忍者ブログ
 孤独と絶望の日々…
カテゴリー
* 未選択(0) * まいにち(160) * こども(25) * お菓子(4) * こてつ(43) * おしらせ(9) * ちくちく(36) * あみもの(3) * tatting(11) * ごはん(4)
  カレンダー
03 2024/04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30





いつでも里親募集中
  最新記事
  どうぞよろしく
HN:
Marisa
HP:
性別:
女性
  いちごいちえ
 
  ブログ内検索
  アクセス解析
[216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/16 (Tue)
先日の記事に書き忘れた、もうひとつあったんだわ、雪崩!
キッチンのシングルレバー水栓から水漏れして、とっかえたんだった(泣)
とにかく雪崩はキッチンに集中して起こった。
この際だから いっそのことキレイサッパリ、いてまえ~~!!

水きりカゴ、気に入らないのを延々15年も使ってた・・・
オールステンレスの使い勝手の良いのに買い換えちゃる!!
ゴミ箱も大きすぎて邪魔なのにイライラしながら使ってた。←これも15年
うちは生ゴミ処理機を使ってるのでゴミが少ない。
エコキッチンクラブに参加してるんで 処理後のゴミも捨てなくていい。
ええ~い、新しいの買ったろ~!おほほほ~~ ←アタマのネジが飛ぶ
ついでに配線のための延長タップもスイッチつきのきれいなのにした。
ちゃんとマグネット付きの固定具も付けて 冷蔵庫にペタっと。
前のは実家で使っててそのまま結婚したとき持ってきたから・・・
いったい何年使ってたんだろう? 30年は軽いな。 ←こわっ

おかげでめちゃくちゃスッキリした。
15年て あっという間だったけど、そりゃモノも古びるわな・・・
ついでに言うと あたしも古びたんだけどさ!!

で、今日手芸店でウロウロしてて かわいいチャームを衝動買い。
こうなりました。
 さて、なんでしょ?

シンク上の蛍光灯のヒモが汚くなったなあ・・・とボンヤリ思ってたんで
適当な紐に取り替えるついでにチャームをぶら下げてみた。
お料理がキライでヘタクソな私、これでちょっとでもキッチンに楽しく
立てるかなあ・・・
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
雪崩の続編があったのですね。
油断できませんな。
ネジが飛ぶに爆笑です。私のネジも飛びっぱなしです。特に手芸品にネジが飛びます、飛びます(誰かのギャグにありましたよね)。
おいしそうなチャームですね。間違って食べないようにご注意を~
こはぎ 2008/12/18(Thu)11:12:29 編集
飛びました
なんだか自分で雪崩を起こしてるような気がします。
“毒を食らわば皿まで”の心境です(爆)
手芸品! もう一発でネジが飛びます飛びます~!!
このチャームが我が家にあるのも ネジを飛ばした結果です。
他にもケーキやキャンディー、ソフトクリームなど
どれも美味しそうで(笑)迷いました。
Marisa 2008/12/18(Thu)16:56:31 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *