忍者ブログ
 孤独と絶望の日々…
カテゴリー
* 未選択(0) * まいにち(160) * こども(25) * お菓子(4) * こてつ(43) * おしらせ(9) * ちくちく(36) * あみもの(3) * tatting(11) * ごはん(4)
  カレンダー
04 2024/05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





いつでも里親募集中
  最新記事
  どうぞよろしく
HN:
Marisa
HP:
性別:
女性
  いちごいちえ
 
  ブログ内検索
  アクセス解析
[19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
2024/05/17 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/08 (Wed)
昨日はめっちゃ やかましかったけど、どぶちゃんも仕事で東京行ったし・・・
トウキョウってなに?食べられるんか? ワイは知らんねんけどな。
だから 今日はお母ちゃんとワイだけやねん。静かでええわ~寝まくったる!!

 

ああ伸び伸び・・・お母ちゃん、ゴハンまだ~?

 気持ちええなあ・・・極楽ゴクラク・・・


我が家はマンションなので風通しがとても良い。
でも網戸はめちゃ汚れる!! フィルターになっとるんですな。
去年はこまめに拭いたのになあ・・・今年は窓も網戸も汚れ放題・・・
そう思うたびに落ちてたんだけど、今日 頑張って拭きまくった。

カンペキに拭けなくていい。テキトーに、しんどくない範囲で。
ホコリが残ってようが、窓に拭いたあとが残ろうが・・・
ちょっときれいになったやろ?・・・そのくらいでOK!!
PR
2007/08/07 (Tue)
小鉄が 帰ってきました。2週間ほど神戸で過ごす予定。

 移動中も食欲はおとろえない小鉄。

さすが、フテブテしい。“名は体を表す”とはこのことだわ。

 ・・・・・・と思ってたら・・・

久々の子供達の大騒ぎにすっかりおびえて 隅っこへ逃げ回る小鉄。
今まで妹と静かに暮らしてたので、あまりにうるさくてびびったらしい。
ずうっと子供と暮らしてれば 平気なんだろうケド。
今はすっかり お年寄り大好きネコになっちゃってるらしい(笑)。

まあ、そんなに嫌わないで うちの子たちと遊んでやってね。
何回か会ってるうちに慣れるでしょう。
2007/08/04 (Sat)
 虫はおらへんか~?

最近の小鉄・・・番猫(?)と化しております。
ロフトから階下を見下ろし 虫を見張り・・・見つけるやいなや 猛ダッシュ!!

妹曰く 「おかげで今年は虫が少ないなあ・・・」
2007/07/31 (Tue)
今日は病院へ。
ここのところ、私の状態はかなり良くなってきてる、と自分で思う。
梅雨で雨が続いた時はつらかったけど。他にも気ぜわしいことが重なって・・・
それが一段落したら梅雨明け。一気に体が軽くなった気がする。

先生にそう言うと
「そういう人、多いです。いっそ真夏とか真冬の方が調子が良くなるんです」
なるほど・・・でも台風が近付いてて怖いんよね。
「今、自力で回復に向かっている時期です。だからといって無理しないこと。
動けるようになったからって 無理しがちですが、今は我慢して。
今、無理すると、またど~んと落ちる可能性があります。あせらず、ゆっくり。
薬も今までどおりに出しておきますから」

「まあねえ、主婦やからねえ・・・夏休みはつらいやろねえ。
ゆっくりもしとられへんなあ・・・」
先生、よくお分かりで(笑)。
「うちの子も言うてますわ、朝から・・・今日のお昼はなに?晩ご飯なに?って」
先生、同年代だし・・・・・・・・どこのおうちも同じですね。

  ちんまり・・・

お手々が重なってます(笑)。こんなんで かわいい~!と思う親バカです。
2007/07/30 (Mon)
遅ればせながら 脳内メーカー、試してみました。
結果は 爆笑・・・

   ばっかり!!

改名する前のハンドルなんてひどい!

 そりゃ、お金はあった方がいいけど・・・
ほどほどでいいと思ってる。ビンボー人なので使い方が分からないし。
改名してよかった(笑)。

 本名もビミョー・・・

私にもがあるのか・・・知らんかったわ(爆)
それにしても欲って・・・? 別に欲しいモンなんて無いのにねえ。
新しい服もめったに買わないし。干物女どころじゃない・・・
一眼レフのデジカメも ダンナが買ってきちゃったし(カードで!!)
あとは・・・身の丈で暮らしたいと思ってるよ、ホント。

でも楽器がもっともっとうまくなりたいとか・・・
トシ取ったらレースと刺繍とバラに囲まれて生活して 猫を飼いたいとか・・・
たまにはご飯作りたくないとか 早よ夏休み終われとか・・・ 
そういうのは欲って言うんだろうか?
2007/07/26 (Thu)
 つ、使いこなせない・・・

ついに来るべき時が来た!! アナログおばちゃんになってしまった。
説明書を読んでると 眠くなった・・・

ク、クスリと病気のせいよ、これも! ←何かと責任を転嫁するのもおばちゃんの証拠。


ライラの冒険 黄金の羅針盤”が映画化されるって書いたっけ?
世界公式サイトでは ダイモン占い(?)があるよ!!
めちゃドキドキしながら質問に答えたら・・・
私のダイモンはネコ!!
真っ黒なネコの画像が出てきたときはめちゃくちゃ嬉しかった!!
ダイモンは絶対にネコがいいって思ってたから。
2007/07/21 (Sat)


出張帰りにダンナが いきなり買って帰って来た。
イワゴーさんもお薦め オリンパスE-410

そりゃ嬉しいけどさ・・・ほしかったけどさ・・・
「カードで買ったから」と ひとこと。
そそそ、それって・・・家計から引落しってことやんか!!

もうちょっと考えてから買ってください。使うのは私ですが・・・

 ワイも新しいカメラで撮ってな~
2007/07/18 (Wed)
子育てに関する本を借りると フムフム、なるほど、と思い・・・
そして激しく 落ち込む
そんな立派な親になんてなれない。読んだところで実行できるわけがなし。
朝から晩まで怒鳴り散らして 早く早く、とせきたてて・・・
私なんてこのテの本は 読まない方が精神衛生上よろしい。
読むと、アンタはダメ親!ダメ女!!って叱りつけられてる気分になる。
どうせ私は 立派な親になんて逆立ちしたってなれやしない。
もう、開き直ってやる!!

ただ、子供は親の所有物ではなく、ほんの少しの間 神様から預かっているのだ、
と思うようにしている。子どもたちにもいつも言い聞かせている。
親の手元にいるのは いかにわずかな時間か。
お母さんはあんたたちが飛び立つ準備を手助けしてるだけ・・・
そう思ってても怒鳴るし命令口調だし(これがアカンらしいよ、この本によると)。


ただ、すばらしい詩が載っていて、心にズシンと来た。

 あなたの子どもは、あなたの子どもではない
 待ちこがれた生そのものの息子であり、娘である
 あなたを経てきたが、あなたから来たのではない
 あなたとともにいるが、あなたに属してはいない
 あなたは愛情を与えても、考えを与えてはならない
 なぜなら、彼らには彼らの考えがあるから
 あなたは、彼らのようになる努力はしても
 彼らをあなたのようにすることを求めてはならない
 なぜなら生は後戻りしないし
 きのうにとどまりもしないのだから
 あなたは弓であり、
 あなたの子どもは、あなたから飛びたつ矢である

     カーリル・ジブラーン


書き写して毎日のように読むべし、私!!
2007/07/16 (Mon)
 ぼくはトフィー。

どぶちゃんちで大事に可愛がってもらってたのに・・・アイツが来るまでは・・・

 夜な夜なアイツがやってきて・・・

耳をくわえて引っ張り回して、ボクのこと友達だと思ってるかもしれないけど・・・

 こ、これを“じゃれてる”というの?

ボクには いぢめとしか思えないんだけど・・・
ど、どぶちゃん お願いだから助けてよ~。呑気に写真なんて撮ってないでさ~。
2007/07/14 (Sat)


だんだん“オレ様~!”になりやがる小鉄・・・
でも奥に写ってんの、アンタのトイレやで~ 詰めが甘いやっちゃ。

すんまへん、雨で体調が悪かろうが 小鉄の写真だけはアップする親バカです・・・
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *