忍者ブログ
 孤独と絶望の日々…
カテゴリー
* 未選択(0) * まいにち(160) * こども(25) * お菓子(4) * こてつ(43) * おしらせ(9) * ちくちく(36) * あみもの(3) * tatting(11) * ごはん(4)
  カレンダー
02 2024/03
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





いつでも里親募集中
  最新記事
  どうぞよろしく
HN:
Marisa
HP:
性別:
女性
  いちごいちえ
 
  ブログ内検索
  アクセス解析
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/18 (Mon)


ああヤレヤレ・・・無事に帰りました。ダンナの実家から!
ブログに書く気も失せる三日間(爆)

花火をするならやっぱり線香花火。子供たちにも一番人気でした
PR
2008/08/05 (Tue)
買い物の帰り、公園を通ってたら 向こうからベビーカーを押して歩くママが。
女の子が乗ってる。3歳くらいかな?
この地域は子供が多いので珍くもない眺め、何の気なしにすれ違う。
と、その瞬間 女の子の鼻の下に透明のチューブが見えた。
ベビーカーのうしろにボンベを積んでるのだろうか・・・
思わずそっと振り返って その若いママの後姿をしばらく見詰めていた。
なんだか その後姿に手を合わせたい気持だった。

何て拝むって・・・強いて言えば「ありがとう」かしら・・・
2008/08/04 (Mon)


らでぃっしゅぼ~やさんから米ナスがとどいたモンで・・・
((隣の“第3のビール”はお気になさらずに(笑) 大きさ比較のため手近に
あったのを置いただけ。撮影後、速攻で私のノドを通って消えましたわ。))
レシピを検索してたら こんなサイトに行き当たりました。ツボやわ~。
スーパーでミョウガとかを買うと やなせたかしさんの野菜のイラストが
載ってるときがあるよね。

アンパンマンミュージアムに行ってみたいって思うおばちゃんはヘンですか?
2008/07/31 (Thu)
昨日の朝、小学校からの連絡が回ってきた。
プリントを配布するので 取りに来るようにとの内容だった。
最初は長女のクラスで回ってきた。
明らかに取りに行く日付を間違えて回してるし・・・大丈夫か?
次女のクラスから回って来た方は もっときちんとしてて内容も多かった。
いったい どこでどうして あんなに穴だらけの連絡になったんだろ(笑)

このチームで“伝言ゲーム”したら ダントツでビリッケツだ・・・
2008/07/28 (Mon)
お久しぶりです。暑いです~。
かろうじて息はしてます・・・そして怒鳴り散らす瞬間だけ めっさ元気!!
なんつったって キョーフの夏休みですから。

こんなときには お買物!!
昨日、今日で なんと4件もネット通販で買い物・・・
ちょこちょこ数千円分ずつ、しかも1件はクレジットカードのポイントと
引き換えなんで お金は要らないし(爆)
あさってくらいからボチボチとどくでしょ。うひゃひゃ・・・

そして、10年以上買ってなかった マニキュア(死語?)を買った。
目立たないベージュ、315円也(笑)
私は ネイルはしない。ずっと深爪スレスレに切ってて ちょっとでも
爪が伸びると指先が重くてたまらん。
OL(これも死語)時代に たま~に塗ったら指先が呼吸できなくて
息苦しい(爪は呼吸せえへんやろが、私)・・・で、すぐに落としてた。
今、ネイルアートがすごく素敵で 指先のおしゃれが出来る人って羨ましい。
で、アンタはなんでマニキュア買ったかって?
答えは・・・足の爪に塗りましたとさ。
誰にも気付かれないくらい、すごく目立たない色。
でも、これでじゅうぶんヲトメの気分っすよ


今日の大雨で かなりの被害が出ているようですね・・・
神戸市内では お亡くなりになった方々もおられます。
どうか、これ以上被害が及びませんように・・・皆様お気を付けください。
2008/07/06 (Sun)
サムネイル設定、変えました。
最近の記事は編集したけど 過去の記事まで手が回らん。
見苦しいかもしれないです。すみません。


カレンダーメーカーというの、やってみました。

まず ハンドルのMarisaで。
  ぎゃははは!
いつも現実逃避してるのがチョンバレ。

本名では・・・

デートって・・・相手がいませんが!?
ええと、玉木宏君とかがいいです。 ←誰も聞いてないって

ダンナなんて・・・


ゴルァ!! 仕事せんかい!! 

名前を入れてクリックするだけなのに なんともピッタリのカレンダーが
出来るもんだ・・・
それにしても なんちゅうグータラ夫婦なんや。
2008/07/02 (Wed)
買い物のついでに実家へ寄った。母は不在だった。
妹と しゃべくっての帰りぎわ
「ああ、お姉ちゃん、お母さんがこれ持って帰りって」


こ、これ?全部ですか!?




どど~ん!!


「なんかさ~、スーパーで2個増量のが安売りになってたらしいわ。
私もワンカートンもらったし」

・・・・・・・・・・・・いや、増量・安売りだからって こんなの何カートンも買って
娘にばら撒いてたら、何のための増量・安売りだか?
おか~さん、と~っても嬉しくてありがたいんやけど これは・・・これは・・・
立派な無駄遣いやと思うんよ、スネカジリの娘が言うんもなんやけど。
2008/07/01 (Tue)
今日は母・妹と ルーブル展へ。
今月6日までなので ぎりぎり駆け込みでした。
素晴らしかったです。出るのはためいきばかり・・・
でも 中国製の美しい壷や日本の漆器や蒔絵をほどこした小物などにも
必ず金で思いっきり装飾してるんですよね。
妹と「この感覚は面白いねえ」と話したのでした。

博物館のあとは 額店へ。
この重い腰(尻か)を上げて“Angel of Spring”の額をオーダーした。
ここまで何ヶ月かかってんだ、私。
こういうとき 妹がいると非常に便利!!
サンプルから よさげなのをサクサクッと選んで店員さんに見積りを頼み、
マットの色なんかもアドバイスしてくれる。
私は横で「ウン、これいいかも」とか言ってるだけで 額もマットも
決まっちゃうのでした(笑)。
それなりにコストはかかるので迷ったけど、店員さんも
「せっかく こんなに大変なのをされたんだから 良い額に」
・・・・・・・・とっても商売上手で(笑)・・・いちばん気に入ったのに決めた。
ついでに ネコちゃんも既製の額に入れてもらった。


オーダーした方が出来上がってくるのが楽しみです。

ランチ(おいしかった!けど写真とるの忘れた)も博物館のチケット代も
母が出してくれたし、大丸でリバティ・プリントのワンピースまで買って
貰ったスネカジリの私は さて、いくつだ(爆)!?
2008/06/23 (Mon)
郵便局へ行った。で、こんなのを買ってしまった・・・

記念切手を買うたんびに思う。
これってけっきょくは ほとんど使わないわけよね?
あたしって郵政銀行に切手代を献上してるのよね・・・
もう買わんとこ、と思いつつ かわいいの、きれいなのが出ると
またぞろ買いに出掛けてしまう 弱い私・・・


よつばの配達で来た卵を玄関から運んでいて ケースごと落とした
ぐちゃ~って潰れたのが2個、殻にヒビが入ったのが5個。
ヘコんでイライラして子供に当たる 小せえ私・・・
2008/06/12 (Thu)
  とどかへんわ・・・

虫を見ると野生の血が騒ぐ小鉄・・・それはさすがに届かんやろ!
子猫の時からそうだったんだけど この子の筋肉の付き方、体の動きは
ネコというより“ネコ科の猛獣”を思わせる・・・


なんか更新サボってますが・・・
ぼちぼち生きてます。体調はホントに良くなりました。
皆様には色々とささえていただきました。本当にありがとうございます。
こんな月並みな言葉でしか言い表すことが出来ないのが恥ずかしいです。
でも相変わらず ヒッキーしてます(笑)。っつーかヒッキー定着!
出掛ける日を極力減らし、買い物は朝9時開店のコープへ 人に会わないよう
いの一番に飛んで行く。
すると帰宅してからも午前中の時間がたっぷりあるのが嬉しい。
私ってホント、家にひきこもってるのが好き・・・(笑)
美容院に行ってない期間も記録更新中。現在の記録1年4か月。
すごい!乳飲み子を抱えてるときでも記録は1年ちょっとだったのに。
・・・・・・・・・って自慢にならんか。
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *