忍者ブログ
 孤独と絶望の日々…
カテゴリー
* 未選択(0) * まいにち(160) * こども(25) * お菓子(4) * こてつ(43) * おしらせ(9) * ちくちく(36) * あみもの(3) * tatting(11) * ごはん(4)
  カレンダー
05 2017/06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30





いつでも里親募集中
  最新記事
  どうぞよろしく
HN:
Marisa
HP:
性別:
女性
  いちごいちえ
 
  ブログ内検索
  アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
2017/06/28 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/30 (Tue)
みなさん、どうも。
2日前に電話がウンともスンとも言わなくなって
とどめを刺されたMarisaです、こんにちは~ ←ヤケ
さすがにこれで終わりだとは思うけど、今年もあと一日あるので
ドキドキしてます。

あまり手仕事しない ゆるゆるボケボケの一年でした。
それなのに こんなしょぼブログにお付き合いいただき、
ほんとうにありがとうございました。
来年もゆるゆるボケボケで行くでしょう、いや、行きます! ←断言
そういうわけで(どういうわけだ)、どうぞよろしくお願い致します。

PR
2008/12/16 (Tue)
先日の記事に書き忘れた、もうひとつあったんだわ、雪崩!
キッチンのシングルレバー水栓から水漏れして、とっかえたんだった(泣)
とにかく雪崩はキッチンに集中して起こった。
この際だから いっそのことキレイサッパリ、いてまえ~~!!

水きりカゴ、気に入らないのを延々15年も使ってた・・・
オールステンレスの使い勝手の良いのに買い換えちゃる!!
ゴミ箱も大きすぎて邪魔なのにイライラしながら使ってた。←これも15年
うちは生ゴミ処理機を使ってるのでゴミが少ない。
エコキッチンクラブに参加してるんで 処理後のゴミも捨てなくていい。
ええ~い、新しいの買ったろ~!おほほほ~~ ←アタマのネジが飛ぶ
ついでに配線のための延長タップもスイッチつきのきれいなのにした。
ちゃんとマグネット付きの固定具も付けて 冷蔵庫にペタっと。
前のは実家で使っててそのまま結婚したとき持ってきたから・・・
いったい何年使ってたんだろう? 30年は軽いな。 ←こわっ

おかげでめちゃくちゃスッキリした。
15年て あっという間だったけど、そりゃモノも古びるわな・・・
ついでに言うと あたしも古びたんだけどさ!!

で、今日手芸店でウロウロしてて かわいいチャームを衝動買い。
こうなりました。
 さて、なんでしょ?

シンク上の蛍光灯のヒモが汚くなったなあ・・・とボンヤリ思ってたんで
適当な紐に取り替えるついでにチャームをぶら下げてみた。
お料理がキライでヘタクソな私、これでちょっとでもキッチンに楽しく
立てるかなあ・・・
2008/12/11 (Thu)
ちょっとおさらいしましょう(爆)
我が家では今年の夏、電子レンジが壊れた。
そして秋に 掃除機と温水洗浄便座が同時にやられた。
ついでに(?)車をぶつけて、カーコンビニ倶楽部で直したら39500円!
そこで雪崩も収まったかに見えたのだが・・・

今朝・・・いきなり・・・食器洗い機が!
スイッチを入れると ウゥゥゥゥ~ン!と唸ってるけど動かず。

うわぁぁぁぁ!こんなことになると分かってたら、先週ダンナのコート
なんて買わへんかったのに~! ←自己チュー女

ネットの激安店で買って自分で設置して、壊れた方は自治体に引き取りを
依頼するか(有料)、電気量販店で高値で買ってラクラクコースか!?
ちなみに自治体に引き取ってもらう時には家の外まで運び出さなアカン。
うちはマンションだから、もちろん1階へ下ろすまではこっちの仕事。
どうする、私! ハゲそうなくらい悩んでます・・・

 引き続いてリネンに刺繍中
これが2枚め。
途中でチャートの間違いを発見した。
鉛筆で書き込んでます(笑)。見えますか?
De fil en aiguille というフランスの刺繍雑誌のNo.39、25ページに
載っているチャートです。持っておられる方のご参考まで。
2008/12/04 (Thu)
もう師走!! おそろしいことぢゃ・・・
きょう、いつもの勉強会で
「“師走”って言葉そのものがせわしなくてイヤですよね」と言ってて
「もっと綺麗な呼び名があったはずですよ」という話に。
さっそくその場で調べてみた。
極月、臘月、暮古月、春待月、梅初月、窮月などなど・・・

春待月(はるまちづき)とか梅初月(うめはつづき)なんていい感じ。
窮月・・・これはヤダ~(笑)
どうせ気ぜわしいんだから、言葉くらい気分のいい物を使いたいよ。

 3羽目が登場

もうお分かりでしょうか? リースの図案なんです。
ハチドリが5羽いるんだけど、やっと3羽目が飛んできた・・・
2008/11/12 (Wed)
 ビオラが出始めると冬近し・・・

駅近くまで買い物に出掛けたら広場に献血バスが来てた。
そうだ、病気の間、治ったら・・・薬を飲まなくてよくなったら、献血しよう、
少しくらい役に立つことをしよう、とずっと思ってたんだ。

張り切って行きました。
問診表に書き込み 受付であれこれ聞かれる。
次にお医者さんが血圧測定、問診。
「朝食が6時だったら、お腹すいてるでしょ」とオレンジジュースを貰った。
献血の順番を待ってる時に たしかにこの状態で血を採られたら気分が
悪くなるかも、と思ってありがたく飲ませていただいた。
次に看護師さんに「両腕を見せてください」と言われて ハイ、と出すと
看護師さんの表情がウーン・・・て感じに・・・
「手が冷たいですね」と言いつつ右腕をゴシゴシこすっては血管を押さえる。
「こういう寒い時は血管が収縮するんですよ。手も冷たいですよね。
血管に針は入ると思うけど、途中で血流が止まってしまうかもしれません。
すると、それまで採れていた血液も生かせなくなることがあるんです」
なんと!神経はチクワなみに太いのに!!
「また暖かい時期になったら お願いしますね」
と、またジュースを差し出された。
「お役に立てなかったし、さっきも1本貰いましたから」と辞退したけど、
「いいんですよ」と言われるので、また貰ってしまった。

バスから降りると 「粗品があるから持って帰ってください~!」
「採血できなかったから・・・」と言うのに、「いいから持って行って!好き
なのを選んでくださいね」 ビオラの苗でした。
私もちゃっかり好きな色を選り出して持って帰る厚かましさ。

なんにもしてないのにジュース2本と花苗ひとつ頂いてしまった・・・
ハイ、ダメ女決定!! 
2008/11/05 (Wed)
  届きますた。

ここ数日、スリル満点で楽しめましたが(爆)
消印を見ると、10月28日となってます。
注文したのが 27日の日曜日。
週明けの月曜に速攻で発送してくれてたのですね。
そして発送と同時に カード会社に計上したと思われ・・・
仕事が早い・・・何事にも(笑)

それにしても 発送料・手数料しめて20.5ドルってのが ???。
パッケージを見ると 郵送料は8.65ドル。
残りの12ドル近くが梱包手数料!?
クッション封筒に商品を突っ込んで投函するだけやのに?

まあ、日本のサイトでは見たことのないキットを買ったし、割安だったし。
代金は全部合わせて5500円弱。
同じクラスの物を日本のショップで見ると、クリスマスストッキングが
6千円以上、ウェルカムバナーは1700円くらい。
この程度の金額の発送なら国内のショップでも送料がかかるしね。

クリスマスストッキングは、ニードルポイントです。
ニードルポイントに興味があったし、かわいい図案なんで、迷わず注文。
また追い追いレポートします、とうぶん先やけど(笑)
2008/11/04 (Tue)
作ってアップして、数日後に気付いたんだけど・・・
ハロウィンのベルプル、上下逆に付けてました!
仕立てる時にちょっと悩んだんだ・・・で、ちょこっとネットで調べりゃ
即座に分かることなのに それすら面倒で・・・
恥ずかしい・・・逆に仕立てて 堂々としてる自分も恥ずかしいし、
ここまでズボラなのも 相当恥ずかしいよね・・・

他にも色々あるよ。
バックステッチなのに、ボンヤリしてて2本取りで刺してしまって・・・
「ここはどう考えても1本やで、私。なんで2本で刺したんやろか・・・」
ほどいて刺しなおす気にもなれず そのままに。
もちろんブログにもアップする厚かましさ。 ←厚顔無恥

他にもいっぱい恥かいてるんだろうな。自分で気付いてないだけで。
他の人から見たら 「この人、ホンマにアホやで」みたいなこと、
たくさんたくさん、してると思う・・・

私みたいな人間は、生きてるかぎり恥のかき通し。
そしていつも、失敗してないかしらって心配ばかりしてる。
開き直るわけじゃないけど こんな私でもいいやん、て思うようになった。
これも厚かましさのせいか、トシのせいか・・・いや、トシをとったから
厚かましくなったのか(笑)?
でも昨年少しだけ心を病んだことも原因だと思う。
それで こんな風に思えるようになったのなら、病気になったのにも
意味があったのかもしれないと、やっと思えるようになった今日このごろ。
2008/11/02 (Sun)
カード払いで買い物した明細は、定期的にウェブでチェックしている。
昨日 見てひっくり返った!
先日注文したクロスステッチのキットの代金が もう計上されてる!
商品はまだ届いていませんが!?
最近 少しずつドルが持ち直してるので、早めに決済されてラッキーと
思うしかない・・・
でもすっごい不安・・・このまま届かなかったらどーする、私?
発送まで1週間くらい、とサイトに書かれてるので、まだ届いてなくて
当たり前なんだけどさ。
だったら早々と決済するな~!と言いたいけど、これがアメリカ流なのか?
2008/10/29 (Wed)
毎週楽しみだった水曜日の夕刊の 高野優さんのマンガ
我輩ハ母デアル
ご主人が急逝されて心配してたのですが、連載終了なのですね。
今日が最終回でした。こんなときって何も言葉が見付かりません・・・
2008/10/28 (Tue)
またまた娘ども、視力検査で引っ掛かった!
ブツクサ言いながら眼科へ連れて行く。
あらためて検査しての結果を見て、先生が
「お姉ちゃんは ちゃんと見えてますよ。なんで引っ掛かったのかなあ・・・」
くぅぅぅ・・・またかい! 以前にもあったんです。
娘が言うには、学校の検査する部屋が暗くて見にくいらしい。
でも眼科に来ちゃったわけだから 当然だけど診察料は払うわけで、
二人となるとかなりの出費。悔しいやら腹立たしいやら・・・

ふっと先生の足もとを見ると かわいいナースサンダル!!
こんなのでした・・・

看護師さんや受付のお姉さんたちのは?とキョロキョロ見回すと
フツーのピンクのサンダル。
ふむふむ、先生だけ特別なのね(笑)。
この先生、おっとり優くて色白の可愛らしい方。
お歳は私より上だけど、かわいいナースサンダルがお似合いでした。
要らぬ出費でムカついてたけど こういうしょーもないことを発見すると
ちょっと得した気分に♪ ←安上がりな女

で、ナースサンダルって いろいろカワイイのがあるのね!
あたし、“うさぎさんダル”か“こあらさんダル”希望!(爆)
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *