忍者ブログ
 孤独と絶望の日々…
カテゴリー
* 未選択(0) * まいにち(160) * こども(25) * お菓子(4) * こてつ(43) * おしらせ(9) * ちくちく(36) * あみもの(3) * tatting(11) * ごはん(4)
  カレンダー
02 2024/03
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





いつでも里親募集中
  最新記事
  どうぞよろしく
HN:
Marisa
HP:
性別:
女性
  いちごいちえ
 
  ブログ内検索
  アクセス解析
[171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/06/06 (Fri)
ガソリンがまたまた値上げ・・・
ぼ~っとしてて5月中に給油するのを忘れていた私。
6月に入ったのに気付いて飛び上がったが 時すでに遅し。
いったい いくらまで上がるんだろ。
トイレットペーパーも上がるって 新聞で読んだ。
スライスチーズはセールだったんで思わず買って 帰ってから見たら、
8枚入りになっとるやんけ! きぃぃぃ!!
ホームベーカリーに使う国内産強力粉は 今のところ上がってない。
値上げする前に言うてや、コープさん!

昨日、勉強会で使う紙が残り少なくなったので
「そろそろ注文しましょうか」と 販売しているところのHPを見た。
6月1日から値上げ の文字が嘲笑うかのように躍ってた。
うわ~~!先週のうちに見ておくべきだった! 一割上がってました。
こんなモンまで値上げ! 紙やもん、上がるよなあ・・・と、しみぢみ・・・
厚さもサイズも特殊だから そのへんの店で買うことは出来ないし。

まず弱いところや庶民から 締め付けられていく・・・


今刺してるクロスステッチのキットはハーフステッチが多い。
ぼんやり説明書を見てて ステッチの向きを逆にしてたことが判明。
なんで今日になって説明書を見る、私?
あ~あ、気付かなきゃよかった。
気が付いたところで引き返せないから 全部逆のままで揃えるけどさ。
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。
危機感があるはずの内容なのに、Marisaさんの文章を読むと爆笑してしまうのはなぜなんでしょう(笑)

値上げラッシュで頭が痛いです。
何も考えずのんびりエサを食べるカメ(うちのペット)がうらやましい。
こはぎ 2008/06/12(Thu)09:36:46 編集
笑うしか無いですよね
こはぎさん、こんにちは!
このところ 食料品やガソリン代は高騰するし、
光熱費も上がるしで・・・
人間て怖いのを通り越すと笑ってしまうんですね~。

カメさん、私も羨ましいです(笑)。
でものんびりしてるカメさんを見てたら
値上げラッシュも忘れてほっこりできそうですね。
Marisa 2008/06/12(Thu)18:58:59 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *