忍者ブログ
 孤独と絶望の日々…
カテゴリー
* 未選択(0) * まいにち(160) * こども(25) * お菓子(4) * こてつ(43) * おしらせ(9) * ちくちく(36) * あみもの(3) * tatting(11) * ごはん(4)
  カレンダー
03 2024/04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30





いつでも里親募集中
  最新記事
  どうぞよろしく
HN:
Marisa
HP:
性別:
女性
  いちごいちえ
 
  ブログ内検索
  アクセス解析
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/16 (Sun)
   やっと完成・・・

Angel of Spring・・・調べたら 4ヶ月放置してました。
クリスマスも正月も ず~っとリビングの座卓の上に乗せたまま
さわりもせず・・・ ←年末、大掃除せず。

 お顔と楽器はこんな感じ

 ビーズとラメでゴーカ!(笑)

ビーズを刺している間は オートクチュールのドレスを作ってる
お針子の気分でした。
ゲンナリして放置してたのに やる気を出せばあっという間に終わった。
次に刺したいキットが控えてると こうなるんですね~。

目の前にニンジンをぶら下げられなきゃ走らないヤツです。

さて、額装をどうするか・・・
うわ~ん、どぶちゃんが信州に帰ってしまう前に完成させるべきだった・・・
PR
2008/03/14 (Fri)
昨日、次女が クラスの男の子に怪我をさせられました。
背負っていたランドセルを振り回されて こけたそうな。
右の眉毛のすぐ上をすりむいて少し腫れてたけど たいしたことはなく、
跡も残りそうにない傷です。
それでも先生はものすごく恐縮されて
「私がちょっと目を離したもので・・・」
・・・・・・・・・・23人もいるのに 無理っしょ。しかもまだ二年生。
アカンボの一人や二人 家にいてても 目なんて離しまくりやのに。

その男の子は すっごいやんちゃで元気いっぱいのかわいい子。
子供が元気が無い、と言われてるいまどきにはめずらしい子で
女の子を追い掛け回したり いちびったり・・・←このコトバ、分かる?
うちの子も もれなくちょっかいをかけられています。
お母さんは大変だろうな、とは思うけど とてもいい子だと思う。

案の定、今朝 その子のお母さんから電話が入った。半泣き状態で!
私よりずいぶん若いし、私って見かけが怖そう(中身も怖いけどっ)だから
うちに電話するのって勇気が要ったやろなあ・・・(爆)

「いえいえ、跡が残るような傷じゃないし、大丈夫ですよ。
男の子は元気なのがいいですよ。すごく元気ないいお子さんですよね」
と笑い飛ばしておいた。
あの子は色んな子にちょっかいかけてるから、えらい剣幕で怒られた事も
あるんだろなあ・・・
やんちゃな男の子、見てるほうは微笑ましいけど お母さんは大変だ・・・


うちの母が Joyful Seasonのカーディガンを着て大丸をうろついてたら
同世代の上品なマダムに「すてきなセーターですね」と声を掛けられたとか。
いや~嬉しいっす・・・病気のせいもあってフェアアイルからは遠ざかって
いたけど、また頑張ろうかなって気になれました。

でもネコちゃんのキット、取り寄せを頼んだので刺繍が先やわ。
・・・・・つーか、また半年近く放置の刺しかけをなんとかしろ~、私。
2008/03/13 (Thu)
ドライヤーが煙を噴いて お亡くなりに・・・
しばらく使わずに我慢してた(女捨ててるし)けど とうとう耐え切れずに
買いに出かけた。
売場のおばちゃんに乗せられて こんなの買っちった・・・
ちなみに お店では11800円で、しかも800円まけてくれた~!

「使っていただいたら 絶対違いが分かりますよ~!」
・・・・・・・・・・・・・・・・使ってみたけど・・・どこがどう違うんだろ(爆)?


そのあと手芸店をのぞいたら DMCの刺繍キットがけっこう豊富!
全部1割引やし。ネットで前から目をつけてた猫シリーズもある!!
なのになのに・・・欲しいのだけが無かった・・・

取り寄せてもらえるか聞こうにも 店員さん少なすぎ!!
布のカットやレジに ぎっしり人が並んでるのに 店員は3人。
気が弱い私は 何も聞けずに帰ってきましたとさ。
2008/03/10 (Mon)
  ハイ、このとおり・・・

あまりにショックなんで こっちにも上げときます。

ええと、ウラ日記をご存知の皆様はもちろんのこと、このブログに
来てくださる方も お気づきかと思いますが・・・

わたくし、ヴァイオリンをすこ~しずつ かじり始めたところです。
すっごい苦くて・・・でも美味しい?と思いながらかじってます(爆)。
とっても安い楽器ですが かわいがっておりました・・・が!!
今日のレッスンで 楽器をかまえたままで先生と雑談してたら
いきなり楽器が肩から滑り落ち・・・表板がバックリ割れました。

先生と二人して ボーゼン・・・
「い、いったい何が起こったんでしょうね?」と先生。
わ、わかんないです・・・気付いたらこうなってました・・・
ただ 裏板側から落ちたんでしょう。
駒は割れなかったし あまりゆがんでもなかったから・・・

ショックのあまり吐きそうになりながら帰って来て 即、工房に電話。
「ああ、それは直せますよ」 いとも簡単に言われた。
ホッとして吐き気はおさまったけど いったい修理にいくらかかるんだ!


ほんっとに毎年、この時期ってロクでもないことばかり。
2月下旬から3月上旬にかけて 何かが起きる!!
まず、たいがい毎年 体調を崩す。
次女は3月9日生まれ。これは喜ばしいことなんだけど、破水して
予定日より1ヶ月も早く出て来てしまった。
そして一歳に満たない次女を抱えての引越で てんやわんやだった事も。
うつ病を発症したのも 去年のこの時期・・・

毎年ビクビクしながら この時期をやり過ごしてます・・・
2008/02/29 (Fri)
  よ~寝るやっちゃ・・・

今日は暖かかったですね。少しずつ春に向かうのが分かるこのごろ。
私はいつも買い物は朝9時半ごろには出掛ける。人に会いたくないから。
・・・なのに今日は何故か 人が多い! レジにもたくさん並んでる!?
???と思いつつ 魚のコーナーへ行ったらナゾが解けた。
イカナゴ登場!! 紳士淑女の皆様が オモテは譲り合いつつも(笑)
争奪戦を繰り広げられておりました。
あっというまにイカナゴのワゴンはからっぽに。春ですねえ~(笑)

小鉄はずいぶん毛がぬけたらしく、もう春支度を始めたもよう。
アンタ、もうすぐ寒~い信州へ帰るんだよ、分かってんの?
気が早いよ、冬毛はまだとっておきなさいって。


2日連続で小学校の参観と懇談会。昨日が次女で、今日は長女の日。
“生活発表会”をするとかで 要は何でもアリらしい。
「私のグループの出番、1番だからね~」と言われたので急いで出掛けた。
3分くらい遅れてしまって 息を切らして駆けつけると長女がひとこと。
「もう 私の番、終わったで」 そ、そんな殺生な・・・

そのまましばらく見ていたが 15分ほどでギブアップ・・・
むかむか吐き気がしてきたので とっとと退散。
どうせ懇談会は 学年全体ということで出る気も無かったし。

2日連続で ちょっとの時間 狭い場所に人が多い状況に置かれるだけで
このザマ・・・ こんな自分が情けなくて呪わしい・・・
2008/02/22 (Fri)
今日は通院日でした。
病院に着いたのは9時半ごろ。私の前には5組くらいしか
待ってなかったのに 私の診察が終わったのは 11時20分。

で、診察室を出て待合を見たら 人、人、人・・・
ぎっしり埋まっててギョッとした。
色々と話して また診察時間が長くなってしまったので
先生、みなさん、ごめんなさい!!って感じで申し訳なかったです。
でも 「そろそろ薬を減らしても良さそうかな」ということで
薬の回数が減りました! これは快挙!!
すこしずつ前を向いて 歩いて行けそうな気がしてきてます。

病院の帰りにホームセンターへ寄って 肥料を買おうとレジに並んだら
前にいるおばちゃんが みごとなイングリッシュローズの大苗を
買っていた。4000円近くしてた・・・
思わず「すてきですねえ・・・」と話しかけてしまった。
知らん人と平気で会話・・・もう私も完璧なオバチャンになったわ・・・
2008/02/20 (Wed)
  なぜ付箋がついてるのだ?

見てよ、この丸々コロコロの小鉄!! どう~見ても太った!!
ところが・・・妹がこの子の体重を量ったところ、信州から帰る前と
全く変わっていないことが判明!
短毛種だからよく分からんけど 冬毛に抜け替わってんだろうか?
いやいや、それもあるかもしれないが・・・冬場で食っちゃ寝してるから
運動不足で筋肉が脂肪に変わった!!のだと
私と妹は 結論付けました! お、おそろしや・・・
自分の姿を見せられてるようですわ・・・

ところでこの方、妊娠5ヶ月だそうです。
なのになのに・・・なんてスリムで美しいの・・・
2008/02/18 (Mon)
    レジ袋・・・

自分から持手に首を突っ込んで 一時間でも歩き回る小鉄。
大切なお友達なんでしょうか・・・
人間には 噛み付き回ってなでさせてもくれないのに、どうよ この態度!

  ちょっと~ 小鉄!!

アナタ、太ったんじゃなくって? あきらかに運動不足よ!!
動物ってそういうものなんでしょうか? 人間もふくめて。
人間だって動物であり、この地球の ほんの一部分。
冬は活動を控えて エネルギーを溜め込むのは 自然の摂理?

子供を産み育てて、つくづく思い至りました。
私達はこの宇宙、地球にひとかけらとして生きている。
人間だって 動物の一種として存在しているだけなんですよね・・・
2008/02/15 (Fri)
妹が「アマゾンにあるよ!」と教えてくれた。
いや~ん!こんなものまであるのね!!
爆笑しつつ 片っ端からカートに放り込みそうになる自分が怖い。
いえ、いつか買うでしょう・・・アイライナーとマスカラ、
オスカル様のイラストのを。

しかし・・・入浴剤にアランはないだろ!
なにもかもツッコミどころ満載!!
でも、アランやジェローデルって けっこう私好みです(爆)
2008/02/12 (Tue)
運を使い果たした女・・・うちの次女。

なんと このたび表彰状なるものを貰って帰って来た。
そんなモンにはま~ったく無縁の家系である我が家。
まぐれもまぐれ、大まぐれ当たり!!

この すっとこどっこいの トントンチキ!!
こんなところで運を使い果たして・・・アンタこれからの人生どーするよ?
こ・・・こんなことになると分かっていたら・・・
この子を あの場所へ連れて行けばよかった。
そして 叫ばせるのよ!
「おねえさん、宝くじ くださ~い!!」

ちなみに 長女の粘土作品も コンクールに出すかどうかで
先生は迷ったらしい。で、結局他の子の作品を出した理由が
「きちんと出来すぎていて 子供らしくない
ちょっと つぶれてるくらいの方が ウケが良いというわけで・・・

が、学校って・・・なんか怖い・・・
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *