忍者ブログ
 孤独と絶望の日々…
カテゴリー
* 未選択(0) * まいにち(160) * こども(25) * お菓子(4) * こてつ(43) * おしらせ(9) * ちくちく(36) * あみもの(3) * tatting(11) * ごはん(4)
  カレンダー
02 2024/03
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





いつでも里親募集中
  最新記事
  どうぞよろしく
HN:
Marisa
HP:
性別:
女性
  いちごいちえ
 
  ブログ内検索
  アクセス解析
[177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/01 (Tue)
今日は母・妹と ルーブル展へ。
今月6日までなので ぎりぎり駆け込みでした。
素晴らしかったです。出るのはためいきばかり・・・
でも 中国製の美しい壷や日本の漆器や蒔絵をほどこした小物などにも
必ず金で思いっきり装飾してるんですよね。
妹と「この感覚は面白いねえ」と話したのでした。

博物館のあとは 額店へ。
この重い腰(尻か)を上げて“Angel of Spring”の額をオーダーした。
ここまで何ヶ月かかってんだ、私。
こういうとき 妹がいると非常に便利!!
サンプルから よさげなのをサクサクッと選んで店員さんに見積りを頼み、
マットの色なんかもアドバイスしてくれる。
私は横で「ウン、これいいかも」とか言ってるだけで 額もマットも
決まっちゃうのでした(笑)。
それなりにコストはかかるので迷ったけど、店員さんも
「せっかく こんなに大変なのをされたんだから 良い額に」
・・・・・・・・とっても商売上手で(笑)・・・いちばん気に入ったのに決めた。
ついでに ネコちゃんも既製の額に入れてもらった。


オーダーした方が出来上がってくるのが楽しみです。

ランチ(おいしかった!けど写真とるの忘れた)も博物館のチケット代も
母が出してくれたし、大丸でリバティ・プリントのワンピースまで買って
貰ったスネカジリの私は さて、いくつだ(爆)!?
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *