忍者ブログ
 孤独と絶望の日々…
カテゴリー
* 未選択(0) * まいにち(160) * こども(25) * お菓子(4) * こてつ(43) * おしらせ(9) * ちくちく(36) * あみもの(3) * tatting(11) * ごはん(4)
  カレンダー
03 2024/04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30





いつでも里親募集中
  最新記事
  どうぞよろしく
HN:
Marisa
HP:
性別:
女性
  いちごいちえ
 
  ブログ内検索
  アクセス解析
[245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235]
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/07 (Tue)
お久しぶりです。放置してますねえ ←他人事かよ
ちょっと気絶してたらしいです・・・

今日はちょっと用事で出掛けたので ついでにドヰ手芸や本屋へ。
刺繍糸を買いたかったんです。



必要なのは8色だったので番号を選んでカゴに入れてレジに行ったら
「この本数だと1本あたり105円なんです。10本以上だったら74円
だから、10本買うとお得ですよ」
はっっ!ボンヤリしてたから気付かなかった。
8本買うと840円なのに、10本買えば740円!!
だからってねえ・・・いきなりあと2色選べって言われても・・・
次のチャートに必要な色番号も書いとけばよかった。
今日は急に思い立って出掛けたからそこまで思いつかなかったよ。
ムリヤリ選んで10本買ったけどさ(笑)

ひとりで出掛けたときに迷うのが お昼ごはん。
ひとりでも入りやすくて、安くて美味しくて・・・
というお店はなかなか無いです。
で、いつもベーカリーのイートインとかで済ましてしまう。
今日はちょっと他のところを開拓しよう、とウロウロした。
これって私としては珍しい。
たいがいは知らないところに入る勇気が出なくて 結局はいつもの店、
そして「やっぱり違うお店に行ってみたらよかった」と後悔する、
というのがいつものパターン。 ←優柔不断と言うより小心者

今日はちょっと違いました。
Café & Meal MUJI の看板を見付けた!!
選べるデリ3品とごはん・お味噌汁のセットで780円~!
デリは4品980円のセットもあった。
ごはんをパンにかえて貰ったら、おいしいスープが付いてきた。
店内は広くて1人で座りやすいし、子供連れにも優しいお店。
周りの人も“おひとりさま”かベビーカーを押したママたちばっかり(笑)
これからしばらくはMUJIに通いそうだ・・・(嬉)
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私も気になってました
MUJIのCafe 気になりつつ
まだ行った事が無いんです。
娘と行ったときは丁度お昼時で満席で
それ以来、行きそびれています。
次に行かれるときは是非誘ってくださいませ。
私も新しい店に一人で中々入れない小心者です(笑)
胡桃 2009/07/08(Wed)13:29:08 編集
一人って入りにくいですよね
胡桃さんはカフェのこと、ちゃんとチェックされてたんですね。
私なんて、昨日初めて気付きました。
しょっちゅうBALの前を通ってたのに・・・鈍すぎです。

いつも出かけたときは11時過ぎにはお昼を食べます。
開店と同時に飛び込んで、隅っこに座るんです。
小心者だから混んでるお店が苦手で・・・(笑)
いつかカフェでのんびりおしゃべりしたいですね。
Marisa 2009/07/08(Wed)15:28:42 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *