忍者ブログ
 孤独と絶望の日々…
カテゴリー
* 未選択(0) * まいにち(160) * こども(25) * お菓子(4) * こてつ(43) * おしらせ(9) * ちくちく(36) * あみもの(3) * tatting(11) * ごはん(4)
  カレンダー
02 2024/03
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





いつでも里親募集中
  最新記事
  どうぞよろしく
HN:
Marisa
HP:
性別:
女性
  いちごいちえ
 
  ブログ内検索
  アクセス解析
[82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/13 (Thu)
昨日・今日と 引きこもってました・・・
理由は・・・やっぱりちょっと落ちてたんでしょうね、しんどくて。
なにより 他人に会いたくない・話したくない

知り合いと立ち話するのって 苦手で・・・そのときはニコニコしながら
それなりに話を合わすんだけど あとでドッと引きずる。
先週の金曜 すっごく苦手な人に会ってしまって・・・今日でまる一週間!
なのに、いやーな気分を引きずってる感じでしんどくて。
別に嫌なことを言われたわけじゃない。でもとにかく苦手。
その人の考え方、喋る内容・・・こんな私がいけないんだよね。

おまけに2学期は 学校行事が目白押しなのも気を重くしてる原因。
運動会に始まり、授業参観、クラス懇談会、音楽会・・・
地域スポーツ協議会の運動会まである。
とにかく人が多いところへ行くのがイヤ! 呼吸困難になりそう。
授業参観なんて 絶対に廊下から見ます。教室なんかに入ったら倒れそう。
実際、数年前に参観で 窓から教室に首を突っ込んで中の空気を吸っただけで
脳貧血を起こしたことが・・・

こんな私って すっごく馬鹿だと思う。そんな先のこと うじうじ悩んで
嫌がっててどうするんだろう?って自分でも思う。
そんな月日をすごすのって はっきり言って時間の無駄なのに。
その日その日をとにかくガマンして乗り切ればいいのに・・・


すみません。思いっきり暗~い ただのグチでした。
気分を害された方、おられたら 本当にごめんなさい。
お詫びといってはなんですが・・・(笑)
 さて、分かりますか?

数日前から咲き始めた デュランタ・宝塚にさっそく可愛らしいお客様が。
モンキチョウでしょうか。しばらく飛び回っては蜜を吸ってました。
この花は 今頃から咲き始めて、晩秋まで3ヶ月くらい楽しめます。
何年、このベランダにあるんだろう・・・そろそろこの植木鉢では限界が。
冬になったら植え替えしなきゃ。
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *