忍者ブログ
 孤独と絶望の日々…
カテゴリー
* 未選択(0) * まいにち(160) * こども(25) * お菓子(4) * こてつ(43) * おしらせ(9) * ちくちく(36) * あみもの(3) * tatting(11) * ごはん(4)
  カレンダー
02 2024/03
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





いつでも里親募集中
  最新記事
  どうぞよろしく
HN:
Marisa
HP:
性別:
女性
  いちごいちえ
 
  ブログ内検索
  アクセス解析
[146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/29 (Fri)
  よ~寝るやっちゃ・・・

今日は暖かかったですね。少しずつ春に向かうのが分かるこのごろ。
私はいつも買い物は朝9時半ごろには出掛ける。人に会いたくないから。
・・・なのに今日は何故か 人が多い! レジにもたくさん並んでる!?
???と思いつつ 魚のコーナーへ行ったらナゾが解けた。
イカナゴ登場!! 紳士淑女の皆様が オモテは譲り合いつつも(笑)
争奪戦を繰り広げられておりました。
あっというまにイカナゴのワゴンはからっぽに。春ですねえ~(笑)

小鉄はずいぶん毛がぬけたらしく、もう春支度を始めたもよう。
アンタ、もうすぐ寒~い信州へ帰るんだよ、分かってんの?
気が早いよ、冬毛はまだとっておきなさいって。


2日連続で小学校の参観と懇談会。昨日が次女で、今日は長女の日。
“生活発表会”をするとかで 要は何でもアリらしい。
「私のグループの出番、1番だからね~」と言われたので急いで出掛けた。
3分くらい遅れてしまって 息を切らして駆けつけると長女がひとこと。
「もう 私の番、終わったで」 そ、そんな殺生な・・・

そのまましばらく見ていたが 15分ほどでギブアップ・・・
むかむか吐き気がしてきたので とっとと退散。
どうせ懇談会は 学年全体ということで出る気も無かったし。

2日連続で ちょっとの時間 狭い場所に人が多い状況に置かれるだけで
このザマ・・・ こんな自分が情けなくて呪わしい・・・
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぎゃは☆
小鉄ちゃん、尻尾の先丸めて枕にしてませんか?
可愛い~^^

長女さんの出番に間に合わなくて残念でしたね。。
でもMarisaさんは、これから良くなればいいんだから、無理はしないようにしなくちゃ!ですよ。
魚丸 2008/02/29(Fri)22:12:25 編集
ホントだ~
よく見ると、ホントにシッポが枕みたいですね。
ネコは好きなときに食べて 眠たければ寝て・・・
心底うらやましいです。

あたたかいお言葉をありがとうございます。
ちょっと学校行事が続いただけで このザマです(笑)
なるべくのんびりして 無理なものは無理、と
割り切って生きられるようにと思ってます。
性格を改造しなきゃです(爆)
Marisa 2008/03/01(Sat)17:24:53 編集
釘煮ゲット!
親戚が神戸にいるので毎年送ってもらってます。
いかなご、ウマ~です^^
猫と闘いながら食べています。渡してなるものか!
魚丸 2008/03/10(Mon)17:05:38 編集
塩気がきついですから
いかなごの釘煮、美味しいですよね!!
神戸の春の味です。
私は いつも母が作ったのを貰ってます。
自分で作ったこと、ありません(恥)

醤油やザラメで かなり味が濃いので
ネコちゃんには厳禁ですよね。
クロちゃん、ガマンしてね~(笑)
Marisa 2008/03/10(Mon)19:06:35 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *