忍者ブログ
 孤独と絶望の日々…
カテゴリー
* 未選択(0) * まいにち(160) * こども(25) * お菓子(4) * こてつ(43) * おしらせ(9) * ちくちく(36) * あみもの(3) * tatting(11) * ごはん(4)
  カレンダー
03 2024/04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30





いつでも里親募集中
  最新記事
  どうぞよろしく
HN:
Marisa
HP:
性別:
女性
  いちごいちえ
 
  ブログ内検索
  アクセス解析
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/22 (Thu)
偶然 見付けました。
犬や猫の里親募集のサイトです。
“行政収容”というネコちゃんも少なくないというのが 悲しいです。
里親が見付からなければ、そのときには・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブリーダーやペットショップなどで 純血種のワンちゃん、ネコちゃんを
お金を出して買うというのも ペットを飼う時のひとつの手段でしょう。
それも楽しいでしょうし、まったく 否定はしません。

でも・・・こんなワンちゃんやネコちゃんもいるって事も アタマの
片隅にでも置いてくだされば嬉しいです。
私も ペット禁止のマンションでなければ 喜んでこの子達のお母さんに
なれるのに・・・
PR
2007/11/19 (Mon)
 寝てりゃ天使、目覚めりゃアクマ・・・

小鉄のいるところは もう雪が降りました。
日がないちにち コタツかストーブの前で寝てる小鉄・・・
この見た目にだまされちゃ~いけませんぜ!!
起きてる時は 「相手しろ~」とばかりに噛み付きまくるアクマ!
オロナインが手離せない どぶちゃん・・・


朝日の夕刊の “いとしの座敷わらし”が今日で終わっちゃった・・・
ラストは嬉しくておかしくてふふっと笑って・・・ちょっとジワッときた。

前の“悪人”も良かったのよね。ラストは切なくて切なくて・・・
おまけに 唐津やら呼子やら地方色満載なんだけど、知ってる!!
知ってるで~呼子で何回イカ食べたか!!
唐津署やって 前通ったことあるで~!
あの唐津の風景が目に浮かんでくる・・・かぶりついて読んでた。

映画化までされた“椿山課長の七日間”も朝日の夕刊小説だった。
今の朝刊は夢枕獏さんで 西行が主人公で挿絵も好きなんで はまってる。
飯野和好さん、気になる画家です・・・
“朝刊シンドローム”とか言われる病気だけど この小説のためだけに
朝刊、読んでます(笑)
2007/11/18 (Sun)
“うつは心の風邪”、なんて言われだして 何年経ちましたっけ?
だれでもなりうる病気、という意味で使われているのでしょう・・・

・・・・・・・・・・・・・この言葉には 違和感を感じます。
うまく言葉に出来ないけど。違う!と叫びたい。
2007/11/13 (Tue)
今日は次女を歯科に連れて行く日。
治すのは2箇所だが すごく小さいし、すぐに済むと前回聞いていた。
次女が診療室から出てきたので、「両方なおした?」と聞くと 首を振る。
??と思って受付の人に聞くと 「え!?」と言いながらカルテを見る。
ちょうど先生が出てこられたので 聞いている。そしたら先生が
「ああ、もうひとつありましたね。じゃあ次回ということで」
センセ~頼むで~!忘れてはったんやろ~!
“次回”って~? 結局3週間以上も先よ~。
まあ、先生も疲れてはるんやねえ。数ヶ月前、いきなり入院されたとかで
予約を取り直したことがあったし。

でもその歯科へは 車で20分以上かかるし けっこう大変なのよね・・・
この時期、帰りは真っ暗だし 渋滞してるし。
おまけに年末って 道路、あっちこっち掘り返してやんの。あれ、ムカつく。

  ラメが入りました。

ラメ糸を使う部分は 思ったより少なくて、規則正しく並んでたので
すぐに刺し終わった。
私、普通の25番糸のラメってさわったことなくって・・・これはコイル糸。
扱いには苦労した。暴れ馬みたいな糸なんやもん。
でもラメが入っただけで 豪華になった気が(笑)・・・
2007/11/09 (Fri)
 キテます キテます・・・

今日は頭と肩が ズッシリ・・・でっかい砂袋が乗ってるみたいだった。
明日の音楽会が気がかりなのもある。
あの狭い体育館にびっしり人が詰まって よどんだ空気の中で
私は いったい何分もつだろう。考えただけで吐き気がする。
でも冷蔵庫も米びつも空、おまけにトイレットペーパーもなくなりそう・・・
こんな日に限って あちこち走り回る羽目になる。

まず米を買いに行って レジで財布がほとんどカラなのに気付いた。
はっっ・・・お金をおろしてから買い物に行こうと思ってたんだった!
キテるねえ・・・カード払いにした。
カードが使えない店だったら大恥だった。

あわてて銀行へ行って、次はトイレットペーパーと食料品!
走り回って 土日に買い物しなくていいようにあれこれ買って・・・
・・・・・・・・・・・買って・・・買い忘れが何個も・・・キテます・・・

いちばんキテるなあ、と思うのがこれ・・・
花苗を手当たり次第に買ってしまう。これはキテるときのサイン。
何をどう植えようなんて なんにも考えず、色あわせも無視して
ただただ 気に入ったのをカゴに放り込む。
今月は医療費がかさんで普段にも増して財布が寒いのに ストップできない~
おまけにマンションの狭いベランダで どうするんだろう ←他人事かい
ああ、植えるの めんどくさ~(をいっ)。

そして 無心にハンギングに植えたりバラの世話をしたり・・・
いつの間にか 体と心が軽くなる・・・
2007/11/01 (Thu)
もう11月なんだ・・・もう今年は2ヶ月しか残ってない!?
思えば ずうっと気絶してて覚めない悪夢を見続けてるような年だった。
そろそろ目覚めそうになると また悪夢に引き戻される・・・もどかしい。

おもしろい占いを見つけました。
試したい方は こちらのサイトの“遊戯”というところをクリックしてください。
私はなんと“炎紋”でした。でも すでに燃え尽きてる私(笑)。


燃えるような闘志を内に秘める炎紋のあなた。
人の一歩先を行く先見の明も持ち合わせています。
人と同じを嫌い、自分なりのモノの見方、考え方を大切にする傾向があります。
目標達成の為には我武者羅に突っ走りますが、自分の限界を超えて
走り続ける可能性があるので、心と体の健康に十分気をつけてください。


だそうです。
いえ、だから私 もう灰になってますから!走れませんから!ご心配なく。
2007/10/30 (Tue)
以前、次女に虫歯が見付かって慌ててたら数日後に消えてた

でも とりあえず長女の歯列矯正の経過観察のついでに 予約を取ってあったので
診察だけはしてもらった。してもらって良かったよ。
結局 小さい虫歯が見付かった。すごいショック・・・
でもあれは学校の健診じゃ絶対に見付からない!
小さいうちに見つけられてラッキーでした。
おまけに その歯科は3Mix-MP法という手法で治すので ほとんど
歯を削らず、跡も分かりにくいという。

もっとショックなこと・・・
次女はまだほとんど 乳歯が抜け替わってない。
「これは永久歯が無い可能性もありますねえ」 ぬゎんですって~??
「今はね、約5パーセントの子に永久歯がないんです。
クラスに2人くらい そういう子がいる計算になりますね」
そ、そういう子はどうするんでしょうか!?
「なんとか自分の乳歯で50歳くらいまで もたすしかないんです」
とりあえず確認のためにレントゲンを撮ることに。
この際 放射線の影響がどうだとか 言ってられっかよ!

「とりあえず 永久歯は全部あります。ただ、スペースが狭すぎて
出てこられない状態なんです。下の歯もかなりゆがんでますし、
今から矯正を始めないと 後になるほど大変ですよ」
あ~あ・・・覚悟はしてたが やっぱりショック。
でも永久歯がちゃんとあっただけでも めっけもんと思うことにする。
そうでもせんと やってられんわ。

一生懸命 野菜や玄米を食べさせ、魚の骨もバリバリ食べさせて・・・
アゴを大きくしっかりさせようと努力してたのに・・・親の努力、水のアワ。
これは遺伝だからしかたないと思うしかないか。イヤなとこばっかり似る。
歯並びが悪いのは優性遺伝するそうな。私に似てしまったんだ・・・
アゴが細い顔の形も私似。かわいそうに・・・よけいにがっくりきた。
2007/10/26 (Fri)
昨日、amazonでCDと本を注文した。
ほんの30分後に もう一枚ほしいCDがあったことを思い出した。
あわてて注文して 先の注文と“まとめ発送”にしてもらおう思った。
その方が amazonだって助かるし 地球に優しいやんか?

それなのに・・・30分前に注文した分は「発送の準備に入っているので
おまとめできません」
ぬゎに~~!?そんな融通がきかへんこと言わんといて~ ←わがまま?
結局どちらの注文も 今日の午後に発送のお知らせメールが入った。

納得できない・・・
2007/10/24 (Wed)
家事に追われ子供を怒鳴り散らし 合い間に楽器を弾いたり刺繍したり・・・
花の世話もする。今は“害虫とのバトル・秋の陣”て感じ。
片手にジョウロ、片手に割り箸(何に使うかはご想像にお任せします)を
持って ベランダをウロウロ。
ブログの更新もそれなりにしてる。

でも本当の感情は 押し殺している。
専業主婦でノンビリしてて・・・と自分でも思うんだけど・・・
こんな自分を 横から醒めた目で見ている自分がいる。
しょせん私は 毎日ただ息をしてるだけ。私は“生きて”いない。
自分の存在の意味が見出せない。ロボットだったらよかったのに。
何の感情もなく淡々と日々をやり過ごせたらいいのに。


こんな愚痴、どうぞスルーしてください。
2007/10/15 (Mon)
子供を怒鳴り散らしてる間に煮物が焦げた・・・
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *