忍者ブログ
 孤独と絶望の日々…
カテゴリー
* 未選択(0) * まいにち(160) * こども(25) * お菓子(4) * こてつ(43) * おしらせ(9) * ちくちく(36) * あみもの(3) * tatting(11) * ごはん(4)
  カレンダー
03 2024/04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30





いつでも里親募集中
  最新記事
  どうぞよろしく
HN:
Marisa
HP:
性別:
女性
  いちごいちえ
 
  ブログ内検索
  アクセス解析
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/09 (Thu)


刺しかけで半年近く放置してた・・・ちょっと出してみた。
いちばんこわかったのは・・・
「どっから刺したらええんか分からへんのんちゃうか?」
心配ご無用でした。まあ、ご親切なことに(笑)糸も針もつながったまんま!
しかもクロスになってなくて半目だけ刺して 戻ってない状態で・・・
一目瞭然!! これならいつでも刺せるねえ・・・
・・・こんなにいいかげんな人間が うつ症状なんぞになったのが謎。

小鉄は実家の冷蔵庫にかけのぼり(どうやって?)・・・
横にある神棚を蹴り落としたらしい。
神をも畏れぬ小鉄様・・・
PR
2007/07/30 (Mon)
遅ればせながら 脳内メーカー、試してみました。
結果は 爆笑・・・

   ばっかり!!

改名する前のハンドルなんてひどい!

 そりゃ、お金はあった方がいいけど・・・
ほどほどでいいと思ってる。ビンボー人なので使い方が分からないし。
改名してよかった(笑)。

 本名もビミョー・・・

私にもがあるのか・・・知らんかったわ(爆)
それにしても欲って・・・? 別に欲しいモンなんて無いのにねえ。
新しい服もめったに買わないし。干物女どころじゃない・・・
一眼レフのデジカメも ダンナが買ってきちゃったし(カードで!!)
あとは・・・身の丈で暮らしたいと思ってるよ、ホント。

でも楽器がもっともっとうまくなりたいとか・・・
トシ取ったらレースと刺繍とバラに囲まれて生活して 猫を飼いたいとか・・・
たまにはご飯作りたくないとか 早よ夏休み終われとか・・・ 
そういうのは欲って言うんだろうか?
2007/07/26 (Thu)
 つ、使いこなせない・・・

ついに来るべき時が来た!! アナログおばちゃんになってしまった。
説明書を読んでると 眠くなった・・・

ク、クスリと病気のせいよ、これも! ←何かと責任を転嫁するのもおばちゃんの証拠。


ライラの冒険 黄金の羅針盤”が映画化されるって書いたっけ?
世界公式サイトでは ダイモン占い(?)があるよ!!
めちゃドキドキしながら質問に答えたら・・・
私のダイモンはネコ!!
真っ黒なネコの画像が出てきたときはめちゃくちゃ嬉しかった!!
ダイモンは絶対にネコがいいって思ってたから。
2007/07/21 (Sat)


出張帰りにダンナが いきなり買って帰って来た。
イワゴーさんもお薦め オリンパスE-410

そりゃ嬉しいけどさ・・・ほしかったけどさ・・・
「カードで買ったから」と ひとこと。
そそそ、それって・・・家計から引落しってことやんか!!

もうちょっと考えてから買ってください。使うのは私ですが・・・

 ワイも新しいカメラで撮ってな~
2007/07/10 (Tue)
昨日 ナベいっぱい作った卯の花・・・
これで二、三日しのげるぞ、とほくそえんでた。
今日も肌寒いくらいだったので油断して放置してた。

腐ってた・・・


昨日 めんどくさがらずに器に移して冷蔵庫に入れときゃ・・・

しばらく立ち直れない・・・
2007/07/04 (Wed)
今日は住民健診へ。
午前・午後、どちらへ行ってもいいので いつもは午後に行っていた。
午後の方が かなりすいてるのに、どうしてみんな午前中に長蛇の列を作るんだろう・・・?
午前中に行くということは 朝食を抜かねばならぬ!!
アタシにとって そんなに恐ろしいことはない。
朝食を抜いただけで 一日中ヘロヘロになる私。
でも今日から3日間は 小学校が個人懇談で、子供が1時半には帰ってくる!!
しょうがないので ヘロヘロと午前中に行った。

血圧測定やら採血やら・・・希望したら肝炎の検査もしてもらえる。
医師との面談もあって、私があたったのは優しい女医さん。
問診表の治療中の病気のところに正直に“うつ”と書いてた。
酒の量は 毎度のごとく過少申告だけど(爆)
そしたら「まあ、しんどいでしょうに ちゃんと健診に来られたのですね」と褒められた(笑)
「ちゃんと眠れてますか?」とも。
「睡眠薬ももらってますから大丈夫です」と答えながら嬉しかった。
きちんと“うつ”の知識も持っていて こういう対応をしてくれるのはありがたい。
平気で人を傷つけて その傷口に塩をもみこむような医者もたくさんいるのだから。

ああ~、それにしても なんだかまだヘロヘロだ(現在午後4時)。
朝食を抜くだけで こんなにダメージを受ける私って・・・
2007/06/18 (Mon)
有りました!!しかもたくさん(笑)
義父からの注文は 茶色でバックルでカチッと締める(穴がない)タイプ。
細かく聞いておかないと 気に入らないのを贈ってもね・・・

長尺の中でも 100センチくらいまで対応、ってのと それ以上のサイズがある!!
もう未知の世界! オドロキの連続(笑)
100センチまでって・・・危険だわ・・・ 義父は「100センチくらいかなあ」って返事だもん。
ということで もーっとロングで「120センチでも余裕です~」と店員さんに言われたのを選んだ。(それをあとで ダンナに報告したら爆笑してた。)
な~んか恥ずかしくて「ダンナのほうの父なんですよ~」とかゴニョゴニョ言いながら(笑)
店員さんにしてみれば そんなこと、どうでもいいのよね。
やれやれ・・・ちょっと痩せて下さい~~!

以下 暗いので反転。暗い気持ちになりたくなかったら読まないでね(笑)
義母は糖尿病で肝臓も悪くて いつもしんどそうで・・・ずいぶん痩せた。
糖尿は自己管理の部分もあるだろうけど・・・
ずうっと働き続けて定年退職して、やっと色々と好きなこと出来るし旅行も行ける、って時に発病。
そんな人に 「自己管理がどうのこうの」なんて言葉はあまりにむごい。
肝臓の方は・・・思っただけで泣いてしまいます。
ダンナの弟を産んだ時に大出血して その輸血から肝炎に・・・
この怒り・悲しみをどこへ持って行けばいいんでしょう?

糖尿と肝臓、両方の病を持ってると とても難しいそうです。
日常生活からして相反することが 多いので。
糖尿は運動と粗食が第一、なのに肝臓はおとなしくして食養生。
孫達の帰省を心待ちにしてるけど、私達が帰ったあとは絶対に寝込む。
それなのに「嫁さんらはラクにしとったらええんじゃ」と、本当に優しい。
「普段大変なんじゃから、ここにおるときぐらいは なんもせんとゆっくりしとき~」と。
この冬も2ヶ月くらい、病院以外はどこへも行けず寝込んでたらしい。
義母を思うと 健康こそが何にもかえがたい財産、と心底思う。
2007/06/14 (Thu)
父の日が近いですね。
皆さん、いつもどうされてるのかしら? 特にダンナさんの実家!!
うちは 義父・義母には、遠慮なくリクエストを聞くようにしてます。

今年は“ベルト”だそうで・・・
この義父が すっごく太ってて・・・メタボリック症候群バリバリの体型。
でもめちゃくちゃ元気で・・・家系なんでしょうか?
でも義父以外、叔父・叔母に太ってるヒトはいないです。
みんなすごく健康で・・・ありがたいことで・・・(笑)

ダンナに電話で ウエストは何センチ?と尋ねさせたら・・・
「1メートルくらいかなあ」という返事だったらしい。
こっちで聞きながら 笑いをこらえるのに必死!!
ちっとは 減量しろよ!!と言いたくもなるよね。
長尺のベルトが増えてるとはいえ、そんなベルトがあるのかしら?
明日、近所のそごうに探しに行く予定。
2007/06/08 (Fri)
今日は病院へ行く日。
いつもすごい混んでるので ここ1ヵ月半ほど診察無しで薬だけもらってた。
今日こそは!!と必死で支度して 9時5分前には病院に着いた。
しかし!待合室には人、人、人・・・ クラクラした。
心療内科だよ、ここって・・・みんな 色々あるんだろうな・・・
でも皆が気楽にこういう病院に来ることが出来るというのは、
いい時代になったと言ってもいいんだろうね。

結局 診察終えたら11時。思ったよりは早かった。でもね、先生は
「すみませんねえ、すごくお待たせして」って何度も謝るんよ(笑)
私が色々と言うことに対しては
「だいぶ、落ち着いてきてるし、うまくやり過ごせてるみたいやね。」
それは分かる。なんか、うつとうまく付き合ってる感じ。
しんどくてグッタリ寝てると あれこれ嫌な事も思い出す、みたいな事を言うと、
「う~ん、まあ それは逃げることやね。寝て逃げてしまえばええよ。」
嫌な事、わざわざ思い出して うじうじ考えてもしかたないよね。
治療として必要なときもあるみたいだけど。
たなかみるさんはBPD(境界性パーソナル障害)も持ってることが分かって
それに関する本も書かれてたので 図書館で借りてみた。
トラウマ治療とかもあるらしく、つらい思いをされたようです。

「とにかく週の一日はどこにも出掛けず誰とも口をきかない日を作ってます(笑)」って先生に言ったら
「それは いいねえ。すごくいいですよ」とニコニコ言われた。
頑張って待ってでも 診察受けて良かった・・・
2007/06/05 (Tue)
 勇気のある人だけ クリックして拡大!(笑)

クサカゲロウの幼虫が孵りました。
グラウンブルーの葉裏についてた方です。
ちょうど孵ったばかりのところを 見る事ができたようでラッキー!
数時間後に見ると、えっちらおっちら糸を登りはじめ・・・
また時間をおいて見ると みんな葉の裏に張り付いてた。
ただ、一個だけ孵ってないらしい卵があって気になる。
ダメになっちゃったのか、のんびり屋さんなのか?

もう一箇所、イングリッシュゼラニウムについてる方は まだ卵のまま。
また 孵るところを見たいものです。


昨日、届いた フェリシモのカタログでびっくり。
なんとサジューが登場。
今の私の精神状態では なにも出来ないけど・・・
元気になったら刺してみたい。ハサミもかわいいんだよね。

追記
ふっふっふ・・・気が付いたらこれをカートに入れてしまってた・・・
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *