忍者ブログ
 孤独と絶望の日々…
カテゴリー
* 未選択(0) * まいにち(160) * こども(25) * お菓子(4) * こてつ(43) * おしらせ(9) * ちくちく(36) * あみもの(3) * tatting(11) * ごはん(4)
  カレンダー
08 2017/09
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30





いつでも里親募集中
  最新記事
  どうぞよろしく
HN:
Marisa
HP:
性別:
女性
  いちごいちえ
 
  ブログ内検索
  アクセス解析
[34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24]
2017/09/20 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/03 (Thu)
 

今日は 朝から長女は弁当を持って練習へ。
もう昨日から心配で心配で・・・
ちゃんと起きられるやろか?(睡眠薬を処方されて飲んでるモンで)
なに作ったらええんかパニック起こさへんやろか?(うつ病にありがち)
これが普段の元気な私なら 平気で起きてテキトーに作っちゃうのに・・・
もうとにかく心配がだんだん大きく大きく大きくなる・・・(自分で勝手にしてんだろ)

おかげで昨日・おととい激うつで寝込んでました(爆)
良く寝たせいか 今日はスチャッと起きられて とっとと弁当も作った。
あほな心配する性格だから うつ病になんかなるんだよねえ・・・
長女を送り出した後は 次女と二人きり。
パパもお姉ちゃんもいないので 次女、かなりすねておりました。
買い物行ってお昼食べて、もう限界の私。
次女をほっといて昼寝するわけにいかんし・・・
いや、気付いたらリビングで気絶してたけど・・・もう今日はヘロヘロ

センテッド・ゼラニウム 他のも咲いた。
名前は分かりません!!(爆)



これを見て次女が叫んだ・・・「うわ~!ウサギとブタ!
・・・・・・・・・・どっちもウサギなんですけど・・・
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
身体は正直
Marisaさん、大変でしたね~。
気苦労はするなと言っても心配してしまうから
しょうがないよね。

それより、その心配の解決法を見つけるほうが大事かも…。例えば弁当は買ってくるとか、朝作る手間を最小限に減らして、手作りに見えるような冷凍食品を買い揃えておくとか。(こんな体調の時はお子さんも許してくれるはず)こんなん主婦と許せんって思われるかもわかりませんが、非常事態だと思ってね。

身体は正直者です。へばって寝たとか言いますが、身体が休養を欲しがっている証拠と自分に言い聞かせて、十分に休ませてあげましょう。Marisaさんの身体は自分を守るために必死に休ませようとしてるのかもね。(だって気絶してまで休ませるなんて感動もんです。)賢い身体です。

私は開き直ってそう思うようにして、つらいときは無理せず寝るようにしてます。
朝でも昼でも、一日中でも。
だって、身体が動かないのを無理して動かしたら後でもっとひどい事になって、病院に行かなければならない状態になりますので。

ヘロヘロのときはきちんと(?)寝込みましょう(笑)




midori 2007/05/04(Fri)00:23:16 編集
変な気苦労
midoriさん、ありがとうございます。

なんか すっごくバカみたいですよね・・・
今は、ヘンな取り越し苦労をすることが多すぎて、自分でも笑います。
普段は普通に出来ていることが 急に出来なくなるんじゃないか、
すっごく大事なことを忘れてるんじゃないだろうか、
という心配が いつもグルグルまわってるんです。

その時になればなんでもないことなんですけどね。
お弁当だって前日の残りものをチンして 他にちょっと足せば終わりなんですよね。
子供も自分の事は自分でできるようになってますから
ほっとけばいいんですけど・・・

こんなときは 脳が疲れてるんだから、寝ればいいんですよね。
カラダも脳も休ませるのが いちばんの解決策ですね。
今日は ゆっくりきちんと(笑)寝込みます。
Marisa 2007/05/04(Fri)11:03:06 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *