに♪


街にハロウィンのディスプレーやお菓子が並び始めると必ず思い出す・・・
学生の時だからかれこれ20年前(!!)、ケーキ屋さんでアルバイトしてた。
10月になるとかわいいパンプキンパイがショーケースに並びます。
バイトたちは暇な時間になると 代わりばんこにケースの裏にしゃがんで
こっそりパンプキンパイを食べましたとさ。 ←時効よね?

他にも色んなケーキを食べさせてもらいました。
こっそり食べたわけじゃないのよ!!
店を閉める時間まで残ってると、売れ残りを貰えるんです。
どうせ廃棄してしまう物だからって。
新製品を試食させてもらうこともあったし。
今考えても、とっても“おいしい”バイトだったなあ・・・
こんな私にも若い時があったんだよ・・・(遠い目)
2008/07/11 (Fri)
額をオーダーした店から 出来上がったと連絡があった。
ああ めんどくせ~!! やっぱ配達を頼めばよかった・・・
デブ症出不精ひきこもりのアタシが ここひと月足らずのうちに
3回も三ノ宮まではるばる出掛けるなんて ありえん!!

とブツクサ言いつつ 出掛けるなら朝一!!の貧乏性。
10時10分前には 三ノ宮センター街を闊歩しておりやした。
って、どっこも開いてへんがな。
お茶飲んで時間つぶすなんてセレブなことはようしまへん。
ビーズが買いたかったので ビーズ屋さんの前で開店を待ってました。
ビーズ屋さんでは セールで4割引のヘアアクセも買った。
そのあとは大丸をぐるぐる見て回って・・・
けっきょく、なんだかんだ言って 楽しんどるやんか、私。

額はこんななってました。めちゃデカくて仰天・・・これを持って帰るのか!
 (クリックで もう少し大きくなるよ~)



枠がかわいくて一目ぼれしたんです。
マットは お店の方のアドバイスで二色を重ねてもらいました。



ちょっと面倒だったけど 現物を持って行ってあれこれ合わせてみて
オーダーしたのは正解でした。大満足の仕上がりにホクホクしてます。

最後にダンケへ寄って コーヒー豆を買う。
このお店は 昔、JRの住吉駅の近くにあったんです。
学生時代からときどき行ってた 青春のおもひでの店(爆)。
なのに震災後に行ったら店が無い!!
調べたら 御影に移転してしまってた・・・
でも最近 元町にも支店が出来たんです。すごく嬉しい!
いつかお店でゆっくりコーヒーとケーゼクーヘンを味わいたいよ~。
2008/05/29 (Thu)
 こんだけ!

とうとう手が汗ばむ季節になってしまいました。
刺繍をしていて ハタと気付いた。
このチャートって・・・使う色が 実は白がいちばん多いのだ。
白糸を汗ばんだ手で刺す+長期戦+放置あり = 黄ばむ!

さあ~困った!! どうすんべ・・・
半年近く封印するしかないか。まだちょっとしか刺せてないのに。
タティングも これからの季節はツライよねえ(泣)
2008/05/24 (Sat)
 こんなの刺してます・・・

18カウントで目に来るけど色飛びがあまり無くてネコちゃんより
ずっと刺しやすく感じます。

 布がこんなに余ってる(爆)

これから この余白をぼちぼち埋めていくわけで・・・
完成の日が来るのは いつのことか、お釈迦様でもご存知あるまい。
2008/05/19 (Mon)
 完成しました。

実は次女が一昨日から熱を出しまして・・・
おかげさんで3日間カンヅメになることが出来た(泣)ので
一気に刺し終わりましたわ・・・全面刺しは もう当分見たくないっす。
家ん中しっちゃかめっちゃかのまんま、座り込んでひたすら刺した。
今日の午前中には刺し終わり、糸を全部片付けて 次のキットを出し、
新しい布をお湯で洗い 糸を分けてチャートキーを書いたシールを貼って・・・
ここまでイッキに済まして もう刺し始めてます。
私とは思えない手早さ・・・明日、寝込むかも(爆)

次は予告どおり(?)色あざやかなのを。
だって、ずっと前に買ったキットがあるんだもん。消化しなきゃ。
でもこんどは ゆっくりノンビリいきます。
何年かかるかはナゾ。途中で何ヶ月も放置したりするんだろな・・・
18カウントは目に来る~。トシはとりたくないです・・・

 ちょっと旅に出てくるわ~

・・・・・・・・お早うお帰り。
2008/05/11 (Sun)
  今年も咲き始めました。

  やれやれ・・・

やっとここまで。残るは怒涛のベタ刺し!
考えただけでゲンナリ・・・全面刺し、恐るべし。
2008/05/02 (Fri)
 進まん・・・

刺しては放置、の繰り返しで進んでないです。
小さいものだから一気に刺そうと思ってたのに・・・ダメダメな私。
こういう色合いのを刺していると 反動で色あざやかなのを刺したくなる。
一色刺しにも憧れるけど よほど綺麗に刺せる技術がないとかえって
アラが目立つのでは?と思うと 下手くその私は手が出せない・・・

↓の記事でぼやいてたら 今朝の新聞で、NHKが番組のネット有料配信を
12月から始めると知りました。
NHKオンデマンドというそうな。
観たい番組を流してくれたら嬉しいね。
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *