忍者ブログ
 孤独と絶望の日々…
カテゴリー
* 未選択(0) * まいにち(160) * こども(25) * お菓子(4) * こてつ(43) * おしらせ(9) * ちくちく(36) * あみもの(3) * tatting(11) * ごはん(4)
  カレンダー
03 2024/04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30





いつでも里親募集中
  最新記事
  どうぞよろしく
HN:
Marisa
HP:
性別:
女性
  いちごいちえ
 
  ブログ内検索
  アクセス解析
[91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/12 (Fri)
 今日は娘二人とも遠足。重なりました・・・

まあ お弁当の手間が一度に済むので好都合。
長女は“工場見学”とやらで・・・なんとお醤油をもらって帰って来た。
キッコーマンのアメリカ進出50周年とやらで特別らしい。

今日は通院日だった。今週はしんどかった・・・
やっぱ、あの運動会が尾を引いてるらしくて 買い物に出なきゃ、と思うだけで
半泣きになりながら 身支度してた状態・・・とにかく外に出られない。
店員さんとのやり取りさえ 疲れて泣きそうになって帰って来る。

先日の運動会で 夕食後にだけ処方されている精神安定剤を、念のため
朝から飲んで行ったけどダメで、吐きそうになった、と話すと
「その状況はきついねえ。頓服、出そうか?(精神安定剤は頓服で処方されることもある)
まあ そういう機会が多くないのであれば 出してる精神安定剤、頓服的に
飲んだらいいから。クスリ、足りてます?」
最初にかかった最悪最低の医者で処方されたのが残っているから、と伝える。
「じゃあ、不安な時は頓服的に使っていいですよ」

秋は小学校のイベントが多いから・・・
「そうなんよね。中学になったらいっぺんに減るよ~。“来んといて”とか言うし。
うちの子、中学生やけどイベントなんてほとんど無いわ~」

「ハイ、そう言って励まして下さる方もおられます・・・」
とりあえず、次は参観と学級懇談会、音楽会・・・
長女のクラブの車当番もある・・・とにかくうまく付き合って耐えなきゃ・・・

こういうのって 理解不能な人の方が多いんだろうなあ・・・
別にいいけど・・・このブログ読みながら「ただの甘えだ」とか思ってるだろな。
私も思い切って先生に「こんなの甘えてるだけなんでしょうか?」って言った。
「そんなことないよ。人それぞれなんやから。そういう性格なんや」
すごくホッとした。私は私、こんな自分でいい。一生付き合っていく。
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
むりしないで~
ご無沙汰しています。
つらそうですね。無理しないでね~。
秋ってまだまだ暑いうちから運動会やらやたらと行事が続きますものね。
無理しないでくださいね。

tea 2007/10/14(Sun)00:31:42 編集
ありがとうございます
teaさん、ありがとうございます。
お嬢さん、お怪我は大丈夫ですか? 大変でしたね。

ゆっくり無理しないように心がけてはいるのですが
なかなか良くならないので 焦りを感じてます。
こんなんじゃダメですよね。

秋は行事が多くて しんどいですよね。
teaさんはウールの会の方も お忙しそうですし、
あまり無理なさらず ゆっくりする日もつくって下さいね。
Marisa 2007/10/14(Sun)09:52:20 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *