忍者ブログ
 孤独と絶望の日々…
カテゴリー
* 未選択(0) * まいにち(160) * こども(25) * お菓子(4) * こてつ(43) * おしらせ(9) * ちくちく(36) * あみもの(3) * tatting(11) * ごはん(4)
  カレンダー
03 2024/04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30





いつでも里親募集中
  最新記事
  どうぞよろしく
HN:
Marisa
HP:
性別:
女性
  いちごいちえ
 
  ブログ内検索
  アクセス解析
[237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/05 (Tue)
ゴールデンウィークも あと1日となりましたね(嬉)
我が家は日帰りでちょこちょこ出かけました。
高速・本四架橋1000円 バンザイ!というわけで・・・
ドライブ中は、いかに遠くのナンバープレートを付けた車を見つけるか、
で盛り上がる(笑)


今日は子供たちも大きくなったので、たまの休日は“お母さんも休み”と
いうことで、ダンナと子供で夕食を作ってくれた。

 芋のクリーム煮、ごぼうサラダ

このお芋のクリーム煮、もとは“ポテトキャセロール”という名前で、
大昔(たぶん高校生の頃)、母や妹と料理番組で見たメニューだったと・・・
さっそく作ってみたらすごくおいしかったので、定番料理になった。
で、学生のときに、付き合っていたカレシ(って今のダンナやけど)に
教えたら、ときどき自分でも作ってたらしい。
そしていまだにダンナは、これしか作れません(爆)
芋ならなんでも、というわけでさつま芋を入れたり、カボチャがあったら
突っ込んでみたり・・・と最初にTVで視た料理とはかけ離れたシロモノに
なってる模様・・・おいしけりゃなんでも良いんですよね(笑)
お味噌汁も根菜がゴロゴロ入ってて美味しかったです。

大きくなったといえば、長女は もう子供服では間に合わなくなって、
手持ちのジーンズは全部パッチパチ(泣)
今日、慌ててユニ〇ロへ買いに走った。
私とワンサイズしか違わないし(笑)
で、帰ってから娘に買ったクロップドパンツを試しに私が履いてみたら
入った・・・喜ぶべきか、悲しむべきか?
こっちゃん、お願い、これから伸びるときは縦方向のみということに
しといてや。
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
美味しそうですね
毎日のご飯つくりに悩む主婦にとって、
ご飯作ってもらうのって、一番うれしいですよね。
うらやましいです。
私も母の日の夕食は子供たちに作ってって頼んでみようかな?

中学生くらいの女の子って、中途半端だと思いませんか?
どこで服を買えばいいのか
本当に悩みました。
子供服では小さいし、
お姉さんの服を扱う店では大人っぽ過ぎるし・・・

ウチの娘は、いわゆる「かわいい」「おしゃれ」な服は
恥ずかしくて着れない と注文が多いので
本当に服探しには苦労します。
胡桃 2009/05/06(Wed)08:58:56 編集
見かけは悪いけど(笑)
なかなかうまく出来てました(笑)
あとの焦げ焦げの鍋は私が洗いましたけど。
子供たちはたまに作るから遊び感覚で楽しく
作れていいですよね。
母の日、ぜひぜひお子さんたちにリクエストして
のんびりなさってください。
お花やプレゼントより嬉しいですよね。

本当にこの年頃の子達の服って中途半端ですね。
ジーンズの裾上げも、これから背が伸びる分を
見越して切ってもらったり、色々悩みました。
ユニ〇ロの子供服って以前は160センチまで
あったのに、今は150までしか無いんですよ。
ビンボーな我が家には痛いです。
Marisa 2009/05/06(Wed)16:44:48 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *