忍者ブログ
 孤独と絶望の日々…
カテゴリー
* 未選択(0) * まいにち(160) * こども(25) * お菓子(4) * こてつ(43) * おしらせ(9) * ちくちく(36) * あみもの(3) * tatting(11) * ごはん(4)
  カレンダー
03 2024/04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30





いつでも里親募集中
  最新記事
  どうぞよろしく
HN:
Marisa
HP:
性別:
女性
  いちごいちえ
 
  ブログ内検索
  アクセス解析
[240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/21 (Thu)
ご無沙汰しております。皆様、いかがお過ごしでしょうか。
子供と共に三人で“腐ったカンヅメ”のMarisaです。

月曜の午後から 娘どもは一歩も外へ出てません・・・
あ、違うか。ゴミ捨てだけは行ってもらったわ(笑)
ヒマでヒマで、ネットばかりしてるんで、余計な買いもんしてます(爆)

マスクがどこへ行っても売り切れで、えらいこっちゃ!!と思ってたら、
妹が宅配便でオニのようにたくさん送ってくれた。
妹が買い込んだのもあるけど、ご近所の方が「神戸に送ってあげてね」と、
たくさん下さったとか。
本当にありがたいです。人の優しさが身に沁みます。

オマケに“暇つぶし~”と称して DVDマンガ5冊!!
チビ猫大大大好き!サバも大好き! ←アラフォー世代にしか分からん?

で、ついでに美味しいリンゴパイも送ってくれて、カンヅメストレスで
食いまくる。名付けて“インフル太り”・・・


そして、ついに圧力鍋を買ったぞ~!!
定額給付金で買おうと決めてたんだ~。
買ったのはWMFの6.5リットル。 ←大は小を兼ねる(笑)
4.5ℓか6.5ℓ、どっちがいい?と迷ってたある日、娘たちも連れて行った
大〇で、たまたまWMFの実演販売をしてた。
これ幸いと、大きさを見せてもらった。
「4.5と6.5、どっちがいいかで迷ってて・・・」と言うと、
「そりゃ~、男の子お二人だから
今から食べる量も増えるでしょう!! 6・5ℓがいいですよ~!」
・・・・・・・・・・いつも男の子に間違えられるんで慣れっこになってる
娘どもも、あとで「あれはないよね~」とぼやいてた(笑)

さっそく今日は小豆を煮る。
すっごい! カンタン、静か、短時間でふっくら~!
煮豆大好きな我が家なんだから、もっと早く買えばよかった・・・
煮た小豆を使って南瓜と小豆のいとこ煮を作ってて、またやらかした。
みりんを入れたとたんに立ち昇る、スッパイ香り!!
そうですよ、またしても酢を入れたんですよ!!

分かったよ、どうせアホなんだからアホなりに自衛すればいいんだよ。
 あ・ほって書いてある・・・

なんて読める? だと思うでしょ?
あたしゃ、書いた本人だけど、あ・ほって読めます(笑)
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
祝!圧力鍋
圧力鍋 いいでしょう~!
夕方に、ふと思いついてからでも
とろけるお肉のシチューやカレーが作れます!
(計画性ゼロの不良主婦の味方!(笑))

缶詰生活、やっと脱出できますね。
新聞か何かで、
「外に出ないで!」「勉強しなさい」と
毎日言い続けるお母さんのストレスも限界に
とありましたが、
本当にその通り!ですよね。

お互いに、来週はゆっくり静かな時間を満喫しましょう(笑)

胡桃 2009/05/22(Fri)19:52:02 編集
祝!カンヅメ脱出
圧力鍋、ホントに良いです~!!
WMFには2点セットというのがあって、
4.5ℓと3.0ℓにフタ共有という商品なんですけど、
こっちを買えばよかったかも、と思ってます。
すごい時間短縮、省エネですよね。
私も夕方になってから、冷蔵庫の中身を見て
メニューを決めることも多いので、強い味方です!

やっとこさ通常生活ですね。
カンヅメが5日で済んだだけでもありがたいと思います。
来週はあちこち出掛けるのは控えて、家でのんびり
命の洗濯でしょうか(笑)
こちらの中学校も修学旅行は“中止または延期”となりました。
詳細はまだ分からないようです。
秋にでも行けたらいいですね・・・
Marisa 2009/05/22(Fri)20:54:05 編集
無題
圧力鍋デビューおめでとうございます!
小豆に酢・・・すいません爆笑してしまいました。私も同じような過ちをよくやります。
インフルエンザは大変でしたね。こちらでも連日のニュースで観ていましたので心配していました。今朝のテレビで「マスクバブルがはじけた」とニュースでやっていました。マスクバブルって・・・(笑)
ご家族がお元気な様子なのでよかったです!
こはぎ 2009/05/29(Fri)20:12:17 編集
バブル!
こはぎさん、ありがとうございます。
みんな元気すぎて、狭い家の中に閉じ込めてたので
きょうだい喧嘩がすごかったです(笑)
だしかに“マスクバブル”だったですね。
それにしても、そんなコトバ、誰が思いついたのでしょうね。

圧力鍋、嬉しくて毎日のように使ってます。
というか、使えるメニューをむりやり考えてます(笑)
調味料の瓶はまとめてストッカーに入れてあるし、
調理中は慌ててるのでよく間違えます。
これからは新しい瓶を買ってきたらすぐ、フタに
“み”とか“す”と書くことにしました(爆)
Marisa 2009/05/30(Sat)08:58:44 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *