忍者ブログ
 孤独と絶望の日々…
カテゴリー
* 未選択(0) * まいにち(160) * こども(25) * お菓子(4) * こてつ(43) * おしらせ(9) * ちくちく(36) * あみもの(3) * tatting(11) * ごはん(4)
  カレンダー
04 2024/05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





いつでも里親募集中
  最新記事
  どうぞよろしく
HN:
Marisa
HP:
性別:
女性
  いちごいちえ
 
  ブログ内検索
  アクセス解析
[18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28]
2024/05/17 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/10 (Mon)
 これ、なんやろ?お母ちゃんが送って来てん・・・

 おしゃれで可愛いワテにピッタリ ←殴ったろか!?(by Marisa)

な、なんと 答えは・・・
 旅行用フードボール!!

おネコ様のためなら 金に糸目は付けまへん!!
少子化のこの時代、ますます ペット産業は伸びることでしょう・・・

 網戸もへっちゃら~ガシガシ登るで~

小鉄にボロボロにされた網戸、なんとかしてぇ・・・(by どぶちゃん)
PR
2007/09/07 (Fri)
ノブ・サチが 地方の新聞に取材を受けました。
その模様が インターネットでも公開されております。
ご覧下さっていただければ嬉しいです。

こちら、伊那毎日新聞社へどうぞ。
2007/09/06 (Thu)
 んぁ?なんか用か?

なんだかますますフテブテしくなる小鉄・・・
ほらほら、もちっと愛想よくニッコリなさい(無理って)。
せっかく どぶちゃんがカメラを向けても、このブアイソなカオ・・・

Mirabiliaのフリーチャート、今年のが出たね~。
毎年、指をくわえて眺めてるだけだったんだけど・・・
今年は違うわよ! だってかわいい天使がばよりん弾いてるんだもん!
速攻でダウンロード・・・した・・・だけで終わりませんように・・・
2007/09/03 (Mon)
夏休みが終わった!!
しかも!明日から給食も始まるって!! う、嬉しい・・・
給食だけは もう少し遅く始まるところもあるらしい。
神戸市、エライ! ちゃんと給食費払ってるからね! 頑張って!

給食費、払えるのに払わない人が急増したり こんな商売が横行したり・・・
どうなるんでしょ、この国は・・・


ところで “ぐーたらの家”のカウンターが2万を越えていました。
来て下さっている皆様、本当にありがとうございました。
つたないサイトですが これからもどうぞよろしくお願い致します。 
2007/08/31 (Fri)
今日は久々の診察。
前回はちょうどお盆前でダダ混みだったから 薬だけもらって帰ったので。
なんと待合には 誰もいない!! すぐ診察してもらえた。

今日こそは お薬を減らしてもらえる!!と期待して行ったんだけど・・・
ずいぶんと調子が良くなっていることも伝えたんだけどさ。
「薬を飲み忘れたりしてますか?」
いえ~きちんと飲んでますねえ・・・

「ホラ、たとえば風邪ひいて内科で薬を何日分かもらうとするでしょ。
でも症状がおさまったら 薬があっても、もう飲まへんやん?」
そ、そうですねえ・・・医者がそんなこと言っちゃっていいんでしょか?(笑)

「だから 薬をきちんと飲み続けてるってことは やっぱり自分の中で
まだまだ気になってるから 飲み忘れないわけ。
飲み忘れるようになるくらいにならなきゃ 減薬できませんね」
そういえば・・・何日か出掛けるのに薬を持って出るのを忘れてパニクった・・・
という夢をつい数日前に見た。先生には言わなかったけど。

「というわけで もうしばらく今までどおり、薬は出しておきます」
残念・・・ちょっとがっかりした。薬代だってバカにならんし。

要は私ってすっごいええかげんなヤツなのに 変なところでミョーに几帳面な
この性格が災いしてんだ(泣)。

 チャートが届いた!!

AMAPで見てて 欲しかったのよね~。
他にも欲しいのはたくさんあるけど・・・でもユーロ、めちゃ高いよね!
このチャートは18ユーロ。送料入れたら どうなるのか見当も付かん。
買おうかどないしょうか、と迷ってたら TikuTikuTimeさんで扱い始めてた!
このお値段は良心的だわ~。直接フランスから取り寄せるより安上がりかも。
何といっても安心だし。フランス語なんて分かるかってんだ(笑)!!

このチャート、細かいパーツに分かれてるから 飽きっぽい私には向いてるよ。
・・・・・・・・さて、刺すのはいつのことでしょう・・・
2007/08/28 (Tue)
子供の宿題も追い込みっす~!
長女はともかく次女よ、アンタぜんぜん終わってないやろ、絵日記とか・・・
しらんぷり~の母でアル。勝手に困ってね。

次女に針の使い方、長女にはミシンの使い方を教える日々。
今のうちに教えとけば あとでアタシがラクできるという魂胆(笑)。

針もシャトルも まるまる半年、持つことなく放置してたのに・・・
いきなり クロスステッチのチャートを衝動買い ←アホ
だってだって・・・ずうっと前フランスのサイトで見て以来“欲しぃ欲しぃ病”に。
それが いきなり日本のショップで扱ってるのを発見。買わいでか!!
キットもチャートも たまるたまる・・・
しかも少しずつでも、こつこつこなしてんならまだしも 全く刺してない状態。
いつの日にか在庫を一掃する!・・・前に在庫もまた増やしてしまう・・・
これも一種のビョーキですね~。たぶん、いや絶対に治りませんね。
つける薬がないですからね~(笑)
2007/08/24 (Fri)
夏休みもあとわずか・・・うぅぅ・・・嬉しい!!
でも今年って9月の始めが土日で 三日が始業式って・・・ものごっつう損した気分。

それにしても 夏休みは毎年遊び呆けて終わるうちの子って・・・
高学年で外で毎日遊んでるなんて うちの長女だけ!
アンタ、幼稚園児や低学年の子と遊ぶのがそんなに楽しいか!?
母や妹曰く「あの子は面倒見がいいから」 ババばか・叔母バカ丸出し・・・
アタシに言わすと ちっちゃい子に遊んでもらって喜んでるとしか見えん。

他の子たちは 弁当持ちで、びっちり夏期講習・・・
そこまでさせる気はないけど ちょっとは机に座れよ~!!(泣)

自由研究も工作も 全くする気配なし。困るのは本人たち。ほっといた。
さすがに今日、「アンタら、なに考えてんの!!」と怒鳴る。
怒鳴られる→さすがに泣く→怒鳴る→泣く・・・エンドレス・・・
何をしたいかも思いつかず 今まで気になりながら放置していたらしい。
究極のアホでんな・・・。ここまでアホで どうやって生きていくんだ!
自分のアタマで考えて自分で行動しろ!!と 日々言い続けてる甲斐なし。
結局は 近所の手芸店で小学生でも作れそうなキットを買うという
姑息な手段に出た私も私やけど・・・
2007/08/21 (Tue)
今日、小鉄は どぶちゃんと一緒に涼しい信州に帰って行きました。
うらやましい・・・アタシも連れてってくれ~!

 どう?新しい首輪と鈴!

昨日 お母ちゃんとMarisa、どぶちゃん・・・あとうるさいちっこいの二匹、
女ばっかり総勢5人で ペットショップで大騒ぎして買うて来てん。
そやけどMarisaは 首輪そっちのけで、マンチカンとかいう真っ黒な子猫の
ショーケースの前で 張り付いとったらしいで。
「かわいいけど マンションやから飼われへん・・・」てため息つきながら。
聞き捨てならんで。オレ様よりかわいいネコがおるかい! オレ様が世界一や!

 ああ、昨日はうるさかった~

昨日はまたちっこいウルサイのんが 二匹も来たからな~
Marisaの娘やていうんやけどホンマかいな。似てへんで。
今日は長旅に備えて クーラーのきいた部屋で伸び伸び~~

・・・・・・・・小鉄ってば、うちの娘どもが大騒ぎした次の日しか ソファーに
上がってこんな事しないらしい・・・よほどのストレスだったのか?(笑)
2007/08/16 (Thu)
12日から14日までダンナの実家に帰省しました。
と言っても 12日はゆっくりめに出て午後4時くらいに着く。
そこそこ渋滞あり。トンネル内で4台の車が関係する事故が2度も。
玉突きしたんでしょうが、そんなに被害はなさそうな具合でした。
自分だけは大丈夫、なんて思わず 気を引き締めなきゃね。

メインは13日のプールとバーベキュー!!
例によって肉はうちが買って行きました、ハイ。
以前は海のキャンプ場でしてたんだけど、義母の体調が思わしくないので
庭で焼いては 家の中へ送り込んで食べよう、ということに。
私は大賛成。だって海はカンカン照りで暑いし 装備一式持って行くのも大変。
なんつっても総勢12人やからねえ・・・子供らもみんないっぱしに食べるし。
海の水は汚くて子供は嫌がってたし、なんと言っても・・・・・・・・・
運転手はビールを飲めない(これがいちばん 大変よ)。

で、朝いちばんに市民プールへ。こういうことは朝一に動くに限る。
最初、なんと雨が降ってて心配したけど 結局は薄曇りの快適な(?)天気に。
この市民プール、ダンナたちが子供の時にはすでに有ったらしいが・・・

 この看板、びっくりたまげた!!
30年以上 値上がりしてないそうで・・・昔のまんま!って。

子供プールにも5年生以上のプールにも ウォータースライダーがあり、
流れるプールと50メートルプールもあり(これは小学生以下は禁止だったけど)。
そんでこの値段!! コインロッカーも10円!! それなのに・・・
女の子たち3人分の着替えを一つのロッカーにぎゅうぎゅう詰め込んで
ロッカー代を10円で済ませた私って どんだけケチ・・・

バーベキューもダンナと義弟に任せっ切り(笑)。
蚊に食われながら焼いてくれて 嫁二人は涼しいカオして部屋の中でビール!!
これからは この手でいこう、とみんな思ったことでしょう(笑)。
2007/08/09 (Thu)


刺しかけで半年近く放置してた・・・ちょっと出してみた。
いちばんこわかったのは・・・
「どっから刺したらええんか分からへんのんちゃうか?」
心配ご無用でした。まあ、ご親切なことに(笑)糸も針もつながったまんま!
しかもクロスになってなくて半目だけ刺して 戻ってない状態で・・・
一目瞭然!! これならいつでも刺せるねえ・・・
・・・こんなにいいかげんな人間が うつ症状なんぞになったのが謎。

小鉄は実家の冷蔵庫にかけのぼり(どうやって?)・・・
横にある神棚を蹴り落としたらしい。
神をも畏れぬ小鉄様・・・
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *