忍者ブログ
 孤独と絶望の日々…
カテゴリー
* 未選択(0) * まいにち(160) * こども(25) * お菓子(4) * こてつ(43) * おしらせ(9) * ちくちく(36) * あみもの(3) * tatting(11) * ごはん(4)
  カレンダー
09 2017/10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





いつでも里親募集中
  最新記事
  どうぞよろしく
HN:
Marisa
HP:
性別:
女性
  いちごいちえ
 
  ブログ内検索
  アクセス解析
[27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17]
2017/10/19 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/20 (Fri)


なんといっても スイーツが効きます!!
2日連続の学校行事でヘロヘロ(精神的に)の私・・・でも!
今日、妹が仕事でちょっと実家に小鉄と一緒に帰ってきて、
ケーキを持って うちにも寄ってくれた。
ケーキも春バーション。
スイーツって 定番のも美味しくて大好き。
でも、和菓子はもちろんだけど、洋菓子も季節感を楽しめるのもあって楽しい。

小鉄にも会いに行きたいけど 日程的に無理かな・・・
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Marisaさんのおっしゃるとおりですね!




midori 2007/04/21(Sat)00:33:29 編集
明日こそごゆっくり
Marisaさんのおっしゃるとおりですね!
私も今は他人の事は気にしないようにしました。
(同じくかなり気にしてた時ありました)

自分が楽になるように、気を抜くようにしてます。

PTA役員にはずいぶん泣かされました。
子供が2人いますので、2人分続けて終わったら、引越しをしたため、又、転校先の小学校で2人分、中学校で2人分、6年間も続けて…。
長女の高校の時は息子の中学校で役員をやっていたため、その旨を伝えて逃れられました。次の年は役員決めの時には次の役員が2年間とも決まっていたため、長女の高校ではとうとう役員をしなくてもすみました。
そんなこんなで新学期はいつも憂鬱な季節でした。まじめに出席する働いていないお母さんは鴨が葱しょって状態で、必ず役員に抜擢されます。

友達作るのが苦手な私は役員になると、知らないお母さんたちと一緒に仕事をやらなければならないので、大変なことも多々ありましたが、人前でしゃべるのが得意な人がいたり、てきぱきと人を使いこなしてまとめるのが上手な人がいたりで何とかなるものですね。

今は学校に出かけるのもきついでしょうが、気楽に気楽に・・・。
私、身体がしんどくて会議には出られませんって言う日があってもいいし、(そんな人実際にたくさんいました。)不良ママなんだから、無理せずにさっさと帰る日も作りましょう。

二日も続けて学校なんて、大変でしたね。
明日は本当にゆっくりお休みしてくださいね。

あま~い、スイーツは疲れも取れるし、そのデコレーションを見るのはお花を見たときとおんなじ気持ちになりますね。

優しい妹さんはなかなかおしゃれな方ですね。
やっぱりMarisaさんの妹さんって感じ。

PS.
右耳はなかなか実行できません。
長年、左耳を下にして寝ていたため、気がついたら左になってます。(涙)
習性とは恐ろしいもので、知らず知らずのため、右耳になるには時間がかかりそうです。
これも、気長にそして気楽に!


midori 2007/04/21(Sat)01:06:42 編集
新学期って・・・
ほんっと 憂鬱ですよね。いろんな意味で。
どんな先生に当たるのか、というのがまず不安で・・・
次にやってくる 懇談会やら役員決めやら・・・ウンザリです。

私もmidoriさんと同じで 知らない人と話したりするのが 大の苦手で・・・
でもその場では 一生懸命に明るく振舞って人に合わせてしまって、
あとでドッと疲れるんですよね。口もきけなくなるくらいに。
役員の中には人前でも堂々と話してテキパキ仕事をこなす人が、
何人か必ずいてくれますよね。
ホントに助かるし、心から尊敬してしまいます。
たぶん、世の中 そういうふうにうまくできてるんでしょうね(笑)

これから私には何回 役員が回ってくるんでしょうね・・・
今から気が重~いです。
midoriさん、6年間連続とは・・・ホントにお疲れだったでしょうね。

寝るときの向きは、ひとそれぞれ習慣がありますものね。
むりやり 「右、右」と思うのも 眠れなくなっちゃいそうですから
本当に 気楽に考えてくださいね。
Marisa 2007/04/21(Sat)15:54:46 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *