忍者ブログ
 孤独と絶望の日々…
カテゴリー
* 未選択(0) * まいにち(160) * こども(25) * お菓子(4) * こてつ(43) * おしらせ(9) * ちくちく(36) * あみもの(3) * tatting(11) * ごはん(4)
  カレンダー
09 2017/10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





いつでも里親募集中
  最新記事
  どうぞよろしく
HN:
Marisa
HP:
性別:
女性
  いちごいちえ
 
  ブログ内検索
  アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
2017/10/19 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/04/08 (Thu)


三日でこんだけ大きくなった。
いや~、ベランダ見るたんびに伸びてるよ~。ウソちゃうで!
PR
2010/03/01 (Mon)
今朝、用事で出掛けたら、開店10分前のそごうの入口に
おばちゃんたちが何人も並んでた。
ええ、おばちゃんですから・・・べチャべチャとしゃべくってます。
皆さん、たまたま隣り合わせた知らんもの同士です!
私、断言できます。自信あります!! ←関西人やから
そして、みんなして並んでる入口というのが正面ではなくて、
目立たない、でも食料品売場には直結の場所・・・
??なんか、今日、特売あったっけ?
限定の有名なパティスリーのお菓子とか入荷するっけ?

疑問に思いつつ用事を済ませてから、食料品を買いに行った。
ナゾが解けました!!
みなさん“いかなご”に並んでたんだわ!!
ああ、そうそう、何日か前に解禁されたって新聞で読んだわ・・・
帰る道々、自転車をこぎながら、いかなごを炊く醤油と生姜の香りを
幸せな気分で吸い込んだ。 
毎度おなじみ、神戸の春の便りです・・・
2010/02/22 (Mon)
22222の日でした。

とりあえず、切符を買いました。
で、“猫の日”でもあるので、ネコちゃんの付箋もね(笑)
2010/02/16 (Tue)


こんな数字を自分で踏んでしまった・・・
2010/02/03 (Wed)
今日は誕生日だったので、母と妹が美味しいパスタを食べに連れて
行ってくれた。
パン、前菜、スープ、パスタ、そしてデザートの盛り合わせ!!
どれもこれも すごく美味しくて幸せ~なランチでした。

食べながら、母が
「おんなじ誕生日の有名人て 誰かいる?」
「メンデルスゾーン!!」

どーもすいません、あまりにも偉大な人と同じ誕生日で、口に出すのも
恥ずかしいやら申し訳ないやら・・・
けどちょっと、いや、かなり自慢かも(笑)


先日、あまりに殺風景なベランダになったと書きましたが・・・
翌日、とりあえず花苗をいくつか買って鉢に植えた。
娘たち、帰ってくるなり口々に、
「おかーさん、お花、買ったん!?」
「今まで、(ベランダに)お花が無いな~って思とってん」

・・・・・・・・・非常に、心から、深~~く(笑)反省しました。
少なくてもいいから季節の花を植えて、世話をせなアカンよね・・・
とうとう“アラフォー”と言うのにはムリがある年齢になった(爆)し、
これからはそういう色んなことあれこれを、もっときちんとしようと
心から思います。

でも・・・もう暦の上では明日から春。
ずいぶんと日が長くなり、猫がケンカを始めてます(笑)
そして、花に群がる虫どもとの壮絶なバトルも始まる(遠い目)・・・
2010/01/30 (Sat)
突然ですが・・・シンブル買いました。
 自分の右手を撮るのは難しい・・・

で、アタシ、この指にはめるんですが・・・変ですか?
クロスステッチをしてて、針を裏から表に向かって刺す時、
親指・人差し指・中指の3本で針を持って薬指で押しているらしい・・・
ちょっと色が多い部分を刺すと、薬指の先に穴があきそうになる(笑)
いや笑いごっちゃなくて、かなり痛い・・・
で、気が付いた。シンブルを付ければいいんだ! ←遅すぎ

シンブル!! なんて魅惑的な響き・・・
憧れのシンブルを私も使うんだわ~!
だってさ、なんかステキじゃない?優雅じゃない?
シンブルを使って手芸って・・・ハイソ(死語)でセレブな感じ?

これを機にかわいいシンブルをコレクション・・・しないな、
お金が続かないから・・・

どーでもいいけど、手芸店でこういうのを買うとき、試着というか
サイズやはめた感覚を試すことが出来ないのよね・・・当たり前だけど。
種類も色々あるし、サイズもそこそこ揃ってるのに、
そんなに安くはない買い物なのに、
一発勝負ですか!?そうですか・・・
2010/01/24 (Sun)
大変ご無沙汰しております。
気付けば、とっくに2010年、しかも1月もあと1週間・・・
こんなブログですが、宜しくお願いします(厚かましすぎ・・・)。

今日は近所に買い物に出掛けて、しょぼ~い花屋をのぞいたら、
面白い苗を発見。
思わず衝動買い!というよりは賭けですな・・・
 さて、なんでしょう?

“こごみ”です。いわゆる山菜、涼しい地域の山などでよく採れると
思われ・・・うちの南向きのベランダで育つとは思えないけど・・・
一戸建ての裏庭などだったら、よく育つかも。
でもこごみ、大好きなもんで。要は食い気に負けた。
まさしく花より団子、色気より食い気!!
いくつくらい採れるかな。ちなみにこの苗は250円でした。
元が取れない方に3000点! ←もう投げてるし


去年から色んな意味で余裕が無くて(このブログの放置ぶりを見ても
お分かりかと・・・)、花苗はひとつも買わなかったし、バラの世話も
全く出来なかった。
今日、こごみを植えるついでにバラの剪定もしたらまあ、みごと
ベランダに緑が無くなり、なんと寂しいこと侘しいこと・・・
ちょっとあんまりなんで、明日にでも花苗を買いに行こうと思ってます。
それにしても花を植えるのには中途半端な時期だ・・・
2009/11/19 (Thu)
最近、“すすぎが1回で済む”という洗剤が出始めましたよね。
我が家ではその少し前から これを使ってます。
すすぎは1回でいいけど、値段が高い!!
それでも水の節約になるなら・・・と使い始めてワクワクしながら待った
“上下水道料のお知らせ”

・・・まったく減っとらんやんか!!

ガックリきまくり~の、いや、バジャンを使ってなかったらもっともっと
水道料が高くなったんだ、とムリヤリ自分を納得させ~の・・・

成長期の女の子が二人、アタシは専業主婦でずっと家にいる。
うちのお手洗いは、なんと大・小の区別が無くて水の消費量がハンパない。
同じ敷地内でも他の棟は区別できるタイプ。
そのせいで、うちの棟だけはどの家庭も水道料が高いというのが定説。
トイレ、侮るべからず!!

そしてめったらやたらトイレットペーパーが減るのが早い!!
アンタら、食っとるやろ~!? 
2009/10/16 (Fri)
新型インフルエンザ、猛威をふるっているようで・・・
先週、次女が学級閉鎖になり、そのまま3連休に突入・・・
火曜日にやっとこさ登校して、ああヤレヤレ・・・で済まなかったんだわ!
その日の午後、部活のはずの長女が、めったらやたら早く帰宅。
また学級閉鎖!! 金曜までだって」

ちょっと奥さん! 2回目の学級閉鎖ですってよ!!



ありえん・・・・・(号泣)







ストレスたまりまくりで衝動買い


他にもたくさん買いました。
また買っちゃる!母や妹にも配っちゃる!!
こうなったら、全種類買っちゃる!!ふっふっふ・・・
一個525円なんだから、大人買いしたって知れてるやん。
安上がりなおばちゃんだわ~。
ああ、スッとした(笑) 
2009/10/07 (Wed)
またまた学級閉鎖!!だよよよ(泣いてるんだよ)
これでインフル関連の長期休みはなんと3回目!

今回は次女のクラス・・・
だいたいさ、5日の月曜は運動会の代休だったんよ!
そんで火曜に登校したと思ったら、また今日からず~っと休みだとよ!
そして今週末はまた三連休・・・呪われてるとしか思えん・・・

カンヅメのストレスで飲み食いばっかり、そして動かん、で
またしてもインフル太り・・・


  Marisa、いっしょに遠くへ旅に出ようにゃ?

うわ~ん、ホンマに行きたいよ!小鉄、連れてって~~(号泣)
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *