忍者ブログ
 孤独と絶望の日々…
カテゴリー
* 未選択(0) * まいにち(160) * こども(25) * お菓子(4) * こてつ(43) * おしらせ(9) * ちくちく(36) * あみもの(3) * tatting(11) * ごはん(4)
  カレンダー
06 2017/07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31





いつでも里親募集中
  最新記事
  どうぞよろしく
HN:
Marisa
HP:
性別:
女性
  いちごいちえ
 
  ブログ内検索
  アクセス解析
[199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189]
2017/07/21 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/06 (Mon)
お弁当箱って・・・小さく見えるのに なんであんなに
詰めても詰めても埋まらないんだろうか!?(泣)
たまに週末に作るだけでこのザマ・・・来年の4月からどうなる、私!
男の子をお持ちの方や複数のお弁当を作っておられる方、心から尊敬します。

今回の海賊弁当・・・

 玄米ゆかり御飯
 ゆでたまご
 ニンジンとピーマンの豚肉巻
 カボチャの胡麻焼き
 ひじきの煮物
 ミニトマト
えらく渋い弁当箱でしょ。私のお下がりです。
ミスドの弁当箱じゃ量が足りなくなったらしい(泣)。

だいたいさ、試合とかで予めお弁当が必要って分かってたらいいけどさ、
いきなり二日前とかに連絡網で「お弁当要ります」って回って来るんよ。
アタシは金曜の朝に、週末の献立を組み立てて3,4日分の買い物を
済ましてしまう。
土日は1歩も家から出んぞ!!てなわけですわ。
週末の献立なんて弁当には不向きな物も多いでしょ?
焼きソバとか、これからの季節なら おでんとか鍋物とか・・・
今回もいきなり“弁当”と言われて買いに走りました、ミニトマト(爆)
ホラ、入ってるでしょ?
いかにも隙間を埋めるために突っ込みました~!!って感じな赤いヤツが・・・

で、お弁当作る当日なんて早朝から気になって目が覚める。
日曜やけどちゃんと起きられるやろか(起きてるやん)、詰める食材は
足りるやろかって・・・
要はすっごい小心者なだけなんやけどね。

今日、子供のおやつにバナナを買ったんだけど、ミョーに恥ずかしかった・・・
だからって「これは子供のおやつなの」と呟きながら買うのはもっと恥ずかしい・・・
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
美味しそうです
Marisaさんのお弁当 
今回もとっても美味しそう(ハート)

しかし、プチトマト・・・
彩といい、栄養といい
すきまを埋めるにぴったりのこのアイテム(?)
我が家では使えないのです(泣)
親子そろって嫌いなもので・・・(^^;
それだけでなく
ただでさえ料理嫌い、
お弁当作り大の苦手のこの母に
子供たちの注文のうるさいこと!
豆類はお弁当箱の中で転がるからダメ
ちくわ、かまぼこ等の練り物はいや
ほうれん草嫌い
ピーマン嫌い
最近は人参も嫌い
そして極めつけ、冷凍食品は使わないで・・・
加えて、娘は卵が使えません。

そんなに文句あるなら毎日学食で食べてろ!
と、切れる母に息子が一言
「学食は不味い。お弁当がいい」

そんなわけで、我が家は今日も彩の悪~い
へんてこ弁当を作っております(笑)
胡桃 2008/10/09(Thu)09:37:10 編集
尊敬します
>胡桃さん、ありがとうございます。
胡桃さんのこと、心から尊敬してます。
きちんとお子さんたちに対応して作ってらっしゃいますよね。
お嬢さんには卵が使えないのですね・・・
すごく大変なことだと思います。
長女もトマトは好きでないのですが、否応なしに入れてます(笑)
練り物は私が苦手なので使いません。添加物が多いですよね。
冷凍食品は、こういう単発のお弁当には使わないように
してますけど、毎日となると避けられないです・・・
市販の物でなく、らでぃっしゅさんや、よつばさんの
添加物の心配が無い物を使うと決めてますけど・・・
毎日のことなのに冷凍食品を使っておられない胡桃さんは
本当にすごいと思います!

明日は次女の遠足なんですが、おにぎりだけでいいんです。
市場でおかずを買う、という校外学習なんです。
めちゃラクで嬉しいです~(笑)!
Marisa 2008/10/09(Thu)20:24:27 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *