忍者ブログ
 孤独と絶望の日々…
カテゴリー
* 未選択(0) * まいにち(160) * こども(25) * お菓子(4) * こてつ(43) * おしらせ(9) * ちくちく(36) * あみもの(3) * tatting(11) * ごはん(4)
  カレンダー
11 2017/12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





いつでも里親募集中
  最新記事
  どうぞよろしく
HN:
Marisa
HP:
性別:
女性
  いちごいちえ
 
  ブログ内検索
  アクセス解析
[40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30]
2017/12/16 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/20 (Sun)
つーちゃ~ん!!
お手洗いは“お手洗い”であって“歌を歌うところ” ではありません!!

・・・・・・・・・・・・今日も“個室”で熱唱し続ける次女であった・・・


次女が“音楽のちから”を見る、と午後5時にTVをつけると 大学野球の放送が延びていたらしい。
インタビューに答える早大の監督を見て 次女がひとこと。
「このひと、おじいちゃんに似てる」
そ、そうか~?? 似てるか??
「あ、やっぱり似てない。帽子取ったら頭が黒かった。髪の毛、黒かった」
爆笑!! 父には悪いけど。お父さん、ゴメンネ。


 そんなところから 何を狙ってる?
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
可愛すぎ
小鉄くん、可愛い!!
アビシニアンの中でもめちゃくちゃハンサムだと思います。
目がくりくり大きくてちょっといたずら好きな目をしてとってもキュートです。

あんな可愛い顔して虫を食べるなんて、想像したくないですね。油を舐めまくったり・・・。

子供が大きくなるよりずっと早く大きくなるのにびっくりですね。
小鉄くんが長くなってのんびりしてる姿を見ると羨ましくなりますね。
いつもぐーたら寝てても誰からも責められずに可愛いと言ってもらえるし・・・。
今一番欲しいものは小鉄のような可愛い身体と容姿かな~。
可愛げって大事ですね。(無い物ねだりはむなしくなるけど・・・。)

小鉄君にも悩みはあるかもしれないし・・・。
今度、小鉄君に聞いてみて下さい(笑)
midori 2007/05/21(Mon)01:42:55 編集
だまされちゃいけませんよ~
midoriさん、この顔に騙されちゃいけませんよ!(笑)
ほんっと 悪いことばっかりします。
もちろん本人(いや、本猫)に悪気はないでしょうけど・・・

小鉄も雨の日は 特にぐーたらです。
食っちゃ寝ばかりしてるらしいです。
今日はのんびりしとこ、とネコも思うんですね、きっと。
私達も小鉄の真似をしましょう!(笑)

でも小鉄は家ネコで まったく外へ出られない生活なので
ちょっと不満はあるかも・・・
病気をもらったり、ケンカして大怪我したりしないためには
外へ出さない方がいいのですけどね。
それもあって 妹は手づくりゴハンを食べさせるようになりました。
他に楽しみがないんだから 美味しいものをたべさせてやりたいと。
ちゃんと、猫用の手づくりゴハンの本も出てるんですよ。
そうしてきちんと食べさせている猫は 病気もかかりにくいし
ワクチンも要らないくらい、とその本には書かれているそうです。

midoriさんは そのままでじゅうぶん素敵なmidoriさんなのだから、
いいじゃないですか!
でも変わりたい、何かを変えたいという気持ちも大切にしたいですよね。
Marisa 2007/05/21(Mon)17:11:22 編集
見習います
Marisaさん、お優しいお言葉ありがとうございます。

本当の私は全然素敵じゃないので、ちょっと後ろめたい気持ちです。
何にも特技などないのに、近頃は年食ってきたせいか、記憶力の低下に悩まされてますし、容姿や体系も極端に低下し変化し続けております(涙)

この悲しい現実を受け止めなければならないのですが、それが結構つらいものです。

開き直りって本当に大事で、今、バカみたいにすべてを忘れたように生き恥をさらしておれるのは、開き直りです。

そして、いろいろな面で低下している点を指摘されたら、その時は逆切れになればそれ以上追求されないと言う技も身につけました。(可愛げはなくなるので、これはお勧め出来るかどうかわかりませんが、開き直りは使えますよ)

小鉄君はあの可愛さで妹さんの美味しい手作りご飯をゲット出来てるのでしょうね。
妹さんもとってもお優しい方ですね。
小鉄君も幸せ猫ですね。
優しい家族と暮らす事が幸せにつながりますもんね。

つーちゃんの素直さとマイペースな性格と明るさ、いいですね。
こんな子供らしさはずーっと失わずに大きくなってもらえたら、いいなと思います。

つーちゃん、トイレならいいじゃないですか。
我が家の娘は18歳にもなるのに、公園でもどこでも歌います。そして、盛り上がったら踊ります。

そんなときは一体誰の子?と他人の振りをしておりますが、本人的にはとっても楽しそうです。
私の性格には全くないところで本当に一体誰の子だろうと思います。
そんな行動に理解が出来ませんでしたが、自由な生き方にはちょっと羨ましさを感じます。

小鉄君やつーちゃんを見習う所、多いですね。

でも、自分の性格も好きにならなくちゃ。だめね。
いとおしむ、なかなか難しいケド・・・。

Marisaさんの優しい言葉に癒されて、そして、その後暫くは実行出来てるんですが…。



midori 2007/05/21(Mon)23:02:58 編集
お嬢さんも素敵ですね
可愛らしくて素敵なお嬢さんですね!!
うちの次女もトイレだけでなく、どこででも歌ったり踊ったり・・・
もちろん学校でも 踊ってるらしいです。
なんと言っても小学校に入学して最初の個人面談での先生の第一声が
「おもしろいですねえ・・・」でしたから・・・喜んでいいのでしょうか(泣)
「この子はいったい誰に似たの?」とみんなに言われてます(笑)
この自由人、ちょっと私もうらやましいです。

私も体型やお肌の衰えには 逆らえませんね~。
すごいことになってます。こわいです(笑)
体力も落ちました。病気になってからは特にです。
日々、無駄な抵抗を試みてます(爆)。
でも、素敵に歳を重ねよう、と思いましょう!!
midoriさんって今まで いっぱいつらい思いをされて来ましたよね・・・
でもそれが今の素敵なmidoriさんに つながってるんだと思います。

自分を好きになる、自己肯定って・・・今の私にはいちばん難しいです。
努力して好きになれるものでもないですよね・・・・
毎日 自分に素直にすごしていたら、いつの間にか好きになってるかも、
と 今は無理せずに思うようにしています。
これって やっぱり“開き直り”とも言いますね、たぶん。
Marisa 2007/05/22(Tue)17:31:12 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *