忍者ブログ
 孤独と絶望の日々…
カテゴリー
* 未選択(0) * まいにち(160) * こども(25) * お菓子(4) * こてつ(43) * おしらせ(9) * ちくちく(36) * あみもの(3) * tatting(11) * ごはん(4)
  カレンダー
03 2024/04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30





いつでも里親募集中
  最新記事
  どうぞよろしく
HN:
Marisa
HP:
性別:
女性
  いちごいちえ
 
  ブログ内検索
  アクセス解析
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/02 (Wed)
・・・ざいます・・・
今朝は4時半に起きて 始発に乗るダンナを駅まで送ってきました。
帰ってきたらまた寝ようと思ってたんだけど 寝る気にならんもんだ。

というわけで 洗濯機まわしながら 朝からネット(あほ)
ああ、お腹すいた・・・今から朝ご飯食べます。

ただいま 午前5時55分。
いちどこんな時間に ブログを書いてみたかっただけです(笑)
PR
2007/12/31 (Mon)
大変に寒い年越しとなりそうですね。
私はまったく大掃除もせず、年明けは2日からダンナが不在ということで
日常と全く変わらない年越しになりそうです。

今年も一年間 こんな拙いブログへ来てくださり、色々と励ましても
いただき、ほんとうにありがとうございました。
来年は健康状態を良い方へ持って行って、手仕事をしたいです。

来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ皆様、よいお年をお迎えください。
2007/12/27 (Thu)
テンプレート変えた・・・ちょっと読みにくいですか?

それと、ブログ開くたんびに“黄金の羅針盤”の予告編が・・・
ごめんなさい~

今日は母と妹が 娘どもを連れ出して 美容院やら、そごうの
しかけ絵本の世界展やらに連れまわしてくれて
私は久々にひとりでノンビリ出来ました。感謝感謝・・・
でも・・・ブランドもんの高価なマフラーやバッグを買い与える母と妹・・・
こんなガキどもを甘やかしてたら将来が怖いので ほどほどにして、
お金は自分のために使ってね~。


“ヒモノ女度”チェック!なんてしなくても
干物の私ですが・・・いちおうやってみました。
結果は・・・お分かりでしょう・・・

あなたは「ヒモノ女」
すでに干からびてしまってます!!
そのことに気づいて、早く水分補給をしてください。


忘れ物を靴を履いたまま、部屋に上がって取りにいく

これ・・・チェックリストに入ってるくらいだからアタシだけじゃないのね・・・
ああよかった・・・ ←違う
2007/12/26 (Wed)
予告編が 新しくなってた。ワクワク。
・・・なのに 埋め込み用タグは 古い予告編だ!?
みなさん こちらで新しいのを見てね。

2007/12/25 (Tue)
小鉄がどぶちゃんと一緒に帰ってきました。
さっそく実家へ会いに行ったのに カメラを忘れた・・・
うう・・・なんてこったい・・・

というわけで 小鉄ファンの皆様(笑)、写真はまた後日に。

代わりと言っちゃあなんですが・・・アタシのデスクトップのゴミ箱をば。
右が空のとき、左が中身が入ってるとき。

 かわいいでしょ~?

このシリーズのデスクトップアイテムは CHEESE HOMEPAGEさんから
お借りしてます。
他にもかわいいアイテムがあります~!
みなさんもぜひぜひ どうぞ
2007/12/21 (Fri)
更新のお知らせハガキが届いた。

ガツンとアタマを殴られたようなショックだった・・・
もう 5年も経ったのか!?
あまりのことにクラクラする。
あわてて免許証を引っ張り出す。

うわっ この写真のニット、今でもヘビロテで着てる(物持ちがいいもんで)
今度の更新の日には 着ないように気をつけよう・・・
2007/12/17 (Mon)
 小鉄のいるところは もうこんな景色・・・

 だ~れだ? かわいいお客様。

夜の間に来たのでしょうか? 何をねらってたんでしょうね。
妹が 堆肥にでもしようとリンゴの皮を庭に捨てておくと
翌朝には なくなってるらしい。
またとないご馳走とばかりに 持って帰ったのは どなたでしょう。

 どぶちゃん、地図なんて見とらんと・・・

妹が何をしてても ワイの相手して~、と じゃましに来るヤツ。

うちにはこれって小鉄だ~、とさわぐ親バカがたくさん。
いえ、そりゃこのCMのコもアビシニアンだとは思いますがねえ・・・
猫種が同じってだけで 騒げるなんてある意味シアワセかも。
小鉄にもこんなにかわいい頃があったなんて事は 記憶にございません。
2007/12/14 (Fri)
前回、9時ちょっと前に行ったら すでに7組くらい待合室に・・・
というわけで受付時間の8時45分に間に合うように すっ飛んで行った。
もう化粧なんてめちゃくちゃ。鏡で確認するヒマも無いよ。

医院の前まで行ったのが8時42分くらい。
もう6人も並んで待っている!! めまいがした・・・
医院が開くまで座って待ってて・・・会話してる人たちがいることから、
6人だけど 4組ということが判明(せこい?)
心療内科って 2~3人で一緒に来られてる人、多いです。
そういうところなんです・・・。

じゃあ私は5番目だわ、と思って受付を済まして・・・
9時前から診察を始めてくれたのはいいんだけど、2番目に入った人が
出てこない! ええ、30分以上はかかってましたとも。
けっきょく 4組で1時間20分くらいかかってました。

今日言われたことは、「やはり天候に左右されるタイプみたいやねえ」
「そういう人、多いねん。今週3日ほど天気、悪かったやろ。
そしたら患者さん、みんな しんどいですわ~て言うてはったわ。
ボクも頭痛持ちやけど しんどかったわ」
「自律神経失調症の人でね、太平洋に台風が発生しただけで分かるって人が
おるよ。ぜんぜん日本に近付いてもないのに分かるねんて」

そして私の言うことから 焦りなどを感じ取ったのか、
「あなたは自分を責めてしまうから。責めなくていいんよ。
なんでも 天気とか他のせいにして 自分を責めないようにしないと」
・・・・・・・・・・・・・・それがとっても難しいんだ・・・
そして 何よりも難しい、私には絶対出来ないことが・・・
“自己を肯定する”ということ。一生できないでしょう・・・

  はよ寝ろや、どぶちゃん~

やっぱりネコは夜行性。妹が寝静まってから 小鉄は家中をウロウロして
ひとりで遊ぶのが 楽しいらしい。
だから妹が夜更かししてるとコタツの中からこうやって うらめしそ~に
“はよ寝ろ~”ビームを出してます。
2007/12/13 (Thu)
元気に病んでおります(爆)
天気が悪い日が続いてるので かなり参ってます。
食欲もないけど 薬を飲むためには何か胃に入れなきゃいけない。
“おなかがすく”感覚はあるんだけど それと食欲は無関係なんだ・・・

それでも なんとかブログは更新してます。裏日記も(笑)
うつになってから 心を病んでいる人たちのブログをたくさん見つけた。
みなさん、きちんと更新しておられて、コメントを書き込む方たちも
ほんとうに あたたかくて優しい人ばかり・・・

ちょっとの間、更新されてないと ホントに心配で心配で・・・
一人おられるんです。
元気になって復職もしたのに かえってひどい希死念慮が
出て来てしまった、と。
そしてそのまま 数ヶ月 更新は止まったままで・・・
私なんて見ず知らずの他人だし、ネット上で偶然読んでただけ。
でも気になってしまいます。

みなさん、心のよりどころを求めてブログもきちんと更新されるのかも。
この病気は まだまだ理解されていない。
でも ネット上では 理解者がたくさん見付かる。
お互いに 支えあえる・・・そういう感じでしょうか?

私も来てくださる方たちに 色々とここで支えていただいてます。
メールもよくいただきます。こんなどうしようもない人間のために・・・
本当にありがとうございます。


ところで・・・7日にEMSで送った荷物を追跡したら・・・
9日にはバンクーバーに着いてんのに(ここまでは早かった!)
通関検査中のまま動いてないんですが!
それから もう4日たってんですが!!
2007/12/07 (Fri)
ちょっとカナダに小包を送らんとアカン羽目になった。
お世話になった方たちなので クリスマスカードだけだと味気ないかと
お菓子を詰め合わせた。 お子さんたちにも。

もっと早めに送った方がいいんだよね・・・
グズグズしてるうちに今日になっちゃった。
荷造りして 郵便局へ行き、「航空便で」と言うと
「普通の航空便と EMSとどちらが安いか調べますね」
・・・・・・・・・それって どう違うねん?
「EMSの方が安いですねえ。3600円です。」
ひゃああ・・・中身のお菓子より高いかも・・・
でも 普通の航空便だと5千円越えてたよ。

で、送り状を渡されて
「ここに中身の名前を 英語かフランス語で書いてください。
それぞれ適当に重量と価格も。ここに空欄が多いと税関がうるさいんです」
うっ・・・ケ、ケーキってCakeだったよな・・・
クッキーは!? こういう時って舞い上がってて つづりが出てこない!
ウンウンうなりながら書いた瞬間 「間違った!」
でもボールペンでカーボン紙の小さい欄に 書き込んでるから
訂正できない~!
いいわよ!分かるだろ! 通じりゃいいのよ。
・・・・・・・・・・・・・・・日本の恥をさらしました・・・
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *