忍者ブログ
 孤独と絶望の日々…
カテゴリー
* 未選択(0) * まいにち(160) * こども(25) * お菓子(4) * こてつ(43) * おしらせ(9) * ちくちく(36) * あみもの(3) * tatting(11) * ごはん(4)
  カレンダー
11 2017/12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





いつでも里親募集中
  最新記事
  どうぞよろしく
HN:
Marisa
HP:
性別:
女性
  いちごいちえ
 
  ブログ内検索
  アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5]
2017/12/16 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/14 (Sat)


だんだん“オレ様~!”になりやがる小鉄・・・
でも奥に写ってんの、アンタのトイレやで~ 詰めが甘いやっちゃ。

すんまへん、雨で体調が悪かろうが 小鉄の写真だけはアップする親バカです・・・
PR
2007/07/11 (Wed)
 やった!!念願のとうもころし!!(メイちゃん風)

いただき物のトウモロコシを茹でて冷ましている間、昼寝もせずに
ロフトとキッチンを行ったり来たりの小鉄。
多めに実をもいで皿に入れてやったのに ちょっと妹が席をはずして
戻ったらこの有様・・・ 妹の食べかけを蹴り落として食べてたらしい。

 芯も食べるでえ~!!

 余は満足じゃ~!! では寝るとするか。

トウモロコシにありつけた小鉄よ、やっと昼寝できたね~。


今日は気候のせいか具合が悪くて 塩をかけられたナメクジみたいに伏せってた・・・
でも、この小鉄を見ると プププって笑えて ちょっと元気が出た。
2007/07/09 (Mon)
よっこら・・・

 これでよし、と。

あんな、どぶちゃんな、ワイのこと外にも出してくれへんし、
大好きなチーズやコーンもたらふく食わせへんし。
ほんで ワイは旅に出ることにしてん。
そやけどな、自分で歩くのめんどくさいやろ。
クロネコヤマトのにいちゃんに運んでもらお思て。
どぶちゃんは「おうちゃくモン」て言うねんけど 「アタマええなあ」言うてほしいわ。

・・・ところで、この荷物、いったいどこ行くんかワイ知らんねんけど。
ワイはMarisaのとこやったらええなあ・・・
リードつけて近所の公園散歩させてもろて 鳥、蹴散らしたる。
Marisaんとこには なんかツルツルでワイとは違う種類のネコやねんけど
“こっちゃん”と“つーちゃん”いうのがおるねん。いっしょに遊びたいわ~。




半目あいたまま寝てます。ちとコワイです(笑)
結局 小鉄はうちには届かなかったけど・・・どこでどうしているのやら。
2007/07/05 (Thu)
 何かが のぞいてます! キケンです!!

 いくらカワイ子ぶっても アンタの本性は知ってるよ!!


今日は子供の個人懇談でした。気疲れもしたけど・・・
それより 自然学校の写真を1000枚以上ある中から選ぶのに疲れた(笑)
めんどくさいので 娘に「アンタ、お母さんが懇談してる間に 自分が写ってる
写真の番号、書いといて」と頼んだ。

5年生ともなると子供に留守番させて来てるお母さんも多くて・・・
みんな「こんなにあるの?どこに写っとんか分からへん」とゲンナリしてた(笑)
留守番させずに連れて行っててよかった~と、心から思ったよ(笑)。
2007/07/01 (Sun)
すっかりネコ日記と化しております・・・

 へっへっへ・・・とうとうキャンバス棚も制覇!

っつーか、どぶちゃん よう怒らへんなあ・・・いちおう売りモンやのに・・・

 ほれ、あそこに虫がおるから 見張っとんねん・・・

そやけど ここから天上には さすがに届かへんなあ・・・

 ああダル・・・首がくたびれてしもた・・・

 ZZZ・・・

キャンバスはちゃんと乾いてるんだろうか。
小鉄の足、寝たまま張り付いてたりして・・・(笑)
猫のあしあと付きの絵は いかが?
2007/06/26 (Tue)
 ネコの手キケン! 乾電池は別売です

今のターゲットは この箱らしい。
棚から蹴落としたり 中に入ったり・・・
ネコに箱・・・お約束どおりですな。


昨日書いた布の件、結局ピンクと赤が足りなくて 何故か黄色があったので、
長女は大好きな黄色にしたらしい。一件落着・・・
っつーか、人数分かってんのに なんてアバウトな布の購入の仕方だ(笑)
2007/06/22 (Fri)
いや~ 今日はよく降ったねえ・・・
梅雨は梅雨らしく降ってもらわんと、結局みんなが困るよね。
雨はキライだけど・・・体調にもひびくし。
でも水ほど大切で貴重なものはない。水はダイヤ。
すごい価格で国際取引されるのが当たり前になる日も近いでしょう。


 またストーブかよ・・・

じつは小鉄、手術いたしました。大きな声ではいえませんが・・・(笑)
オスは日帰りで済むって聞いてたのに 一日だけ入院。
10日後の今日、抜糸しました。
帰ってきてからは 寝る寝る・・・もちろんストーブの前で。
雨の日は よく寝るんだ、ネコは。

 うみゃ~!!

で、「抜糸のときに いい子にしてたらあげる」と妹が約束(?)してた・・・
黒豆納豆を食べるの図。牛肉なんて要求するヤツでなくて良かった(笑)
犬も猫も納豆好きなのよね・・・小鉄はフツーのより黒豆納豆の方が好きらしい。
違いが分かるのか!?
2007/06/19 (Tue)
今日は長女の学年が リレー大会とかで・・・
9日の土曜参観が雨でリレーが出来なかったので、振り替えたらしい。
「おかあさん、来てね、来てね」とうるさいので 見に行った。

先にコープに行ってサッと買い物を済ましてから学校まで歩く。
すでに ここで吐き気が・・・ この暑さと湿気には勝てん。
でも必死ですみっこの屋根の下で 壁に寄りかかって見てた。
で、最後のレースを見届けて とっとと帰った。ああしんど・・・


 今日は三連発だよ~(笑)

いまだにストーブにくっついて寝てるヤツ・・・



そして妹が布団乾燥機を使い出すと 恩恵にあずかりに飛んでくる。

 直立不動!!

ど・ど・ど・どぶちゃん!! 庭にサルの親子がおるでぇ!
ど、どないしょう!! ←かなりビビってるかも(笑)
2007/06/11 (Mon)
 んみゃ? 寝起きやねん・・・

ストーブ ガンガンついてる前で寝る小鉄。暑くないのか?
妹は長野の山ん中に住んでるとはいえ、昼間、ロフトはかなりの高温に。
でも昼食の後、必ず上がって行って 妹のベッドを占領するそうな。

アビシニアンは暑いところが原産らしいけど・・・ネコは熱中症にならんのかねえ(笑)
2007/05/14 (Mon)
 

ひっさしぶり~小鉄やで! おっきなったやろ!!
どぶちゃん(Marisaの妹)の仕事の都合で お母ちゃんちに帰っとってん。
もうめちゃくちゃしまくったったわ~ えへへ・・・
おかあさんがな、コアジのから揚げを作って 油がそのまま鍋に残っとってん。
そらもう サカナのええ匂いするやんか!
思いっきり ようけ舐めまくって めっちゃ叱られてん。
さすがに次の日は お腹、壊しまくったけど・・・でも元気に走り回ってたで。
でも、どぶちゃんが「そばに寄るだけでアンタ、魚くさい~」とか言うし。
おまけに油のおかげか 妙に毛並みがつややかになったわ~(笑)

最後に、Marisaがお母ちゃんに贈ったお花に 一発お見舞いしたってから長野に帰って来てん。
たぶんお母ちゃん、「もうアンタ 帰ってくんな~」って思てるで。
でも、お母ちゃんのとこに10日ぐらいおる間に 200グラムも増えた~!
人間やったら 4キログラムに相当するんやて!!

(いや、アンタそれって 高カロリーの油を舐めまくったからやろ!←Marisaの声)
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *