忍者ブログ
 孤独と絶望の日々…
カテゴリー
* 未選択(0) * まいにち(160) * こども(25) * お菓子(4) * こてつ(43) * おしらせ(9) * ちくちく(36) * あみもの(3) * tatting(11) * ごはん(4)
  カレンダー
04 2017/05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31





いつでも里親募集中
  最新記事
  どうぞよろしく
HN:
Marisa
HP:
性別:
女性
  いちごいちえ
 
  ブログ内検索
  アクセス解析
[39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29]
2017/05/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/16 (Wed)
昨日はけっこう体が軽かったので 動けるときに、と動いてた。
天気予報で 今日からだんだん崩れるって分かってたから・・・
天気とうつの関係、あるみたい。侮れない。
調べてみたら“台風の日は寝込んだ”人とか、けっこう出て来てビビった。
北欧は冬の間、日照が少ないから うつの人が増えるらしいし。

予想通り 来やがった!!(笑) しかも昨日の夕方から。
今日は 悪くなりつつある天気を見ながらリビングでごろごろ・・・
なのに 色々ちょこちょこ用事を思い出して(主婦の悲しさ)・・・
起き上がって ヨロヨロ用事を済まして・・・
また横になって・・・ちょこっと本を読んで・・・そして時々、静かに泣く・・・
そんな一日だった・・・それで終わった。
夕方ちょっとラクになったんで たまりにたまったアイロンがけはしたけど。

佐野洋子さんの 100万回生きたねこ 大好きです。
ラストは何回読んでも泣いてしまう。今日、読んでは泣いてた。
そんな日もあるさ。
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私も
私も天気の崩れを身体で感じます。
低気圧が近づくとめまいがしてきたり、耳鳴りがしたり・・・。体調が悪くなります。
いよいよ雨が降り始めると静かにしてるのが一番身体に良くて本を読んだりしてればいいんですが、雨が降り始める前に体調が悪くなります。
変な身体ですよね~。
もっと他の事で敏感に反応すればそれも才能になるかもしれないのに、体調が悪くなるのではね(笑)

そんな時はあせらず、静かに時を過ごしましょうね。本を読んだり、素敵な音楽を聴いたり…。
ねっ!!

同類なんでしょうね~。
midori 2007/05/16(Wed)21:32:25 編集
気圧の変化
midoriさん、そうなのですか!
気圧が変化する時に、体がついていけなくてしんどいのでしょうね。
そういえば、いっそ雨が降り出した方が 体調がましな気もします。
これからの梅雨や台風が怖いですね。
天気予報を見ながら 動ける時に動くようにしています(笑)
そして天気が悪くなりそうな日は 外出しないようにしてます。
しんどいのが もちろん大きな理由ではありますが、
「やった~! 今日は一歩も出ないぞ!どこへも行かないぞ!!」って(笑)
で、身動きできなくなって ごろごろしてます。
midoriさんも きっとそうしてらっしゃるのでしょうね。

ちょっと違いますが・・・
昔、職場にいた男性で 雨が降る前に分かる、という人がいました。
若い時に首を傷めたとかで 雨の前には古傷が痛むそうです。
体って 正直に出来てるんですね。
Marisa 2007/05/17(Thu)16:11:30 編集
雨の日は
やっぱり、同類でしたね。
って喜んでいいのか(笑)

雨の日はゆっくりしても許される日に勝手に決めたらいいんです。
おばあちゃんやおじいちゃんが雨の日は古傷が痛んで…。と言うように雨の日は頭が上らずに寝込んでます。で押し通したらみんなもあーっ、今日は雨の日か~って感じになりますよ。

私はずいぶん前からそうですから、もうすでに実行してます。

人生、開き直れば怖いもんなしです。
開き直りは大事です。

先に開き直ればいいんです。

無理はダメダメ、不良なんだから。
midori 2007/05/18(Fri)17:37:59 編集
また雨の予報
midoriさん、ありがとうございます。
このあたりは また雨の予報が出ています。
で、今日は絶対 金融機関めぐりをしなきゃいけなかったので
朝から がんばって動き回りました。
あとは「雨よ、来るなら来い!!」って感じです(笑)

でも寝てる時間帯に通り過ぎる弱い雨のようなので
今もそんなにしんどくないし、ホッとしてます。

そうですよね、開き直って なんでも“雨のせい”にしてしまいましょう!!
“開き直り”、とっても いい言葉です(笑)
Marisa 2007/05/18(Fri)18:38:19 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *