忍者ブログ
 孤独と絶望の日々…
カテゴリー
* 未選択(0) * まいにち(160) * こども(25) * お菓子(4) * こてつ(43) * おしらせ(9) * ちくちく(36) * あみもの(3) * tatting(11) * ごはん(4)
  カレンダー
03 2024/04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30





いつでも里親募集中
  最新記事
  どうぞよろしく
HN:
Marisa
HP:
性別:
女性
  いちごいちえ
 
  ブログ内検索
  アクセス解析
[44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/31 (Thu)
長女が自然学校から帰って来た。
ものすごい声をしてるんで「風邪ひいたん?」と聞くと 「声、かれた」
要は騒ぎすぎたんでしょう。アホな子です。

そして帰る道々、「お母さん、今日は野菜が食べたい」と訴える。
毎日 お肉ばかり出て、野菜はほとんど無かったとのこと。
まあ、宿の立場からすれば、野菜や魚は嫌いな子が多いから
食事に出して大量に残されたら困る、ということでしょう。
しかたないとは思うけど、ちょっとなんだかねえ・・・

そして山のような洗濯物をすぐに洗濯機に放り込ませた。
洗濯機が止まったので、
「アンタ、自分の物なんだから干すのくらい手伝いなさい」と
言おうと探すと・・・寝てた
いくらアタシが鬼母でも 起こせません・・・

そして明日から代休も入れて4連休の長女。やれやれ・・・
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした
自然学校から帰ってきて、本当にお疲れ様でした。5泊6日って本当に子供たちにとっては、疲れるみたいですね。普段家で自由にしているから、みんなと協力しないとやっていけないってことが本当にしんどいらしいです。家の娘達は去年だったけれど、準備から帰ってきての後始末まで、本当に忙しかったな~と思い出しました。
(私もちっちゃくなってバッグに忍び込んで一緒に連れて行って欲しかったんですけど。笑。だって野外活動って楽しいんですもの)
4連休、おうちでのんびり過ごしてくださいね。相手をするお母様はこれはこれで大変だけれどね。
tea 2007/06/01(Fri)09:31:34 編集
今日はのんびりしてます
teaさん、ありがとうございます。
ハチ高原は朝夕が寒かったらしく、風邪もひいて帰ってきました。
さすがに疲れている様子です。
今日は午前中に買い物だけ行って、午後からはゆっくりしてます。

5泊6日って すごく長いですよね。
集団行動を学ぶ場でもありますね。
でも盛りだくさんの毎日で楽しかったようです。
私が小学校の時のキャンプは そんなの無かったなあ、という
イベントが 今はたくさんあるのですね。うらやましいです。

一人分でも洗濯物が多くて大変でした。
teaさんは お嬢さんが双子ちゃんだから 準備も洗濯も
さぞ大変だったでしょうね。

長女だけだと と~っても静かです(笑)
親子ふたりで のんびりまったりしますね。
Marisa 2007/06/01(Fri)13:21:07 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *