忍者ブログ
 孤独と絶望の日々…
カテゴリー
* 未選択(0) * まいにち(160) * こども(25) * お菓子(4) * こてつ(43) * おしらせ(9) * ちくちく(36) * あみもの(3) * tatting(11) * ごはん(4)
  カレンダー
02 2024/03
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





いつでも里親募集中
  最新記事
  どうぞよろしく
HN:
Marisa
HP:
性別:
女性
  いちごいちえ
 
  ブログ内検索
  アクセス解析
[48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/11 (Mon)
 んみゃ? 寝起きやねん・・・

ストーブ ガンガンついてる前で寝る小鉄。暑くないのか?
妹は長野の山ん中に住んでるとはいえ、昼間、ロフトはかなりの高温に。
でも昼食の後、必ず上がって行って 妹のベッドを占領するそうな。

アビシニアンは暑いところが原産らしいけど・・・ネコは熱中症にならんのかねえ(笑)
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
小鉄君
小鉄君、可愛い
猫は暑くても平気なんですね。
羨ましい。

又、暑い夏が近づいてきましたね。
暑さの苦手な私はちょっとブルーモードです。

強い日差しは目が開けられないし、お日様にあたると火傷になったように肌に水疱が出来るんです。だから、外に出るときはいつも長袖なんです。
小鉄君は綺麗な毛皮をいつもお召しなのに何故暑くても平気なのかしら?
原産地が常夏ならちょっとわかりますが…。

どこ生まれでも、可愛さは変わらない、キュートな生き物ですね。

気は心。苦手だと思わず、私は小鉄君と思って、今年は暑いの好きって自分に言い聞かせて乗り切ろうと思います。

小鉄君、ありがとうね。

えっ?何か言った?
んみゃ?

midori 2007/06/13(Wed)12:45:33 編集
無理は禁物ですよ
midoriさんは お肌がすごく弱いんですね。
好き嫌いや苦手というのを通り越してるから
無理しないで下さいね。
気は心なんて言ってると 体を壊しちゃいますよ!
そーよ、夏はキライよ、ってウダウダしててくださいね(笑)
私は肌は弱くはないですが 夏も長袖です。
タートルのTシャツを着るか 首にも何か巻くかして出かけます。
もちろんサングラスも無いと 外へ出られません。
紫外線、怖いですもんね!

ネコって汗もかかないんですよね。
耳が大きいから そこから熱を逃がすのかもしれませんね。ウサギみたいに。
暑いところが原産のネコって たいてい耳が大きい気がします。
気のせいかもしれないけど・・・

ところで 絵文字があるなんて気が付きませんでした!
midoriさんの書き込みで発見!! ありがとうございました(笑)
Marisa 2007/06/13(Wed)16:23:47 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *