忍者ブログ
 孤独と絶望の日々…
カテゴリー
* 未選択(0) * まいにち(160) * こども(25) * お菓子(4) * こてつ(43) * おしらせ(9) * ちくちく(36) * あみもの(3) * tatting(11) * ごはん(4)
  カレンダー
03 2024/04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30





いつでも里親募集中
  最新記事
  どうぞよろしく
HN:
Marisa
HP:
性別:
女性
  いちごいちえ
 
  ブログ内検索
  アクセス解析
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/08 (Fri)
今日は通院日。たぶん私の前には5~6組しか待ってなかった・・・
けど 結局は2時間待ちました。その時点でヨレヨレ。
今回は 私、かなり落ちてて いっぱい先生に訴えました ←迷惑なヤツ

買い物も済まして帰り グッタリしてたら すぐに子供が帰ってくる時間。
こっちは 毎日どよ~んとテンション最悪に落ちてるのに、
おかまいなしに 1年366日 1日24時間、寝てる間も寝言やら
親に蹴り入れたりやらでハイテンションな アホ娘ども。

こいつらがリビングで騒ぐ声が ガンガンアタマの中でこだまして
アタシはそれだけで いっそうフラフラに。
なんとかしてくれ~、このアホども!!
PR
2008/02/07 (Thu)
  春なのですね。

昨日“らでぃっしゅぼ~や”さんから届いた 熊本産の菜花。
さっそく茹でようと出したら すこーし咲いてました。
春を見つけた気分・・・

 好きなんですよ~(さて、何がでしょう)

と、いつも木曜に来られるお客様に お話したことがあって・・・
「きのう 大丸に用事があって・・・チョコレート売場、すごかったです~!
で、こんなの見つけちゃいましたので どうぞ!!」
ぐっふっふ・・・いただいてしまいました、焼酎生チョコ!!
しかも 泡盛から米、麦、芋など 6種類の焼酎類が入ってる。
すご~い、こんなのあるんだ!!

どれから食べようかしら・・・
これはさすがに独り占めはあんまりなので ダンナにも分けてあげます(笑)
2008/02/05 (Tue)


今日は またケーキを食べちったよ・・・実家で妹と・・・

小鉄はテーブルに上がっては しつこくケーキを嗅ぎ回してました(笑)
いくら叱られても上がってくる。懲りんやっちゃ・・・

で、母と妹からのプレゼントが これ!!
見たとたんに キャ~~!!って感じでした。
で、でも・・・MIKIMOTOのだから 真珠が付いてて・・・
荒っぽい私が これを無事に使えるのかめちゃくちゃ不安。
だ、大丈夫かしら・・・
2008/02/04 (Mon)
 一日遅れで・・・

“自分へのプレゼント”が届きました。

“愛蔵版 ベルサイユのばら”、ついでにベルばら外伝。
2巻に分かれてますが 各巻900ページくらいあります。
オスカル様~~ というわけで 全巻4時間弱で読破(アホ)

“外伝”も ル・ルーちゃんが大活躍して楽しいのですよ~。
2008/02/03 (Sun)
 あけまして・・・

じゃなかった・・・ アタシ、きょう ひとつトシを取っちゃいました。
朝いちばんに体組成計に乗ったら・・・年齢が正しく増えていて
軽く殺意をおぼえました。生年月日を入力してあるので
あたりまえっちゃ~当たり前なんですが!
2、3日 年齢を増やすのをずらして 持ち主様をヌカ喜びさせて
差し上げようって気にはならんのか! ←無理難題

恵方巻と塩イワシを買いに そごうまで出たときに、娘が
「ハンカチって どっかに売ってる?」と聞く。
まあ、プレゼントに買ってくれるつもりなのね・・・
でもね、娘よ。そごうではね・・・いちばん安くても500円するのよ!
ダンナも誕生日が近いので 二人分買うとなると1000円。
娘二人で う~ん、ウ~ンと うなっている。

「ホラ、ダ○エー 行ってみようよ」と さりげなく誘ってやる。
そして 100円のところで かわいいタオルハンカチを見つけた。



「あ、これかわいい~! お母さん こんなの好きやな~」
と、さりげなく(どこがや)アピール。
良かったね、娘。ホッとした(笑)表情でレジに向かってました。
さすがに メンズでは100円てのは無くて 400円のに。
でもそごうの1枚分の値段で 二枚買えたもんね。
ありがとう、大事にするね。
2008/01/28 (Mon)
それは・・・

 なあ~お父ちゃん、新聞なんて読んどらんと

父のアタマ!!らしい・・・ただ単に新聞を読むのを邪魔してるとも言う?

 あのな、そんでな、ごにょごにょ・・・

父:「もうええから 新聞読まして・・・」

それにしても こうして父の頭頂部を見ると・・・・・・・・・フクザツ
若い頃は髪が多すぎて 毎朝蒸しタオルで押さえていたらしい・・・

大昔の写真は 娘の私が言うのもなんだが かっこいい。←ホンマやて
まるで 若かりし頃の 石原裕次郎のようである。
あ、そこのアナタ、勘違いしないで。
“太陽にほえろ”とかの頃じゃなくって もっともっと若いときよ!

もう71歳なのに現役で働き たまの休日には・・・休日には・・・
小鉄のおかげで新聞を読むこともままならない(笑)
あ、それにしても71なんだ。誕生日過ぎとったわ。
忘れとったわ~・・・ごめん、お父さん。
2008/01/21 (Mon)
ダンナが地下鉄で傘を失くした!
その日は休日出勤だったし 海外出張から連続でずっと出勤・出張で
疲れ果てたんだろう。
電車を降りた途端に気付いて すぐに駅員さんに知らせたけど
出て来なかったそうな・・・

で、「カサ、買っといてくれる?」
あまり忘れ物とかしない人なんで まあいいか、と思いつつ・・・
「こんど失くしたら ホームセンターで300円の買って来るで!」と
脅しをかけておいた。 ←脅しでなくて本気
失くしたのがバーゲンの時期で良かったねえ。
いちおうブランドもん、みたいのを安価でゲット。
それにしても・・・なんでメンズって なんでも選ぶ余地が無いんだろう・・・
服でも小物でも 種類が少ないよねえ。多いのはネクタイくらいかしら。

ダンナの職場は社員食堂と別棟で、雨の日は傘が必要らしい。
で、ある日 同僚が傘立に傘を入れずに中に持ち込んで、ひとこと。
「いい傘を買ったもらったばっかりで 失くしたら怒られるから」

・・・・・・・・・・・・・・・・・どちらさんも 山の神は怖い!!んですねえ。
当たり前か。
2008/01/15 (Tue)
 いいなあ、ネコは・・・

私も何もせんと寝ていたい・・・ ←何もしてへんくせに

 ダンボールキャット・・・

これを見ると フタ閉めてガムテープで梱包してやりたくなる!!
2008/01/11 (Fri)
 ここがワイの指定席や・・・

 ああ、ええ気持ち・・・眠たなってきたわ

 お!? 始まったで~ これ、ワイのお気に入りやねん

妹が使っている “ドコモダケ”のスクリーンセーバー・・・
小鉄は これが始まると熱心に見てるらしい(笑)


ところで・・・元旦に着くようにちゃんと出した年賀状ですが!
今日になって 一枚が「宛先不明」で舞い戻ってきた。今日って11日よ!
しかも 私ってば数年前に間違った住所を入力したまま送り続けてた。
ってことは、今まではちゃんと届けてくれてたってことよね?
民営化されたとたんに これかい!!
・・・と自分が間違ってたことは棚に上げて怒ってみる。
でも 戻ってくるのが遅すぎ!!
しかたないので“寒中見舞”にして出し直します、ごめんなさい。
2008/01/09 (Wed)
 ど~も。小鉄です~。

遅くなりましたが あけましておめでとさん!
なんで挨拶が遅れたかって? それはMarisaのせいやで~。
年末・年始、お母ちゃんのとこに来るたんびに デジカメ忘れよって・・・
ホンマ たよりないやっちゃけど 今年もよろしくたのんますわ。
こいつのかわりに ワイがおねがいしますよってに。

 ・・・そして定位置で眠る小鉄であった。
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *