忍者ブログ
 孤独と絶望の日々…
カテゴリー
* 未選択(0) * まいにち(160) * こども(25) * お菓子(4) * こてつ(43) * おしらせ(9) * ちくちく(36) * あみもの(3) * tatting(11) * ごはん(4)
  カレンダー
04 2024/05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





いつでも里親募集中
  最新記事
  どうぞよろしく
HN:
Marisa
HP:
性別:
女性
  いちごいちえ
 
  ブログ内検索
  アクセス解析
[20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
2024/05/17 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/11 (Wed)
 やった!!念願のとうもころし!!(メイちゃん風)

いただき物のトウモロコシを茹でて冷ましている間、昼寝もせずに
ロフトとキッチンを行ったり来たりの小鉄。
多めに実をもいで皿に入れてやったのに ちょっと妹が席をはずして
戻ったらこの有様・・・ 妹の食べかけを蹴り落として食べてたらしい。

 芯も食べるでえ~!!

 余は満足じゃ~!! では寝るとするか。

トウモロコシにありつけた小鉄よ、やっと昼寝できたね~。


今日は気候のせいか具合が悪くて 塩をかけられたナメクジみたいに伏せってた・・・
でも、この小鉄を見ると プププって笑えて ちょっと元気が出た。
PR
2007/07/10 (Tue)
昨日 ナベいっぱい作った卯の花・・・
これで二、三日しのげるぞ、とほくそえんでた。
今日も肌寒いくらいだったので油断して放置してた。

腐ってた・・・


昨日 めんどくさがらずに器に移して冷蔵庫に入れときゃ・・・

しばらく立ち直れない・・・
2007/07/09 (Mon)
よっこら・・・

 これでよし、と。

あんな、どぶちゃんな、ワイのこと外にも出してくれへんし、
大好きなチーズやコーンもたらふく食わせへんし。
ほんで ワイは旅に出ることにしてん。
そやけどな、自分で歩くのめんどくさいやろ。
クロネコヤマトのにいちゃんに運んでもらお思て。
どぶちゃんは「おうちゃくモン」て言うねんけど 「アタマええなあ」言うてほしいわ。

・・・ところで、この荷物、いったいどこ行くんかワイ知らんねんけど。
ワイはMarisaのとこやったらええなあ・・・
リードつけて近所の公園散歩させてもろて 鳥、蹴散らしたる。
Marisaんとこには なんかツルツルでワイとは違う種類のネコやねんけど
“こっちゃん”と“つーちゃん”いうのがおるねん。いっしょに遊びたいわ~。




半目あいたまま寝てます。ちとコワイです(笑)
結局 小鉄はうちには届かなかったけど・・・どこでどうしているのやら。
2007/07/05 (Thu)
 何かが のぞいてます! キケンです!!

 いくらカワイ子ぶっても アンタの本性は知ってるよ!!


今日は子供の個人懇談でした。気疲れもしたけど・・・
それより 自然学校の写真を1000枚以上ある中から選ぶのに疲れた(笑)
めんどくさいので 娘に「アンタ、お母さんが懇談してる間に 自分が写ってる
写真の番号、書いといて」と頼んだ。

5年生ともなると子供に留守番させて来てるお母さんも多くて・・・
みんな「こんなにあるの?どこに写っとんか分からへん」とゲンナリしてた(笑)
留守番させずに連れて行っててよかった~と、心から思ったよ(笑)。
2007/07/04 (Wed)
今日は住民健診へ。
午前・午後、どちらへ行ってもいいので いつもは午後に行っていた。
午後の方が かなりすいてるのに、どうしてみんな午前中に長蛇の列を作るんだろう・・・?
午前中に行くということは 朝食を抜かねばならぬ!!
アタシにとって そんなに恐ろしいことはない。
朝食を抜いただけで 一日中ヘロヘロになる私。
でも今日から3日間は 小学校が個人懇談で、子供が1時半には帰ってくる!!
しょうがないので ヘロヘロと午前中に行った。

血圧測定やら採血やら・・・希望したら肝炎の検査もしてもらえる。
医師との面談もあって、私があたったのは優しい女医さん。
問診表の治療中の病気のところに正直に“うつ”と書いてた。
酒の量は 毎度のごとく過少申告だけど(爆)
そしたら「まあ、しんどいでしょうに ちゃんと健診に来られたのですね」と褒められた(笑)
「ちゃんと眠れてますか?」とも。
「睡眠薬ももらってますから大丈夫です」と答えながら嬉しかった。
きちんと“うつ”の知識も持っていて こういう対応をしてくれるのはありがたい。
平気で人を傷つけて その傷口に塩をもみこむような医者もたくさんいるのだから。

ああ~、それにしても なんだかまだヘロヘロだ(現在午後4時)。
朝食を抜くだけで こんなにダメージを受ける私って・・・
2007/07/01 (Sun)
すっかりネコ日記と化しております・・・

 へっへっへ・・・とうとうキャンバス棚も制覇!

っつーか、どぶちゃん よう怒らへんなあ・・・いちおう売りモンやのに・・・

 ほれ、あそこに虫がおるから 見張っとんねん・・・

そやけど ここから天上には さすがに届かへんなあ・・・

 ああダル・・・首がくたびれてしもた・・・

 ZZZ・・・

キャンバスはちゃんと乾いてるんだろうか。
小鉄の足、寝たまま張り付いてたりして・・・(笑)
猫のあしあと付きの絵は いかが?
2007/06/26 (Tue)
 ネコの手キケン! 乾電池は別売です

今のターゲットは この箱らしい。
棚から蹴落としたり 中に入ったり・・・
ネコに箱・・・お約束どおりですな。


昨日書いた布の件、結局ピンクと赤が足りなくて 何故か黄色があったので、
長女は大好きな黄色にしたらしい。一件落着・・・
っつーか、人数分かってんのに なんてアバウトな布の購入の仕方だ(笑)
2007/06/25 (Mon)
家庭科で裁縫を習い始めた長女。
「おかあさん、次からアルトリコーダーの袋を縫うんやけど、
女子はピンクか赤で 男子は水色か青の布にせえって。
その方が 区別が付きやすいからって先生が言うねん」

えええ~!? イマドキ、それはないやろ~!?
好きな色、選ばせたれよ~!!
娘も「私、水色がよかった」と口を尖らせていた。
ピンクや赤が好きな男の子かって おるやろ?
そんなのヘンって からかわれたりしたらかわいそう・・・
そういう色彩感覚も、好き勝手に伸ばしてやればいい。

この学校、今は出席番号も男女混合で(昔は分けてたよね)
男女関係なく みんな「さん」づけで呼ぶ習慣になってるのに。
こういう部分で ホンネが出る?
2007/06/22 (Fri)
いや~ 今日はよく降ったねえ・・・
梅雨は梅雨らしく降ってもらわんと、結局みんなが困るよね。
雨はキライだけど・・・体調にもひびくし。
でも水ほど大切で貴重なものはない。水はダイヤ。
すごい価格で国際取引されるのが当たり前になる日も近いでしょう。


 またストーブかよ・・・

じつは小鉄、手術いたしました。大きな声ではいえませんが・・・(笑)
オスは日帰りで済むって聞いてたのに 一日だけ入院。
10日後の今日、抜糸しました。
帰ってきてからは 寝る寝る・・・もちろんストーブの前で。
雨の日は よく寝るんだ、ネコは。

 うみゃ~!!

で、「抜糸のときに いい子にしてたらあげる」と妹が約束(?)してた・・・
黒豆納豆を食べるの図。牛肉なんて要求するヤツでなくて良かった(笑)
犬も猫も納豆好きなのよね・・・小鉄はフツーのより黒豆納豆の方が好きらしい。
違いが分かるのか!?
2007/06/19 (Tue)
今日は長女の学年が リレー大会とかで・・・
9日の土曜参観が雨でリレーが出来なかったので、振り替えたらしい。
「おかあさん、来てね、来てね」とうるさいので 見に行った。

先にコープに行ってサッと買い物を済ましてから学校まで歩く。
すでに ここで吐き気が・・・ この暑さと湿気には勝てん。
でも必死ですみっこの屋根の下で 壁に寄りかかって見てた。
で、最後のレースを見届けて とっとと帰った。ああしんど・・・


 今日は三連発だよ~(笑)

いまだにストーブにくっついて寝てるヤツ・・・



そして妹が布団乾燥機を使い出すと 恩恵にあずかりに飛んでくる。

 直立不動!!

ど・ど・ど・どぶちゃん!! 庭にサルの親子がおるでぇ!
ど、どないしょう!! ←かなりビビってるかも(笑)
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *