忍者ブログ
 孤独と絶望の日々…
カテゴリー
* 未選択(0) * まいにち(160) * こども(25) * お菓子(4) * こてつ(43) * おしらせ(9) * ちくちく(36) * あみもの(3) * tatting(11) * ごはん(4)
  カレンダー
03 2024/04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30





いつでも里親募集中
  最新記事
  どうぞよろしく
HN:
Marisa
HP:
性別:
女性
  いちごいちえ
 
  ブログ内検索
  アクセス解析
[136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/03 (Sun)
 あけまして・・・

じゃなかった・・・ アタシ、きょう ひとつトシを取っちゃいました。
朝いちばんに体組成計に乗ったら・・・年齢が正しく増えていて
軽く殺意をおぼえました。生年月日を入力してあるので
あたりまえっちゃ~当たり前なんですが!
2、3日 年齢を増やすのをずらして 持ち主様をヌカ喜びさせて
差し上げようって気にはならんのか! ←無理難題

恵方巻と塩イワシを買いに そごうまで出たときに、娘が
「ハンカチって どっかに売ってる?」と聞く。
まあ、プレゼントに買ってくれるつもりなのね・・・
でもね、娘よ。そごうではね・・・いちばん安くても500円するのよ!
ダンナも誕生日が近いので 二人分買うとなると1000円。
娘二人で う~ん、ウ~ンと うなっている。

「ホラ、ダ○エー 行ってみようよ」と さりげなく誘ってやる。
そして 100円のところで かわいいタオルハンカチを見つけた。



「あ、これかわいい~! お母さん こんなの好きやな~」
と、さりげなく(どこがや)アピール。
良かったね、娘。ホッとした(笑)表情でレジに向かってました。
さすがに メンズでは100円てのは無くて 400円のに。
でもそごうの1枚分の値段で 二枚買えたもんね。
ありがとう、大事にするね。
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとうございます!
ケーキ美味しそう!!
娘さん達、優しいですね。プレゼントとは…。
私も何か見かけると買って帰るのですが、
必ず、代金を支払われてしまいます。
魚丸 2008/02/03(Sun)17:29:59 編集
ありがとうございます
魚丸さん、ありがとうございます。
あんまり おめでたいトシでもないんですけど(笑)

“代金を支払われてしまう”!!ということは!
支払ってくださる方が いつもいらっしゃる!?
きゃ~!!いいですねえ!
私にそんな時代は無かった・・・遠い目・・・
すみません、おばちゃんは取り乱してしまいました。
Marisa 2008/02/03(Sun)20:11:29 編集
もしかして
魚丸さん、これはもしかしてご両親が遠慮なさって
いつも代金を払ってくださるって意味だったのかしら・・・?
だとしたら すみません~~!!
おばちゃん、暴走(妄想?)しちゃいました。
Marisa 2008/02/04(Mon)08:39:54 編集
ぎゃはは!
金払うのは両親です、まったくもう!
なんちって。書き忘れていました。
言われてみれば、なんかそういう含みがありそうですね。
魚丸 2008/02/04(Mon)21:28:52 編集
すみません(笑)
いえいえ、私が勝手に暴走してましたね~。
ご両親は 魚丸さんが色々買って帰られるという
そのお気持ちだけで とても嬉しいのでしょうね。
Marisa 2008/02/05(Tue)13:27:02 編集
無題
お誕生日おめでとうございます。
優しいお嬢さんたちですね。
私も年が明けてすぐひとつ年をとりました。こっそりと・・・
少し前に「戻れるならいくつに戻りたい?」と尋ねられました。私の答えは「今がいい」でした。
いろいろあるけれど、ひとつずつ年を重ねられるということは幸せなことだと思います(すぐ忘れて文句ばかり言ってたりするけど・・・笑)。
こはぎ 2008/02/05(Tue)22:44:16 編集
私も・・・
こはぎさん、ありがとうございます。
そんな、こっそりとなんて おっしゃらずに
堂々とトシをとっていきましょう(笑)!

私も 若い頃に戻りたいとは あまり思いません・・・
なんででしょうね。
自分なりに年輪を刻んでいくということを
これからも コツコツしていきたいですね。
って、私の場合はな~んもせず ボンヤリしてる間に
トシとシワだけ増えてるような気がします(爆)
Marisa 2008/02/06(Wed)12:37:17 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *