忍者ブログ
 孤独と絶望の日々…
カテゴリー
* 未選択(0) * まいにち(160) * こども(25) * お菓子(4) * こてつ(43) * おしらせ(9) * ちくちく(36) * あみもの(3) * tatting(11) * ごはん(4)
  カレンダー
06 2017/07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31





いつでも里親募集中
  最新記事
  どうぞよろしく
HN:
Marisa
HP:
性別:
女性
  いちごいちえ
 
  ブログ内検索
  アクセス解析
[25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15]
2017/07/21 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/16 (Mon)
ああ 眠た・・・      
よっこら・・・        
ボク、折り畳み式    

ネコって ホント柔らかいねえ・・・うらやましい。
ちなみに・・・先日追い掛け回してた小バエは、やっぱり食う そうです。
殺虫剤いらずで えころじー!?
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
気楽に
おまじないはいいですね。
そのくらいに気を抜いて、睡眠も生活も人生も、おんなじでしょうね。

肩肘はって、一生懸命にやったって、息が詰まるときがくるはずだから、そのくらいがちょうどいいよね。

散歩したいときに散歩して、花を見に行きたいときはお花見に。寝たいときはグーすか寝て、眠くないときは起きてたらいいし。
駄目なときは駄目で、出来ないときは出来ないと言えたら、気楽になるしね。
毎日、もっと気楽に生きてもいいよね。

そう。
そうしよう。
そうします(笑)
midori 2007/04/17(Tue)23:14:56 編集
不良宣言!
midoriさん、今まで本当に一生懸命に生きてこられたのですね。
一生懸命さ、真剣さが 今までのコメントでもよく伝わってきます。
そんな素敵ないい人なんだから 少々気を抜いても大丈夫ですよ。
“不良宣言”しちゃいましょう!!(笑)

世の中には モラルのカケラもない、ウンザリするような人が
あふれかえってしまってますね。
そんな中で生きること自体、midoriさんのようにいいかたには
つらいことなんだと思います。

肩の力を抜いて 好き勝手しましょう!
そうしましょう!(笑)
Marisa 2007/04/18(Wed)09:45:40 編集
宣言します!
宣誓!
私は明日から、自由気ままな不良おばちゃんになることをここに誓います。

私は少しは一生懸命に生きて来たかも、ですが、素敵ないい方ではないんです。(これほんと)
そんな風に思っていただいてありがとうございます。嬉しいです。
Marisaさんに気を抜いても大丈夫ですよって言ってもらえたら、何でかわからないけど、本当に大丈夫なような気持ちになります。
心強い味方が出来たって感じです。

これからは頑張って不良になります。って言うん
じゃ、今までと変わりないじゃん!!(笑)
気楽な我儘な不良になってやります。

出来ればMarisaさんも一緒に宣言しません?
不良って、言葉に何故か、憧れがあります。
私が不良って、ちょっとかっこよくない?って感じです。
でも、現実的になると、不良ママって何するんだっけ?
家事やら育児はこのごろおさぼりでやってないし、どうしたら不良になるんでしょう?
もしかして、もうすでに不良?

難しいな~。
これから、よ~く不良の事調べて、実行に移していきます。(こりゃ、かなり、まじめな性格が出てる?)
頑張ります。(これも違うよね~)
今まで、ちょっと気持ちがさえなくて、頑張るって言葉もしんどかったけど、不良になるためは張り切って出来そうです。 

不良、バンザイ!!

(不良でもお花育てたり、編み物してもいいよね)

midori 2007/04/18(Wed)21:04:36 編集
気ままに
もうじゅうぶん 頑張ってきたmidoriさんなんですから
気ままに 好き勝手しましょ!
一生懸命でなくって だら~んと不良!!(笑)

私はとっくに 不良主婦です(爆)
したくないことは しない!! しんどかったら寝る!・・・という毎日です。
それでも何とかなるもんですねえ・・・

お花の好きな不良、バンザイ!!です(笑)
Marisa 2007/04/19(Thu)17:26:25 編集
なるほど
今日の「参観日」を読んで分かりました。
不良の事…。

他人にどう思われても関係ない。
それが不良のいい所…。

気ままに自分の思うように。

いいですね~。

学校の出事は本当に疲れますよね~。
いろんなお母さんがいて、我が子が一番で他の子何か関係なし。
特に新学期は役員選出が大仕事。
涙あり、喧嘩あり、の大もめになったことが多々あります。この件に関しては何で?と言う位、自己中心的なお母さんが大ハッスルして役員を逃れようとするから困りものです。

私はやっと今年から、この問題から開放されると思ったら、息子の高校ではなんと、まだ役員決めがありました。(驚き)
いつまで親が学校にしゃしゃりでなければならないのか…。PTAとはホンに大変じゃ!

このところ、急に寒さがぶり返してきましたので、風邪引かないようにして、無理せずにぐったり、のんびり、ぐーたらしてくださいね。

不良ママなんだから。

midori 2007/04/19(Thu)23:29:43 編集
他人なんて!!
他人の目を気にしてたら キリがなくなりますものね。
私、あるときから きっぱりやめました。
ってことは、それまですごく気にしてたんでしょうね・・・
今でもちょっと気になることは、あるけど・・・
これはただ単にトシをとって厚かましくなっただけなのかもしれないけど(笑)

今の人たちって子供の時から 他人の目に自分がどう見えてるかを
異常に気にしてますよね。
そうやって 学校でも家でもテンション高くして“フツー”を
演じてるので、疲れ切っている子供が多いとか。

学校の役員、どんな手を使ってでも逃れようとする人、いますね~。
そういう人間が存在するということ自体が不思議です・・・
そう、高校でもあるんですよね、PTA!!
娘の同級生のお母さんが「高校で当たっちゃって・・・」て言われて。
これには仰天しました。あるの?高校でも!?って感じですよね。
Marisa 2007/04/20(Fri)16:39:31 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *