忍者ブログ
 孤独と絶望の日々…
カテゴリー
* 未選択(0) * まいにち(160) * こども(25) * お菓子(4) * こてつ(43) * おしらせ(9) * ちくちく(36) * あみもの(3) * tatting(11) * ごはん(4)
  カレンダー
08 2017/09
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30





いつでも里親募集中
  最新記事
  どうぞよろしく
HN:
Marisa
HP:
性別:
女性
  いちごいちえ
 
  ブログ内検索
  アクセス解析
[14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4]
2017/09/22 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/20 (Tue)


できるだけ出掛けずに済ませたいんだけど・・・
やっぱり なんだかんだ用事はある。
出掛けると必ずと言っていいほど 花を買って帰ってしまう。
無意識に精神のバランスを取ろうとしてるんだろうか。

今日は都銀・地銀・郵便局、全部に用事があって・・・三つ揃ってるのは最寄の駅前。
でもそこへ行くのは 正当な理由がない限り“歩きorチャリ”と自分の法律(笑)があって・・・
今日はそんな気力が無かったので 隣駅の町へ行くことに。
ここも用事があるところが三つとも揃ってて、車で行く言い訳も(自分に)出来るし コープさんもホームセンターもあるし・・・

と、車で出掛けたら・・・右折すべきところで右折レーンに入り損ねた。
まあ、まっすぐ行っても遠回りなだけだし、途中にお花屋さんがあるし・・・すでにここから血迷ってる私。
でも、その園芸店、ダイスキなの。何といっても安い!!
そして 見るからに愛想わるそ~な店員さんがいつもひとりで店番してて・・・実はとっても優しくて色々教えてくれる。

ここで やさしい黄色のマーガレットと 花は青紫で葉が黄色から緑へ変わっていくかわいい花を見つけた。
黄色が大好きな長女の顔が浮かんで・・・
隣の白い花の鉢も買った。花が白なのに 中心が紫なの! かあいい!!

そこからホームセンターへ移動して またウロウロ。
いっぱい買ってしまった・・・
それにしても・・・園芸店へ行くと、他の人のカゴの中の花、気にならへん?
あれ?あの花、どこにあったんやろ?とか、やっぱりあの人の持ってるあれも買おうかしら?とか(笑)

ここでもあれこれ買って パセリ・ルッコラの「食える系」も買ってしまった。
見よ、このセンスの無い 「とりあえず鉢に突っ込みました~」みたいな・・・・・・
これから大きくなってちゃんと花を咲かせてくれるか その前に枯らすか・・・
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *