忍者ブログ
 孤独と絶望の日々…
カテゴリー
* 未選択(0) * まいにち(160) * こども(25) * お菓子(4) * こてつ(43) * おしらせ(9) * ちくちく(36) * あみもの(3) * tatting(11) * ごはん(4)
  カレンダー
05 2017/06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30





いつでも里親募集中
  最新記事
  どうぞよろしく
HN:
Marisa
HP:
性別:
女性
  いちごいちえ
 
  ブログ内検索
  アクセス解析
[1] [2] [3] [4]
2017/06/28 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/20 (Thu)
やっと仕上がった Angel of Spring ・・・
額装するまで 置き場所に困る!! 
そのへんに置いといたら汚れるし、畳んでたら 折じわが付く。
ビーズがたくさん入ってるので アイロンは二度とかけられない。

そうや! このまま壁に貼っときゃええやん!私、アタマいい!!←あほ
というわけで 現在、むき出しのまま画鋲で壁に貼ってます。

こ・・・このまま額に入れることなく貼りっぱなし
ならないことを祈る・・・


もう睡眠剤も止めてみようと2日ほど飲まなかったら えらいメに遭った。
やっぱり 早朝覚醒やらで寝た気がしなくて 今日はフラフラ・・・
昼寝をしたら 余計に夜眠れなくなる、と思いつつ 耐え切れなくて
今日は昼過ぎに布団にもぐりこんだ。
怖いような嫌なような ヘンな夢ばっかり見てグッタリして目覚めた。

もう懲りました。今日はちゃんと睡眠剤、飲んで寝ます。
焦っちゃダメだということですね。
寝る前に軽く体操でもしてみようか・・・
PR
2008/03/16 (Sun)
   やっと完成・・・

Angel of Spring・・・調べたら 4ヶ月放置してました。
クリスマスも正月も ず~っとリビングの座卓の上に乗せたまま
さわりもせず・・・ ←年末、大掃除せず。

 お顔と楽器はこんな感じ

 ビーズとラメでゴーカ!(笑)

ビーズを刺している間は オートクチュールのドレスを作ってる
お針子の気分でした。
ゲンナリして放置してたのに やる気を出せばあっという間に終わった。
次に刺したいキットが控えてると こうなるんですね~。

目の前にニンジンをぶら下げられなきゃ走らないヤツです。

さて、額装をどうするか・・・
うわ~ん、どぶちゃんが信州に帰ってしまう前に完成させるべきだった・・・
2008/03/13 (Thu)
ドライヤーが煙を噴いて お亡くなりに・・・
しばらく使わずに我慢してた(女捨ててるし)けど とうとう耐え切れずに
買いに出かけた。
売場のおばちゃんに乗せられて こんなの買っちった・・・
ちなみに お店では11800円で、しかも800円まけてくれた~!

「使っていただいたら 絶対違いが分かりますよ~!」
・・・・・・・・・・・・・・・・使ってみたけど・・・どこがどう違うんだろ(爆)?


そのあと手芸店をのぞいたら DMCの刺繍キットがけっこう豊富!
全部1割引やし。ネットで前から目をつけてた猫シリーズもある!!
なのになのに・・・欲しいのだけが無かった・・・

取り寄せてもらえるか聞こうにも 店員さん少なすぎ!!
布のカットやレジに ぎっしり人が並んでるのに 店員は3人。
気が弱い私は 何も聞けずに帰ってきましたとさ。
2007/11/08 (Thu)
 うう・・・やっとここまで~

まだノッペラボーです(笑)。
楽器より 青い小鳥さんが早く刺したかった。かわいいでしょ。

あとはラメ糸と・・・ビーズも300個以上使うらしいよ~
考えると気が遠くなるので 足もとだけ見て、こつこつと・・・
2007/10/16 (Tue)
本日というよりは 昨晩の失敗だけど・・・
寝る前にホームベーカリーに材料をセットして 今朝開けたらぺしゃんこ。
いつもの半分強しか 膨らんでいない。またやらかした!
・・・・・・・・・・・・・砂糖と塩を入れるのを忘れた・・・

 や~っとのことで ここまで。

色とびの多い “ややこし”とこを文字通り やっつけまして・・・
ああやれやれ、と思いつつ 羽根を刺し始めたけど 燃料切れ。
思いっきりペースダウンしてます。
顔は最後です、あくまでも。だって怖いんだもん、うまく刺せるか・・・
それにしても このままノッペラボーっての 天使さん、ちとかわいそう?
2007/09/28 (Fri)
 ああしんど・・・も~やだ~・・・

色飛びの多いところを 先にやっつけてしまえ! 後回しにしたら
よけいにイヤになるぞ、私!!とかかったものの・・・
ああヤダ、疲れる・・・ もうめちゃくちゃに刺してます。
“裏もきれいに”なんて は?何のハナシ?て感じ。
死んでもウラは見せられない ←額装、自分でする気か?
ぜーんぶ刺せたと思ってたら 一目だけ刺し忘れを見つけたときなんざ、
ひっくり返ったぜい!(しかも しょっちゅうやらかす)

しかもこの 遅さ・・・どうしたモンでしょ(笑)
ちくちくしてて 疲れたな~と思ったら 「ちょっと失礼」
猫村さんみたいに その場でゴロリ。ゴロゴロしてる時間の方が多いな、うん。


今日は 通院日でした。
もう先生にはホンネ吐きまくり!! 診療というよりカウンセリングだわ。

運動会で壊れそうになって 必死でいちど抜け出して家に帰った事とか・・・
いや、これは書いてなかったね。
小学校の運動会でお弁当食べてる時に このままじゃ壊れる、と思って
ほんの20分ほどだけど家に帰ってお弁当箱洗ったりしたんでした。
そういうこととか、なるべく引きこもって人に会わないようにしてること・・・
色々話した。先生はウンウン、って聞いてくれて絶対に否定とか非難しないから。

「やっぱり お子さんがいる人はねえ、その人間関係がしんどいって
訴える人が多いね。特に幼稚園のときは子供さんが遊ぶときに
親も一緒に付き合わなきゃいけないから きついって言わはるねえ」
「ハイ、私も大嫌いでした」

ああ、はっきり言ったらスッとした・・・ ←だから何しに通院してんだって?
でも そういう人、多いんだ。私だけじゃないんだ・・・よかった。
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *