忍者ブログ
 孤独と絶望の日々…
カテゴリー
* 未選択(0) * まいにち(160) * こども(25) * お菓子(4) * こてつ(43) * おしらせ(9) * ちくちく(36) * あみもの(3) * tatting(11) * ごはん(4)
  カレンダー
03 2017/04
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30





いつでも里親募集中
  最新記事
  どうぞよろしく
HN:
Marisa
HP:
性別:
女性
  いちごいちえ
 
  ブログ内検索
  アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5]
2017/04/30 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/28 (Mon)
それは・・・

 なあ~お父ちゃん、新聞なんて読んどらんと

父のアタマ!!らしい・・・ただ単に新聞を読むのを邪魔してるとも言う?

 あのな、そんでな、ごにょごにょ・・・

父:「もうええから 新聞読まして・・・」

それにしても こうして父の頭頂部を見ると・・・・・・・・・フクザツ
若い頃は髪が多すぎて 毎朝蒸しタオルで押さえていたらしい・・・

大昔の写真は 娘の私が言うのもなんだが かっこいい。←ホンマやて
まるで 若かりし頃の 石原裕次郎のようである。
あ、そこのアナタ、勘違いしないで。
“太陽にほえろ”とかの頃じゃなくって もっともっと若いときよ!

もう71歳なのに現役で働き たまの休日には・・・休日には・・・
小鉄のおかげで新聞を読むこともままならない(笑)
あ、それにしても71なんだ。誕生日過ぎとったわ。
忘れとったわ~・・・ごめん、お父さん。
PR
2008/01/15 (Tue)
 いいなあ、ネコは・・・

私も何もせんと寝ていたい・・・ ←何もしてへんくせに

 ダンボールキャット・・・

これを見ると フタ閉めてガムテープで梱包してやりたくなる!!
2008/01/11 (Fri)
 ここがワイの指定席や・・・

 ああ、ええ気持ち・・・眠たなってきたわ

 お!? 始まったで~ これ、ワイのお気に入りやねん

妹が使っている “ドコモダケ”のスクリーンセーバー・・・
小鉄は これが始まると熱心に見てるらしい(笑)


ところで・・・元旦に着くようにちゃんと出した年賀状ですが!
今日になって 一枚が「宛先不明」で舞い戻ってきた。今日って11日よ!
しかも 私ってば数年前に間違った住所を入力したまま送り続けてた。
ってことは、今まではちゃんと届けてくれてたってことよね?
民営化されたとたんに これかい!!
・・・と自分が間違ってたことは棚に上げて怒ってみる。
でも 戻ってくるのが遅すぎ!!
しかたないので“寒中見舞”にして出し直します、ごめんなさい。
2008/01/09 (Wed)
 ど~も。小鉄です~。

遅くなりましたが あけましておめでとさん!
なんで挨拶が遅れたかって? それはMarisaのせいやで~。
年末・年始、お母ちゃんのとこに来るたんびに デジカメ忘れよって・・・
ホンマ たよりないやっちゃけど 今年もよろしくたのんますわ。
こいつのかわりに ワイがおねがいしますよってに。

 ・・・そして定位置で眠る小鉄であった。
2007/12/20 (Thu)
本日の 小鉄のお仕事。

昨日は半日グッタリして どぶちゃんを心配させた小鉄。
どうもワクチンの副反応らしい。
家猫なのに そこまでしてワクチンを受けさせる意味があるのか?
インフルエンザワクチンと同じく ???でいっぱい。

今日は 元気になって やってくれたらしい・・・
 遊んで~!!

どぶちゃんが仕事で相手してくれないと見ると キャンバスを
裏からバンバンたたく・・・しまいには高さを調整している板を倒す。
板にはべったりと 油絵具が・・・
温厚などぶちゃんも さすがにムカつく。

 無視された小鉄は そして・・・

どぶちゃんの大切なフクロウのぬいぐるみを蹴落とす。

 さすがに叱られて フテ寝。

でも「小鉄、かわいいねえ」と どぶちゃんにおだてられる。
すると ちゃんと寝ながらポーズをとる 世渡り上手な小鉄です。
2007/12/19 (Wed)
 このみごとなダレっぷり・・・

動物病院に ワクチン打ちに行ってん・・・
もう疲れてダレダレやねん。
ワイのことはほっといて 寝かせてんか~。
2007/11/29 (Thu)
 スネッ・・・

どぶちゃんな、仕事で忙しいから いくら噛み付いても 横でミーミー
かわいく(?)鳴いたっても 無視しよるねん。
スネてやる~!とゴミ箱に入ったったケド・・・やっぱり知らん顔。

小鉄よ、ゴハンくれるだけで ありがたいと思え~!
こんなフテブテしい “オレ様”小鉄も どぶちゃんが仕事で一日留守に
するだけで元気が無いそうな。
ちゃんと お留守番できるようになってもらわんと 困るよ~。
2007/11/24 (Sat)
ストーブの前に陣取ってダレダレの小鉄

            

ぶにょーん・・・        びよよ~ん・・・       んにゃ?見とった?

いいなあ・・・私もネコになりたい・・・
2007/11/12 (Mon)
  クリスマスバージョン、おしゃれやろ?

どぶちゃんがな~ クマのサンタさんのマット、買ってくれてん。
それがな、店で「ビニールやし どうせ500円くらいやろ」って
値段も確認せんと レジ持って行ってしもて・・・
それがビックリするような値段やってんて。ところで“ねだん”てなんや?
ほんで裏を見たら “うえっじうっど”て書いたあったらしいわ。
それもなんのこっちゃ ワイには分からんけどな。
そう書いてるだけで値段が はね上がるんやて。
人間のくらしって 色々とややこしいな~。
ワイなんて 食べて寝るだけやのに・・・シンプルでええやろ。

小鉄にウエッジウッドのランチョンなんて・・・新聞紙でもかまへんのに。
ネコに小判ならぬ ネコにウエッジウッド・・・どぶちゃん大失敗!!


そして、どぶちゃんの姉は・・・ただいま次女の掛け算の九々を延々と
聞かされて アタマがおかしくなりそう・・・これが何ヶ月も続くのね(泣)。
2007/10/23 (Tue)
  

コタツの季節がやってまいりました。
といっても 人間用のそれではなく・・・小鉄様専用でございます。
その名も“ペットの夢コタツ”というそうな。
ペットが火傷したりしないように至れり尽くせりの構造。
どぶちゃんが 布団についた毛をコロコロで取ってやろうと近づくだけで
フーッと怒るこたつ、いえ こてつでありました。
ワイの縄張りや、さわんなよ!! ってなもんでしょう・・・
ネコと一緒にコタツでミカン、なんてありえんどぶちゃんです。

動画も送ってきたのだけど、例によって大きすぎてアップロード出来ず。
どうぞこちらから見て下さい。虫を追い掛け回す小鉄です。
それにしても どぶちゃん・・・ピアノのフタ、閉めときなはれ・・・
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *