忍者ブログ
 孤独と絶望の日々…
カテゴリー
* 未選択(0) * まいにち(160) * こども(25) * お菓子(4) * こてつ(43) * おしらせ(9) * ちくちく(36) * あみもの(3) * tatting(11) * ごはん(4)
  カレンダー
03 2024/04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30





いつでも里親募集中
  最新記事
  どうぞよろしく
HN:
Marisa
HP:
性別:
女性
  いちごいちえ
 
  ブログ内検索
  アクセス解析
[220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210]
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/07 (Wed)
あけましておめでとうございます
みなさん、どんなお正月を過ごされましたでしょうか。
私はダンナの実家へ帰省・・・戻ってから見事に体調を崩しました!!
義実家というものは ヨメ限定で毒気を吐いてるんでしょう。

昨日と一昨日、母が子供たちを預かってくれたのでゆっくり養生できた。
今日もまだ本調子でなくて、午後から子供が書初めをしてるあいだに
二時間ほど寝室で横になっていた。
で・・・そろそろおやつでも、と起きて行くと・・・


リビングのカーペットに
 墨汁がベッタリ!!
 ←犯人は次女
おまけに上からゴシゴシしたらしく 広がってる!
ホットカーペットもやられてるし!
そしてリビングのみならずキッチン・洗面所・廊下・・・あちこちに点々と墨が・・・
「足の裏を見せろ!!」 これも次女のが真っ黒。
その足で家中を歩き回ったんですな。
ついでにキッチンのタオルも墨まみれ!! ←ぞうきん決定!
きちんと手を洗ってから拭かんかい!
こっちの犯人は二人いると見たMarisa探偵・・・
長女はもう中学生になろうかというのにこの調子。あまりにナサケナイ。

ちょっと目を離しただけでこれだ。
アタシは体調崩して昼寝することも許されへんのか!?
あまりにも高い昼寝の代償・・・泣きながら怒鳴り散らした・・・
幸いイマドキの墨汁は落ちやすく作ってあるようで、なんとかキレイに。

というわけで とんでもない幕開けの2009年となりました・・・
今年の初記事がこんなんで どうもすみません(汗)。


こんなとんでもない私のブログですが、今年もよろしければ
お付き合いくださいませ。
どうぞよろしくお願い致します。
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
名探偵Marisaさん、今年もよろしくお願いします。どこの家でも内容は多少違っていてもドタバタしてるのは同じような感じなのですね(笑)

睡眠は私も最もと言ってもいいくらい大切にしてる時間です。寝るの大好き。しかも体調が良くなかったらなおさらです。学校が始まったらその時間を取り戻しましょう!
こはぎ 2009/01/08(Thu)10:08:49 編集
無題
こはぎさん、こちらこそどうぞよろしくお願いします。
我が家の場合、あまりにレベルの低いドタバタで頭痛がします。
今日が始業式だったけど 昼前には帰ってきました(泣)
こはぎさんの所では冬休みがもっと長いのでしょうか?
でも、やっと学校が始まったと思うとすぐに3連休です~。

私も寝るのが大好きです!
主婦は風邪に負けるわけにいかないので、睡眠時間は
きっちり確保しなければいけませんよね(笑)!
Marisa 2009/01/08(Thu)13:05:58 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *