忍者ブログ
 孤独と絶望の日々…
カテゴリー
* 未選択(0) * まいにち(160) * こども(25) * お菓子(4) * こてつ(43) * おしらせ(9) * ちくちく(36) * あみもの(3) * tatting(11) * ごはん(4)
  カレンダー
02 2024/03
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





いつでも里親募集中
  最新記事
  どうぞよろしく
HN:
Marisa
HP:
性別:
女性
  いちごいちえ
 
  ブログ内検索
  アクセス解析
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/29 (Fri)
  よ~寝るやっちゃ・・・

今日は暖かかったですね。少しずつ春に向かうのが分かるこのごろ。
私はいつも買い物は朝9時半ごろには出掛ける。人に会いたくないから。
・・・なのに今日は何故か 人が多い! レジにもたくさん並んでる!?
???と思いつつ 魚のコーナーへ行ったらナゾが解けた。
イカナゴ登場!! 紳士淑女の皆様が オモテは譲り合いつつも(笑)
争奪戦を繰り広げられておりました。
あっというまにイカナゴのワゴンはからっぽに。春ですねえ~(笑)

小鉄はずいぶん毛がぬけたらしく、もう春支度を始めたもよう。
アンタ、もうすぐ寒~い信州へ帰るんだよ、分かってんの?
気が早いよ、冬毛はまだとっておきなさいって。


2日連続で小学校の参観と懇談会。昨日が次女で、今日は長女の日。
“生活発表会”をするとかで 要は何でもアリらしい。
「私のグループの出番、1番だからね~」と言われたので急いで出掛けた。
3分くらい遅れてしまって 息を切らして駆けつけると長女がひとこと。
「もう 私の番、終わったで」 そ、そんな殺生な・・・

そのまましばらく見ていたが 15分ほどでギブアップ・・・
むかむか吐き気がしてきたので とっとと退散。
どうせ懇談会は 学年全体ということで出る気も無かったし。

2日連続で ちょっとの時間 狭い場所に人が多い状況に置かれるだけで
このザマ・・・ こんな自分が情けなくて呪わしい・・・
PR
2008/02/22 (Fri)
今日は通院日でした。
病院に着いたのは9時半ごろ。私の前には5組くらいしか
待ってなかったのに 私の診察が終わったのは 11時20分。

で、診察室を出て待合を見たら 人、人、人・・・
ぎっしり埋まっててギョッとした。
色々と話して また診察時間が長くなってしまったので
先生、みなさん、ごめんなさい!!って感じで申し訳なかったです。
でも 「そろそろ薬を減らしても良さそうかな」ということで
薬の回数が減りました! これは快挙!!
すこしずつ前を向いて 歩いて行けそうな気がしてきてます。

病院の帰りにホームセンターへ寄って 肥料を買おうとレジに並んだら
前にいるおばちゃんが みごとなイングリッシュローズの大苗を
買っていた。4000円近くしてた・・・
思わず「すてきですねえ・・・」と話しかけてしまった。
知らん人と平気で会話・・・もう私も完璧なオバチャンになったわ・・・
2008/02/15 (Fri)
妹が「アマゾンにあるよ!」と教えてくれた。
いや~ん!こんなものまであるのね!!
爆笑しつつ 片っ端からカートに放り込みそうになる自分が怖い。
いえ、いつか買うでしょう・・・アイライナーとマスカラ、
オスカル様のイラストのを。

しかし・・・入浴剤にアランはないだろ!
なにもかもツッコミどころ満載!!
でも、アランやジェローデルって けっこう私好みです(爆)
2008/02/08 (Fri)
今日は通院日。たぶん私の前には5~6組しか待ってなかった・・・
けど 結局は2時間待ちました。その時点でヨレヨレ。
今回は 私、かなり落ちてて いっぱい先生に訴えました ←迷惑なヤツ

買い物も済まして帰り グッタリしてたら すぐに子供が帰ってくる時間。
こっちは 毎日どよ~んとテンション最悪に落ちてるのに、
おかまいなしに 1年366日 1日24時間、寝てる間も寝言やら
親に蹴り入れたりやらでハイテンションな アホ娘ども。

こいつらがリビングで騒ぐ声が ガンガンアタマの中でこだまして
アタシはそれだけで いっそうフラフラに。
なんとかしてくれ~、このアホども!!
2008/02/07 (Thu)
  春なのですね。

昨日“らでぃっしゅぼ~や”さんから届いた 熊本産の菜花。
さっそく茹でようと出したら すこーし咲いてました。
春を見つけた気分・・・

 好きなんですよ~(さて、何がでしょう)

と、いつも木曜に来られるお客様に お話したことがあって・・・
「きのう 大丸に用事があって・・・チョコレート売場、すごかったです~!
で、こんなの見つけちゃいましたので どうぞ!!」
ぐっふっふ・・・いただいてしまいました、焼酎生チョコ!!
しかも 泡盛から米、麦、芋など 6種類の焼酎類が入ってる。
すご~い、こんなのあるんだ!!

どれから食べようかしら・・・
これはさすがに独り占めはあんまりなので ダンナにも分けてあげます(笑)
2008/02/05 (Tue)


今日は またケーキを食べちったよ・・・実家で妹と・・・

小鉄はテーブルに上がっては しつこくケーキを嗅ぎ回してました(笑)
いくら叱られても上がってくる。懲りんやっちゃ・・・

で、母と妹からのプレゼントが これ!!
見たとたんに キャ~~!!って感じでした。
で、でも・・・MIKIMOTOのだから 真珠が付いてて・・・
荒っぽい私が これを無事に使えるのかめちゃくちゃ不安。
だ、大丈夫かしら・・・
2008/02/04 (Mon)
 一日遅れで・・・

“自分へのプレゼント”が届きました。

“愛蔵版 ベルサイユのばら”、ついでにベルばら外伝。
2巻に分かれてますが 各巻900ページくらいあります。
オスカル様~~ というわけで 全巻4時間弱で読破(アホ)

“外伝”も ル・ルーちゃんが大活躍して楽しいのですよ~。
2008/01/21 (Mon)
ダンナが地下鉄で傘を失くした!
その日は休日出勤だったし 海外出張から連続でずっと出勤・出張で
疲れ果てたんだろう。
電車を降りた途端に気付いて すぐに駅員さんに知らせたけど
出て来なかったそうな・・・

で、「カサ、買っといてくれる?」
あまり忘れ物とかしない人なんで まあいいか、と思いつつ・・・
「こんど失くしたら ホームセンターで300円の買って来るで!」と
脅しをかけておいた。 ←脅しでなくて本気
失くしたのがバーゲンの時期で良かったねえ。
いちおうブランドもん、みたいのを安価でゲット。
それにしても・・・なんでメンズって なんでも選ぶ余地が無いんだろう・・・
服でも小物でも 種類が少ないよねえ。多いのはネクタイくらいかしら。

ダンナの職場は社員食堂と別棟で、雨の日は傘が必要らしい。
で、ある日 同僚が傘立に傘を入れずに中に持ち込んで、ひとこと。
「いい傘を買ったもらったばっかりで 失くしたら怒られるから」

・・・・・・・・・・・・・・・・・どちらさんも 山の神は怖い!!んですねえ。
当たり前か。
2008/01/07 (Mon)
これが 今シーズン最後でしょう・・・

年末までは暖かかったので プリンセスオブウェールズがよく咲いた。
この品種、ホントに手間入らずで病気知らずでたっぷり咲いてくれて
おすすめです。ベランダでも大丈夫!私でもちゃんと育ててんだから(笑)
さすがに この花が最後でしょう。ちょっと小さめです。
これが咲き終わったら ミニバラやその他色々の花たちの剪定を
始めなきゃならない・・・
暖かい日を選んで ボチボチやります。

愛媛ではやっぱり 蛇口からミカンジュースが出るそうです・・・
昔、愛媛出身のダンナに
「愛媛って蛇口からポンジュースが出るて ホンマ?」と聞いたことが・・・
思いっきり否定してました(笑)

似たようなウワサで
「香川県では蛇口から“うどんつゆ”が出る」ってのがあります。
これは母によると、うどん屋さんによっては つゆ専用の蛇口があるとか。
たぶんホンマだと思う・・・うちの両親は香川出身だから。
2008/01/04 (Fri)
この歌を知ってるアナタ! トシがばれますよ~!!
調べたら1978年発売でした!
え?私? もちろん知ってますが、それが何か!!

昨年(もう昨年か!) カナダにクリスマスカードとお菓子を送ったら
今日になってクリスマスカードが届きました(笑)

クリスマス休暇とかで お忙しかったんだろなあ・・・
私がちゃんと もっと早く送っておくべきでした。
お世話になったのは こちらなんだから。

お菓子、おいしかったそうです(たぶんそう書いてある・笑)
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *