忍者ブログ
 孤独と絶望の日々…
カテゴリー
* 未選択(0) * まいにち(160) * こども(25) * お菓子(4) * こてつ(43) * おしらせ(9) * ちくちく(36) * あみもの(3) * tatting(11) * ごはん(4)
  カレンダー
05 2017/06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30





いつでも里親募集中
  最新記事
  どうぞよろしく
HN:
Marisa
HP:
性別:
女性
  いちごいちえ
 
  ブログ内検索
  アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5]
2017/06/28 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/17 (Wed)
 このナサケナイ顔・・・

ネコってお風呂嫌いって聞いてたけど シャワーをかけると上機嫌の小鉄。
でもでも・・・上がってバスタオルをかけたとたん オニのように怒り、
べしょべしょのまま 駆け回るらしい。風邪ひくよ、小鉄~!
どぶちゃんもあきらめて 脱衣所にストーブを放り込んでほっとく。
すると一時間くらいかけて きれいに自分で舐めて出てくるそうな(笑)

もうひとつ動画も届いたんだけど ファイルが大きすぎてアップ出来ないとさ。
忍者さん、そのあたり もうちっとなんとか ご一考を・・・
いちおうリンクを貼っておきます。うまく表示されなかったらごめんなさい。

小鉄はちゃんと毎朝 ウォーターピックで歯のお掃除をします。
みなさん、見習いましょう!! ←ただ水飲んでるだけ(笑)
こちらで見てね。
PR
2007/09/21 (Fri)
今日も 親バカ全開で行きま~す!!(笑)

 どぶちゃ~ん、ゴハンまだか~?

ここがキッチンでの小鉄の定位置。電子レンジの上!
妹が食事の支度をしていると こうやって覗き込んで・・・
そのままうつらうつらしてるそうな(笑)。

 そしてキライなものは きれいによけて残す・・・

よけられないように 細かく混ぜたゴハンを出すと 妹の顔を見て
にゃあ~ とモンクつける おネコ様!

 ああ お腹いっぱい。あとは寝るだけ・・・

そして・・・こんなところに 小鉄登場!!(爆)
あのフードボール、高そうとは思ってたが・・・4500円もするんか!

そんなもん ホイホイ買って、おまけに写真を投稿する母!
いやはや・・・ そろいもそろって親バカで。
うちの子供たちなんて ユニクロの780円のTシャツばっかり着てんのに(笑)
いいやんね、ネコちゃんは思いっきり甘やかしても性格曲がったりしないし。
人間の子供は ビシバシやらんとねえ。あとで泣くのは親だよね。


 す、進まない・・・

いったい いつになったら ちゃんと天使って分かるように羽根も刺せて
ばよりん弾かせてやれるんだろう。楽器を刺すのは最後の方だな、多分・・・
色とび激しいところ、後回しにしてるツケも すぐに回ってくる。
最後にラメ糸刺してビーズやらも入れて・・・アタマかかえてます。
2007/09/10 (Mon)
 これ、なんやろ?お母ちゃんが送って来てん・・・

 おしゃれで可愛いワテにピッタリ ←殴ったろか!?(by Marisa)

な、なんと 答えは・・・
 旅行用フードボール!!

おネコ様のためなら 金に糸目は付けまへん!!
少子化のこの時代、ますます ペット産業は伸びることでしょう・・・

 網戸もへっちゃら~ガシガシ登るで~

小鉄にボロボロにされた網戸、なんとかしてぇ・・・(by どぶちゃん)
2007/09/06 (Thu)
 んぁ?なんか用か?

なんだかますますフテブテしくなる小鉄・・・
ほらほら、もちっと愛想よくニッコリなさい(無理って)。
せっかく どぶちゃんがカメラを向けても、このブアイソなカオ・・・

Mirabiliaのフリーチャート、今年のが出たね~。
毎年、指をくわえて眺めてるだけだったんだけど・・・
今年は違うわよ! だってかわいい天使がばよりん弾いてるんだもん!
速攻でダウンロード・・・した・・・だけで終わりませんように・・・
2007/08/21 (Tue)
今日、小鉄は どぶちゃんと一緒に涼しい信州に帰って行きました。
うらやましい・・・アタシも連れてってくれ~!

 どう?新しい首輪と鈴!

昨日 お母ちゃんとMarisa、どぶちゃん・・・あとうるさいちっこいの二匹、
女ばっかり総勢5人で ペットショップで大騒ぎして買うて来てん。
そやけどMarisaは 首輪そっちのけで、マンチカンとかいう真っ黒な子猫の
ショーケースの前で 張り付いとったらしいで。
「かわいいけど マンションやから飼われへん・・・」てため息つきながら。
聞き捨てならんで。オレ様よりかわいいネコがおるかい! オレ様が世界一や!

 ああ、昨日はうるさかった~

昨日はまたちっこいウルサイのんが 二匹も来たからな~
Marisaの娘やていうんやけどホンマかいな。似てへんで。
今日は長旅に備えて クーラーのきいた部屋で伸び伸び~~

・・・・・・・・小鉄ってば、うちの娘どもが大騒ぎした次の日しか ソファーに
上がってこんな事しないらしい・・・よほどのストレスだったのか?(笑)
2007/08/08 (Wed)
昨日はめっちゃ やかましかったけど、どぶちゃんも仕事で東京行ったし・・・
トウキョウってなに?食べられるんか? ワイは知らんねんけどな。
だから 今日はお母ちゃんとワイだけやねん。静かでええわ~寝まくったる!!

 

ああ伸び伸び・・・お母ちゃん、ゴハンまだ~?

 気持ちええなあ・・・極楽ゴクラク・・・


我が家はマンションなので風通しがとても良い。
でも網戸はめちゃ汚れる!! フィルターになっとるんですな。
去年はこまめに拭いたのになあ・・・今年は窓も網戸も汚れ放題・・・
そう思うたびに落ちてたんだけど、今日 頑張って拭きまくった。

カンペキに拭けなくていい。テキトーに、しんどくない範囲で。
ホコリが残ってようが、窓に拭いたあとが残ろうが・・・
ちょっときれいになったやろ?・・・そのくらいでOK!!
2007/08/07 (Tue)
小鉄が 帰ってきました。2週間ほど神戸で過ごす予定。

 移動中も食欲はおとろえない小鉄。

さすが、フテブテしい。“名は体を表す”とはこのことだわ。

 ・・・・・・と思ってたら・・・

久々の子供達の大騒ぎにすっかりおびえて 隅っこへ逃げ回る小鉄。
今まで妹と静かに暮らしてたので、あまりにうるさくてびびったらしい。
ずうっと子供と暮らしてれば 平気なんだろうケド。
今はすっかり お年寄り大好きネコになっちゃってるらしい(笑)。

まあ、そんなに嫌わないで うちの子たちと遊んでやってね。
何回か会ってるうちに慣れるでしょう。
2007/08/04 (Sat)
 虫はおらへんか~?

最近の小鉄・・・番猫(?)と化しております。
ロフトから階下を見下ろし 虫を見張り・・・見つけるやいなや 猛ダッシュ!!

妹曰く 「おかげで今年は虫が少ないなあ・・・」
2007/07/31 (Tue)
今日は病院へ。
ここのところ、私の状態はかなり良くなってきてる、と自分で思う。
梅雨で雨が続いた時はつらかったけど。他にも気ぜわしいことが重なって・・・
それが一段落したら梅雨明け。一気に体が軽くなった気がする。

先生にそう言うと
「そういう人、多いです。いっそ真夏とか真冬の方が調子が良くなるんです」
なるほど・・・でも台風が近付いてて怖いんよね。
「今、自力で回復に向かっている時期です。だからといって無理しないこと。
動けるようになったからって 無理しがちですが、今は我慢して。
今、無理すると、またど~んと落ちる可能性があります。あせらず、ゆっくり。
薬も今までどおりに出しておきますから」

「まあねえ、主婦やからねえ・・・夏休みはつらいやろねえ。
ゆっくりもしとられへんなあ・・・」
先生、よくお分かりで(笑)。
「うちの子も言うてますわ、朝から・・・今日のお昼はなに?晩ご飯なに?って」
先生、同年代だし・・・・・・・・どこのおうちも同じですね。

  ちんまり・・・

お手々が重なってます(笑)。こんなんで かわいい~!と思う親バカです。
2007/07/16 (Mon)
 ぼくはトフィー。

どぶちゃんちで大事に可愛がってもらってたのに・・・アイツが来るまでは・・・

 夜な夜なアイツがやってきて・・・

耳をくわえて引っ張り回して、ボクのこと友達だと思ってるかもしれないけど・・・

 こ、これを“じゃれてる”というの?

ボクには いぢめとしか思えないんだけど・・・
ど、どぶちゃん お願いだから助けてよ~。呑気に写真なんて撮ってないでさ~。
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *