忍者ブログ
 孤独と絶望の日々…
カテゴリー
* 未選択(0) * まいにち(160) * こども(25) * お菓子(4) * こてつ(43) * おしらせ(9) * ちくちく(36) * あみもの(3) * tatting(11) * ごはん(4)
  カレンダー
03 2024/04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30





いつでも里親募集中
  最新記事
  どうぞよろしく
HN:
Marisa
HP:
性別:
女性
  いちごいちえ
 
  ブログ内検索
  アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/16 (Thu)
お出掛け大好き!



小鉄はどぶちゃんと車で出掛けるのが大好き。
車の中でヘーキでご飯食べてトイレして(失礼)、爆睡・・・

だから、人間たちがバタバタと出掛ける用意をしたりコートを着たり
してたら、“おでかけモード”を察知して 玄関でスタンバイ(笑)
留守番なんてありえまへんで~~!!オーラを出しまくって
一歩も動かない構え。
いえ・・・こてちゃん、アナタは留守番なのよ・・・なんて言って聞かせても
分かるわけないし・・・
出掛けるときには 小鉄をなんとか玄関から遠ざける!!というのが
第一のミッション!!なのであります。
PR
2009/01/18 (Sun)

金髪美女にキスしてもらう小鉄


駅に巨大看板が登場!

 お金もありマス(笑)

こんな画像がPhotoFuniaで作れます。
2008/07/09 (Wed)
夏です。小鉄は虫パトロールに大忙し。 



延々とこの姿で 虫を見張っております。
なあ、小鉄・・・首、痛くならへんの?
2008/06/18 (Wed)
小学校の行事予定表に “19日(木)耳鼻科検診”と書かれていた。
そっか~、じゃあ18日に二人とも耳掃除してやろ、と思ってたら
火曜日に次女が帰ってくるなり
「おかーさん、耳鼻科健診 今日だった! 先生が言うの忘れてたって」
ぬわんですって~~!!

そして今日、検診結果を持ち帰った。
“耳垢塞栓、専門医を受診せよ”やて~!?(汚い話題でスミマセン)
今、モーレツに腹立ってます。検診日の変更を伝えてくれなかったために
こっちは耳鼻科に連れて行く手間と無駄な医療費を負担する羽目に!
ああ、もう! このムカムカをどこへ持ってったらええんや!?
学校に苦情入れるモ○○ターペアレント、おるやろなあ(笑)


 
まあまあ、そんなにカッカせんと・・・
ワイみたいにまったりしなはれ、Marisa。
・・・・・・・・あいかわらず布団乾燥機ダイスキ。


そうめん美味いで~。一緒にどう?


これ、マタタビの香りする枕やねん!
いや、アンタ、それ 爪とぎですから!
本来の目的とは違う使用方法・・・

小鉄、ありがと。ムカムカがちょっとおさまったよ・・・
2008/05/07 (Wed)
 へっへっへ・・・ピアノも弾けるねんで。

一音ずつポロンポロンと鍵盤を押すらしい・・・

 めんどくさいから 乗ったろ~

結局 鍵盤の上に・・・


やっとゴールデンウィークが終わった! やれやれ、骨休め・・・
2008/04/18 (Fri)
  ま、まぶしい・・・

んなわけね~だろ!
薄暗いロフトの どぶちゃんのベットに上がり込んでさ!

  このポーズ 落ち着くんや。
 
どうやら そのようね。
そうしてたら めっちゃかわいいわ、小鉄!
これぞ 猫をかぶった ネコ!!
この姿を見ただけじゃ、アンタがすっげー凶暴ネコとは 誰も思うまい・・・


昨日・今日と 小学校の参観+保護者懇談会・・・
連チャンでヒトだらけのところへ出掛けて 他人と喋らんなん・・・
気分が悪くて 倒れそうでした。
帰ってきたら、口もきけないほどグッタリ。
しばらく横になって ぼ~っとしてました。

ここんとこ、絶不調だけど クスリは勝手にやめてしまいました。
しんどいなりに そこそこ動けるようになってたんだけど・・・
こういう学校関係の行事に悪天候が重なり 地震は来るしで ちょっと
参ってます。

でも!! 木曜日の午前1時ごろの地震って震度4!!
私、全然知らずに爆睡してて あとで笑われた。
今朝の4時ごろの地震は 気付いたけど。
なんか私、色んな意味で終わってんな~・・・と、しみじみ思う今日この頃。
 
2008/04/04 (Fri)
  おっひさ~! Marisaが更新さぼっとるからな・・・

というわけで 小鉄ファンの皆様、お待たせいたしました(笑)
まずは お気に入りの乾燥機の中から ご挨拶・・・

 お!ここ、ぬくいで。快適や~!!

湯気がこもるからと しばらく電子レンジの扉を開けてたら すかさず
入り込む。・・・・・・・・油断も隙も無いヤツ。

 そして寝る・・・

 テレビ大好き。ここが定位置。

ちなみに はっちゃんの動画を見せると怒るらしい。
自分のテリトリーに 他の猫が入ってきた! と思うんでしょうね。

  番外編

今年も 庭にサルの群れが来ております。
枯葉の下の 草の芽でも食べてるんでしょうか。
冬の間は何を食べてたんだろう・・・無事に冬を越せて良かったね。
2008/03/21 (Fri)
  極楽ゴクラク・・・

布団乾燥機の袋と布団の間に挟まって うっとりまったりする小鉄・・・
いいね~ネコは!! あたしもネコになりたいよ!
マジでうらやましいっす・・・

 ゲットしました~!

この手芸店、年会費が300円要るのよねえ・・・
年会費よ! 毎年払えってか!?
でも このキットは定価1890円が会員価格だと二割引。
ということは年会費を払っても78円お得・・・
くう~~・・・払いました、年会費。
キットだけじゃ気がおさまらなくて 布とかも買ってしもたやんか!
・・・・・・・・・・・・・・“年会費”、恐るべし!!


このネコちゃんにかかる前に どないかしょうと引っ張り出したのは
1年と1ヶ月放置していた タティング・・・
みごとに折れ曲がって クシャクシャになってました。
こういうところに 私の性格が表れますねえ・・・
それにしても どーする、私?
ビーズが入ってるから アイロンかけるのも一苦労だぞ。
アイロンでも この折ジワが取れない可能性も・・・

ガサツで荒っぽい性格の人間は 結局あとで泣きを見る、という
見本でございました・・・
2008/02/20 (Wed)
  なぜ付箋がついてるのだ?

見てよ、この丸々コロコロの小鉄!! どう~見ても太った!!
ところが・・・妹がこの子の体重を量ったところ、信州から帰る前と
全く変わっていないことが判明!
短毛種だからよく分からんけど 冬毛に抜け替わってんだろうか?
いやいや、それもあるかもしれないが・・・冬場で食っちゃ寝してるから
運動不足で筋肉が脂肪に変わった!!のだと
私と妹は 結論付けました! お、おそろしや・・・
自分の姿を見せられてるようですわ・・・

ところでこの方、妊娠5ヶ月だそうです。
なのになのに・・・なんてスリムで美しいの・・・
2008/02/18 (Mon)
    レジ袋・・・

自分から持手に首を突っ込んで 一時間でも歩き回る小鉄。
大切なお友達なんでしょうか・・・
人間には 噛み付き回ってなでさせてもくれないのに、どうよ この態度!

  ちょっと~ 小鉄!!

アナタ、太ったんじゃなくって? あきらかに運動不足よ!!
動物ってそういうものなんでしょうか? 人間もふくめて。
人間だって動物であり、この地球の ほんの一部分。
冬は活動を控えて エネルギーを溜め込むのは 自然の摂理?

子供を産み育てて、つくづく思い至りました。
私達はこの宇宙、地球にひとかけらとして生きている。
人間だって 動物の一種として存在しているだけなんですよね・・・
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *