忍者ブログ
 孤独と絶望の日々…
カテゴリー
* 未選択(0) * まいにち(160) * こども(25) * お菓子(4) * こてつ(43) * おしらせ(9) * ちくちく(36) * あみもの(3) * tatting(11) * ごはん(4)
  カレンダー
03 2024/04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30





いつでも里親募集中
  最新記事
  どうぞよろしく
HN:
Marisa
HP:
性別:
女性
  いちごいちえ
 
  ブログ内検索
  アクセス解析
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/09 (Wed)
夏です。小鉄は虫パトロールに大忙し。 



延々とこの姿で 虫を見張っております。
なあ、小鉄・・・首、痛くならへんの?
PR
2008/07/06 (Sun)
サムネイル設定、変えました。
最近の記事は編集したけど 過去の記事まで手が回らん。
見苦しいかもしれないです。すみません。


カレンダーメーカーというの、やってみました。

まず ハンドルのMarisaで。
  ぎゃははは!
いつも現実逃避してるのがチョンバレ。

本名では・・・

デートって・・・相手がいませんが!?
ええと、玉木宏君とかがいいです。 ←誰も聞いてないって

ダンナなんて・・・


ゴルァ!! 仕事せんかい!! 

名前を入れてクリックするだけなのに なんともピッタリのカレンダーが
出来るもんだ・・・
それにしても なんちゅうグータラ夫婦なんや。
2008/07/02 (Wed)
買い物のついでに実家へ寄った。母は不在だった。
妹と しゃべくっての帰りぎわ
「ああ、お姉ちゃん、お母さんがこれ持って帰りって」


こ、これ?全部ですか!?




どど~ん!!


「なんかさ~、スーパーで2個増量のが安売りになってたらしいわ。
私もワンカートンもらったし」

・・・・・・・・・・・・いや、増量・安売りだからって こんなの何カートンも買って
娘にばら撒いてたら、何のための増量・安売りだか?
おか~さん、と~っても嬉しくてありがたいんやけど これは・・・これは・・・
立派な無駄遣いやと思うんよ、スネカジリの娘が言うんもなんやけど。
2008/07/01 (Tue)
今日は母・妹と ルーブル展へ。
今月6日までなので ぎりぎり駆け込みでした。
素晴らしかったです。出るのはためいきばかり・・・
でも 中国製の美しい壷や日本の漆器や蒔絵をほどこした小物などにも
必ず金で思いっきり装飾してるんですよね。
妹と「この感覚は面白いねえ」と話したのでした。

博物館のあとは 額店へ。
この重い腰(尻か)を上げて“Angel of Spring”の額をオーダーした。
ここまで何ヶ月かかってんだ、私。
こういうとき 妹がいると非常に便利!!
サンプルから よさげなのをサクサクッと選んで店員さんに見積りを頼み、
マットの色なんかもアドバイスしてくれる。
私は横で「ウン、これいいかも」とか言ってるだけで 額もマットも
決まっちゃうのでした(笑)。
それなりにコストはかかるので迷ったけど、店員さんも
「せっかく こんなに大変なのをされたんだから 良い額に」
・・・・・・・・とっても商売上手で(笑)・・・いちばん気に入ったのに決めた。
ついでに ネコちゃんも既製の額に入れてもらった。


オーダーした方が出来上がってくるのが楽しみです。

ランチ(おいしかった!けど写真とるの忘れた)も博物館のチケット代も
母が出してくれたし、大丸でリバティ・プリントのワンピースまで買って
貰ったスネカジリの私は さて、いくつだ(爆)!?
2008/06/25 (Wed)
日曜日の出来事です。
私はPCに向かってて、娘たちは座り込んで静かに本を読んでいた。
のどかな日曜の朝のはず・・・だった・・・・・・・・がっ
次女が涙目で私のところへ来て何か訴えている。
え?なんやて?
口を開け、中を見せて泣いている。

はあぁぁぁぁ? アンタ何したんや?
なんと歯列矯正のワイヤーの端が 頬の内側に刺さってる!
ワイヤーは 口の中を傷つけないように、先を丸めてあるんですよ。

  こんな感じ ↓

どうも、本を読みながら頬の外側からワイヤを押さえて遊んでたらしい。
それにしても うまいこと刺さったもんだ。 ←感心してる場合やないで。
ワイヤが刺さってて うまく口が開けられないから抜くのに一苦労。
このワイヤーの形に沿って うまく抜いてやらないといけない。
無理に引っ張れば 頬の内側が裂けてしまう・・・

「いったい、なんでこんなアホな事したんよ! どないすんの!」
私は怒鳴り散らす、娘はワンワン泣く・・・
ダンナは 「お、おかーさん、落ち着いて!」
これが 落ち着いてられっか! このどあほ~!!
ピンセットを持ってきてワイヤーと格闘すること数分。
なんとか抜けました。
しょうもないことしよって!ホンマに“どあほ”ですわ。


こんな娘たちを取り上げて下さった助産師さんが なんと情熱大陸に
出ておられたのです。
し、知らんかった・・・分かってたら実家に録画を頼んだのに。
すっごい残念・・・
このページを見ただけで 娘たちを産んだ時のことや 永原さんの優しさ、
すてきな助産院の様子を思い出して目頭が熱くなった。
私はまったく子育てには向いてない、母親失格の人間。
なのに神様は ふたつもの命を預けて 私を母親にしてくださったんだ。

どあほでも ぶっさいくでも、元気に生きてくれてるから いいか・・・
2008/06/23 (Mon)
郵便局へ行った。で、こんなのを買ってしまった・・・

記念切手を買うたんびに思う。
これってけっきょくは ほとんど使わないわけよね?
あたしって郵政銀行に切手代を献上してるのよね・・・
もう買わんとこ、と思いつつ かわいいの、きれいなのが出ると
またぞろ買いに出掛けてしまう 弱い私・・・


よつばの配達で来た卵を玄関から運んでいて ケースごと落とした
ぐちゃ~って潰れたのが2個、殻にヒビが入ったのが5個。
ヘコんでイライラして子供に当たる 小せえ私・・・
2008/06/18 (Wed)
小学校の行事予定表に “19日(木)耳鼻科検診”と書かれていた。
そっか~、じゃあ18日に二人とも耳掃除してやろ、と思ってたら
火曜日に次女が帰ってくるなり
「おかーさん、耳鼻科健診 今日だった! 先生が言うの忘れてたって」
ぬわんですって~~!!

そして今日、検診結果を持ち帰った。
“耳垢塞栓、専門医を受診せよ”やて~!?(汚い話題でスミマセン)
今、モーレツに腹立ってます。検診日の変更を伝えてくれなかったために
こっちは耳鼻科に連れて行く手間と無駄な医療費を負担する羽目に!
ああ、もう! このムカムカをどこへ持ってったらええんや!?
学校に苦情入れるモ○○ターペアレント、おるやろなあ(笑)


 
まあまあ、そんなにカッカせんと・・・
ワイみたいにまったりしなはれ、Marisa。
・・・・・・・・あいかわらず布団乾燥機ダイスキ。


そうめん美味いで~。一緒にどう?


これ、マタタビの香りする枕やねん!
いや、アンタ、それ 爪とぎですから!
本来の目的とは違う使用方法・・・

小鉄、ありがと。ムカムカがちょっとおさまったよ・・・
2008/06/17 (Tue)


早くも編みかけ放置の予感・・・(爆)
何を作るつもりかは言えません。編みかけ放置候補だから・・・(笑)

急にタティングをしたくなって 洋書から 
シャトル一個、ややこしくなさそう なのを・・・
数あるパターンの中から こういうのを嗅ぎ分ける能力だけは上がったよ。
タティングの腕前とは 激しく乖離してるけどさ。

洋書作品を作るときは まず読みながら作図する。
この絵が!めっちゃくちゃヘタクソ!!
少しでも絵心があれば こんなの鼻歌まじりに描けちゃうんだろうな・・・
あたしなんて何度描き直しても 変!!
いいのよ、自分だけ分かりゃ~ええんやから・・・

利点といえば・・・何度か描き直してるうちにパターンがアタマに入る!
けっきょく苦労して作ったパターン図をほとんど見ずに編めます(爆)
2008/06/12 (Thu)
  とどかへんわ・・・

虫を見ると野生の血が騒ぐ小鉄・・・それはさすがに届かんやろ!
子猫の時からそうだったんだけど この子の筋肉の付き方、体の動きは
ネコというより“ネコ科の猛獣”を思わせる・・・


なんか更新サボってますが・・・
ぼちぼち生きてます。体調はホントに良くなりました。
皆様には色々とささえていただきました。本当にありがとうございます。
こんな月並みな言葉でしか言い表すことが出来ないのが恥ずかしいです。
でも相変わらず ヒッキーしてます(笑)。っつーかヒッキー定着!
出掛ける日を極力減らし、買い物は朝9時開店のコープへ 人に会わないよう
いの一番に飛んで行く。
すると帰宅してからも午前中の時間がたっぷりあるのが嬉しい。
私ってホント、家にひきこもってるのが好き・・・(笑)
美容院に行ってない期間も記録更新中。現在の記録1年4か月。
すごい!乳飲み子を抱えてるときでも記録は1年ちょっとだったのに。
・・・・・・・・・って自慢にならんか。
2008/06/06 (Fri)
ガソリンがまたまた値上げ・・・
ぼ~っとしてて5月中に給油するのを忘れていた私。
6月に入ったのに気付いて飛び上がったが 時すでに遅し。
いったい いくらまで上がるんだろ。
トイレットペーパーも上がるって 新聞で読んだ。
スライスチーズはセールだったんで思わず買って 帰ってから見たら、
8枚入りになっとるやんけ! きぃぃぃ!!
ホームベーカリーに使う国内産強力粉は 今のところ上がってない。
値上げする前に言うてや、コープさん!

昨日、勉強会で使う紙が残り少なくなったので
「そろそろ注文しましょうか」と 販売しているところのHPを見た。
6月1日から値上げ の文字が嘲笑うかのように躍ってた。
うわ~~!先週のうちに見ておくべきだった! 一割上がってました。
こんなモンまで値上げ! 紙やもん、上がるよなあ・・・と、しみぢみ・・・
厚さもサイズも特殊だから そのへんの店で買うことは出来ないし。

まず弱いところや庶民から 締め付けられていく・・・


今刺してるクロスステッチのキットはハーフステッチが多い。
ぼんやり説明書を見てて ステッチの向きを逆にしてたことが判明。
なんで今日になって説明書を見る、私?
あ~あ、気付かなきゃよかった。
気が付いたところで引き返せないから 全部逆のままで揃えるけどさ。
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *