忍者ブログ
 孤独と絶望の日々…
カテゴリー
* 未選択(0) * まいにち(160) * こども(25) * お菓子(4) * こてつ(43) * おしらせ(9) * ちくちく(36) * あみもの(3) * tatting(11) * ごはん(4)
  カレンダー
02 2024/03
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





いつでも里親募集中
  最新記事
  どうぞよろしく
HN:
Marisa
HP:
性別:
女性
  いちごいちえ
 
  ブログ内検索
  アクセス解析
[231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/26 (Thu)
少し前に西邨マユミさんという方のことを新聞で知りました。
マクロビオティック(マクロバイオティック)の指導をなさっている方で、
何年かマドンナのプライベートシェフをしておられたとか。
以前からマクロには興味があったので本を取り寄せてみた。
ハッピープチマクロ~上手にデトックスして美しいカラダをつくる生き方

動物性のものはダメ!!的なものではなく、肉・魚は控えるけど、
食べたい時には温野菜を一緒にたくさん食べて、という感じ。
だから“プチマクロ”なんだね。
食べ物のことしかアタマに詰まってない娘どもを育てている上に、
ぐーたらでフタコトめには「面倒くさっ」、好きな言葉は“睡眠”
私にはピッタリ(笑)

で、この本に載っていた、“黒豆と昆布のお茶”をさっそく作ってみた。
すごく優しいホッとする味。
肌荒れに効き美肌を作る、そしてイライラにも良い、と女性にピッタリな
お茶だそうです。
そして、使った黒豆は玄米と一緒に炊くと美味しい、と書いてたので
それももちろん実行。
そりゃ~黒豆だもんよ、めっちゃおいしいよ! 子供たちも大喜び。



圧力鍋、持ってません。
持ってても面倒くさがりの私はやっぱり炊飯器で炊くだろうなあ(笑)・・・
でも圧力鍋は今欲しい物の第一位。第二位は バーミックスだな。
どっちもキッチン関係ってのが、なんとも・・・
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
美味しいですよね
黒豆を入れて炊いた玄米、大好きです!
そして、玄米を炊くために圧力鍋買いました(笑)
でも、圧力鍋、優れものですよ~
根菜も、お肉もすぐにとろけるようにやわらかくなって
料理嫌いの私ですら重宝しております。
圧力鍋 お勧めですわ!
バーミックスは私も欲しいです~
胡桃 2009/03/27(Fri)17:29:39 編集
ますます欲しいです
>胡桃さん
やっぱり圧力鍋、オススメなのですね。
ますます欲しくなりました。
ここは思い切って、バーミックスと一緒にまとめて
定額給付金で買いましょうか(笑)

黒豆は美味しいし、体にとっても良いしで、すごい食材ですね。
私ももっと早くから活用すればよかったです。
Marisa 2009/03/27(Fri)18:06:58 編集
無題
こんにちは~
早速アマゾンで見てきました。「マドンナ&篠原涼子さん推薦!」というのがすごいですね(笑)
圧力鍋、愛用しています。エコで便利です。ぜひ!
黒豆おいしいですよね。我が家では雑穀米を混ぜたご飯を炊いています(吠えるジャーでね)
黒豆は煮汁で染めもできるんですよ~
こはぎ 2009/03/28(Sat)10:08:48 編集
買わなくちゃ
>こはぎさん
マドンナが何年も西邨マユミさんのお料理を
食べ続けたというのは、すごい事ですよね。

圧力鍋、やっぱり買わなくちゃ!ですね。
使いこなせるかどうかが不安なのですが・・・
お値段もそれなりにするし、場所を取るので
ずっと迷ってるんです。

吠えるジャー君はご健在なのですね(笑)
私も雑穀米、炊いてます。
玄米と雑穀米、どちらも大好きです。
黒豆の煮汁、深い色が出ますものね。
染めたらきっといい色が出るのでしょうね。
Marisa 2009/03/28(Sat)17:26:42 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *