忍者ブログ
 孤独と絶望の日々…
カテゴリー
* 未選択(0) * まいにち(160) * こども(25) * お菓子(4) * こてつ(43) * おしらせ(9) * ちくちく(36) * あみもの(3) * tatting(11) * ごはん(4)
  カレンダー
03 2024/04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30





いつでも里親募集中
  最新記事
  どうぞよろしく
HN:
Marisa
HP:
性別:
女性
  いちごいちえ
 
  ブログ内検索
  アクセス解析
[117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/14 (Fri)
前回、9時ちょっと前に行ったら すでに7組くらい待合室に・・・
というわけで受付時間の8時45分に間に合うように すっ飛んで行った。
もう化粧なんてめちゃくちゃ。鏡で確認するヒマも無いよ。

医院の前まで行ったのが8時42分くらい。
もう6人も並んで待っている!! めまいがした・・・
医院が開くまで座って待ってて・・・会話してる人たちがいることから、
6人だけど 4組ということが判明(せこい?)
心療内科って 2~3人で一緒に来られてる人、多いです。
そういうところなんです・・・。

じゃあ私は5番目だわ、と思って受付を済まして・・・
9時前から診察を始めてくれたのはいいんだけど、2番目に入った人が
出てこない! ええ、30分以上はかかってましたとも。
けっきょく 4組で1時間20分くらいかかってました。

今日言われたことは、「やはり天候に左右されるタイプみたいやねえ」
「そういう人、多いねん。今週3日ほど天気、悪かったやろ。
そしたら患者さん、みんな しんどいですわ~て言うてはったわ。
ボクも頭痛持ちやけど しんどかったわ」
「自律神経失調症の人でね、太平洋に台風が発生しただけで分かるって人が
おるよ。ぜんぜん日本に近付いてもないのに分かるねんて」

そして私の言うことから 焦りなどを感じ取ったのか、
「あなたは自分を責めてしまうから。責めなくていいんよ。
なんでも 天気とか他のせいにして 自分を責めないようにしないと」
・・・・・・・・・・・・・・それがとっても難しいんだ・・・
そして 何よりも難しい、私には絶対出来ないことが・・・
“自己を肯定する”ということ。一生できないでしょう・・・

  はよ寝ろや、どぶちゃん~

やっぱりネコは夜行性。妹が寝静まってから 小鉄は家中をウロウロして
ひとりで遊ぶのが 楽しいらしい。
だから妹が夜更かししてるとコタツの中からこうやって うらめしそ~に
“はよ寝ろ~”ビームを出してます。
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ますます寒くなりますね!
本館(?)のほうも見せていただいたのですが、すごーい綺麗~素敵~上手!でした。
こんなのが手編みでできちゃうんですね…。
私、この前、古着をチョキチョキ切っただけで激しく肩凝りなんですが…Marisaさんは、細かい作業もお手の物!かもしれませんけど、あまり根を詰め過ぎないようにして下さいね。

猫は昨日、私は今日、病院でした。どっかが痛いだけで気持ちは凹んでしまいがちだし、こう寒いと外に出るだけでツライですよね。暖か~くしてこの冬も乗り切りましょう!

あ。ウチの猫は私が夜更かししていると「早く寝よ~う」と困り果てます。そのくせ、ベッドに連れて行くと逃走…一体どうしろと。小鉄ちゃんのように自力で布団に入ってくれると良いのですが。
魚丸 2007/12/14(Fri)18:19:45 編集
お恥ずかしいです
ありがとうございます、HPも見てくださったんですね。
ぼちぼち こつこつ 手を動かしてきたのですが・・・
つたない物ばかりで お恥ずかしいです。

この病を得て まわりの物いっさいに興味を失い、
灰色の世界に生きています。
また 手仕事にも打ち込める日が来ると信じて
治療に専念する日々が続いています。

クロちゃん、たいへんそうですね。
泣いたりしゃべったりしないぶん、色々と心配ですよね。
人間のアカンボなら なんとなく機嫌が悪いとか、
ぐずってるとかで 検温もして判断できるのですが。

ネコはもともと夜行性なので 昼間はずうっと寝てても
夜、ひとが寝静まってから めちゃくちゃしてるようです。
クロちゃんも、落ち着いてきたら 一緒に寝てくれるか、
逆に 魚丸さんが寝ちゃったあとで運動会してるか・・・
どちらにしろ ほっといて大丈夫になると思います。

魚丸さんも病院通いで 大変ですね。
あまり無理せず、クロちゃんといっしょに
のんびり養生なさってくださいね。
どうぞお大事に。
Marisa 2007/12/14(Fri)21:19:49 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *