忍者ブログ
 孤独と絶望の日々…
カテゴリー
* 未選択(0) * まいにち(160) * こども(25) * お菓子(4) * こてつ(43) * おしらせ(9) * ちくちく(36) * あみもの(3) * tatting(11) * ごはん(4)
  カレンダー
03 2024/04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30





いつでも里親募集中
  最新記事
  どうぞよろしく
HN:
Marisa
HP:
性別:
女性
  いちごいちえ
 
  ブログ内検索
  アクセス解析
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/18 (Fri)
  ま、まぶしい・・・

んなわけね~だろ!
薄暗いロフトの どぶちゃんのベットに上がり込んでさ!

  このポーズ 落ち着くんや。
 
どうやら そのようね。
そうしてたら めっちゃかわいいわ、小鉄!
これぞ 猫をかぶった ネコ!!
この姿を見ただけじゃ、アンタがすっげー凶暴ネコとは 誰も思うまい・・・


昨日・今日と 小学校の参観+保護者懇談会・・・
連チャンでヒトだらけのところへ出掛けて 他人と喋らんなん・・・
気分が悪くて 倒れそうでした。
帰ってきたら、口もきけないほどグッタリ。
しばらく横になって ぼ~っとしてました。

ここんとこ、絶不調だけど クスリは勝手にやめてしまいました。
しんどいなりに そこそこ動けるようになってたんだけど・・・
こういう学校関係の行事に悪天候が重なり 地震は来るしで ちょっと
参ってます。

でも!! 木曜日の午前1時ごろの地震って震度4!!
私、全然知らずに爆睡してて あとで笑われた。
今朝の4時ごろの地震は 気付いたけど。
なんか私、色んな意味で終わってんな~・・・と、しみじみ思う今日この頃。
 
PR
2008/04/15 (Tue)
そごう各店の正面玄関には からくり時計があります。
近所の小さいそごうにも。震災前からあるので神戸店よりずっと古い。
正時ごとに とてもかわいい民族衣装のお人形たちが現れ、ディズニーの
イッツアスモールワールドが流れる。
それが今日、いっせいに停止されると新聞で知り、最後だから写真を
撮りに行こうと思った。

同じ撮るなら お人形が全部お出ましになる正午を!と 一眼レフを持って
意気揚々と出掛けて・・・スーパーへ行ってから車を駅の駐車場に入れる。
なんだかイヤ~な予感。

カメラの電源を慌てて入れると・・・電池切れやんか!! ←お約束か?
なんで家を出る前に確認しない、私! ←だからお約束やって
しかも形が特殊な充電池だから そのへんで電池を買って入れ替える、
なんてことも出来ない。
アタシは ケータイも持ってないし。

写真はあきらめた。まだ11時前、せめて時計を一目見て帰ろう。
でもからくり時計を見ていたら やっぱりどうしても撮りたい。
大急ぎでコンパクトデジカメを取りに帰って こんどは歩いて出掛ける。

 正時5分前になると・・・
長針がスーッと動き 1分前を指す。そしてライトアップ。

 お人形が お出まし・・・

 音楽に合わせて お人形が動きます。

 正時ぴったりを指してライトが消えて・・・

さよなら・・・今までありがとう。みんな あなたが大好きだったよ。
2008/04/08 (Tue)
みなさま、“うちの3姉妹”がいよいよTVに登場ですね~!!

うっふっふ・・・夕方5時半から30分間は 電話が鳴っても出ませんので
そこんとこ、ヨロシク! ←誰に向かって言ってんだろ
2008/04/04 (Fri)
  おっひさ~! Marisaが更新さぼっとるからな・・・

というわけで 小鉄ファンの皆様、お待たせいたしました(笑)
まずは お気に入りの乾燥機の中から ご挨拶・・・

 お!ここ、ぬくいで。快適や~!!

湯気がこもるからと しばらく電子レンジの扉を開けてたら すかさず
入り込む。・・・・・・・・油断も隙も無いヤツ。

 そして寝る・・・

 テレビ大好き。ここが定位置。

ちなみに はっちゃんの動画を見せると怒るらしい。
自分のテリトリーに 他の猫が入ってきた! と思うんでしょうね。

  番外編

今年も 庭にサルの群れが来ております。
枯葉の下の 草の芽でも食べてるんでしょうか。
冬の間は何を食べてたんだろう・・・無事に冬を越せて良かったね。
2008/03/31 (Mon)
 やっとこさ終わったよ~・・・

ローズガーデン、とうとう出来ました。っつーか途中で終わらせてるけど。
ホントはあと5段もあるんだよ~!!
でも、ジャグカバーにしたかったのと 12段も編む根性が無いのと・・・
両方の理由で ここで出来上がりです。
スワロのビーズを いっぱい入れるのが楽しかったです。
このパターン、素敵。いつかいつか・・・また作ってみたい ←いつだ、私?

  使用例(笑)

使用糸は 絹ミシン糸50番。直径13センチ。
出来てすぐに 今日が誕生日の母のところへお嫁に行きました。
さっそくサイドボードに飾ってもらえて良かったね~。


おおっ!! おじゃる丸のオープニングが変わっとる!
でもやっぱり 歌ってるのはサブちゃんですね~。
2008/03/28 (Fri)
とうとう 観て来ました、黄金の羅針盤
子連れだと吹き替え版しか観られないので つまらん・・・
しかも 吹き替え版は朝早い・・・9時40分からだよ~
劇場は全席指定制でチケットを買うのにも並びそうなので
朝8時には家を飛び出しましたわ・・・(イナカに住んでるとこうなる)

かなり子連れが並んでたので みんなライラ狙いかと思いきや、
同じ劇場で“ドラえもん”もあったので そっちへ流れたようです(笑)
年配のご夫婦は・・・“母べえ”だったと思われ・・・
一年ちょっと前に出来た新しいビルの中の映画館なので(あの震災でつぶれた
ビルを 10年以上経ってやっと再建したんでした) とってもきれいで
席はゆったり、前の人のアタマがジャマなんてこともない設計で、
気持ちよく観られました。

さて、肝心の映画の方は・・・う~む・・・ちょっと~!って感じで・・・
原作に対する私の思い入れがかなり強いので こういう感想に。
ストーリーや人物設定が けっこう違ってたし、ラストの重要な部分が
全部削ってあった。
ラストはけっこうショッキングなシーンがあるので 子供も楽しめる
映画にするためには やむを得ないという感じかなあ。
でもあの部分を描かないと 次へつながらないんだけどなあ・・・
こういうのってありがちなので、しかたないと思ってます。
長女も原作を読んでるので ちょっと不満そうでした。

ニコール・キッドマンは ため息が出るほど美しかった・・・。
ライラ役の ダコタ・ブルー・リチャーズも良かったです。
娯楽作品としては とても楽しめる内容だったと思うので、興味のある方は
ぜひどうぞ。春休み中なら 値引きクーポンがHPで手に入るよ~!


映画のあとお昼を食べて 元町までぶらぶら歩いたら なんと大丸で
假屋崎 省吾さんのトークショーにぶち当たりました!
假屋崎さん、頭にカチューシャ付けて髪はお団子にしてて、出て来られた
とたんに 会場の人たちみなさん、「かわいい~!!」
もっとごっついヒトだと 勝手に思いこんでました。
黒のシルク地に豪華な花模様の刺繍入りのチャイナ服、といういでたち。
とっても素敵で 今年末には50歳になられるとは思えない・・・
目の前で ゴーカにお花を生けて見せてくれて 爆笑トークつき。
いや~ 早起きした甲斐があったってもんだわ。
2008/03/27 (Thu)
  それは数ヶ月前のこと・・・

近くのホームセンターで知った 衝撃の事実!!
植木鉢を買ったら 包んでくれたのが神戸新聞だった。
なんと 朝刊の4コママンガが ちびまる子ちゃんやないの!!
超ローカル新聞に ちびまる子ちゃん!! めっちゃ驚いた。
調べてみると あちこちの地方新聞に連載されてるようですね。

で、毎週の勉強会に来られるお客様が 神戸新聞を取ってらっしゃると
聞いてたので 何の気なしに「ちびまる子ちゃん、載ってるんですね~」
と話をした。

すると なんとなんと! 次の週になって 「これどうぞ~!」と・・・
ちびまる子ちゃんを切り抜いたのを束にして 持って来て下さった!!
うわ~~ お手間取らせてしまって すみません!!
でもめっちゃ嬉しいっす!!
子供たちと一緒にゲラゲラ笑いながら読みました。
そして 今日もまた「次のです~」と ちびまる子ちゃんの束を!!
うわ~い! 家宝にします!!

“ちびまる子ちゃん”が世に出た頃、読んだとたんに私は、
「さくらももこさんは 私とまったく同世代! 同い年の可能性も大!」
あの時代を子供としてすごした人独特の においを嗅ぎ取った(犬か?)。
実際、さくらさんは学年がひとつだけ私より上です。

あまり さくらさんのエッセーは読んだことが無いんだけど・・・
長女が今、ハマってて 図書館で予約してまで読みあさってます。
というわけで 私はそのおこぼれにあずかってます。らっき~(笑)。
2008/03/21 (Fri)
  極楽ゴクラク・・・

布団乾燥機の袋と布団の間に挟まって うっとりまったりする小鉄・・・
いいね~ネコは!! あたしもネコになりたいよ!
マジでうらやましいっす・・・

 ゲットしました~!

この手芸店、年会費が300円要るのよねえ・・・
年会費よ! 毎年払えってか!?
でも このキットは定価1890円が会員価格だと二割引。
ということは年会費を払っても78円お得・・・
くう~~・・・払いました、年会費。
キットだけじゃ気がおさまらなくて 布とかも買ってしもたやんか!
・・・・・・・・・・・・・・“年会費”、恐るべし!!


このネコちゃんにかかる前に どないかしょうと引っ張り出したのは
1年と1ヶ月放置していた タティング・・・
みごとに折れ曲がって クシャクシャになってました。
こういうところに 私の性格が表れますねえ・・・
それにしても どーする、私?
ビーズが入ってるから アイロンかけるのも一苦労だぞ。
アイロンでも この折ジワが取れない可能性も・・・

ガサツで荒っぽい性格の人間は 結局あとで泣きを見る、という
見本でございました・・・
2008/03/20 (Thu)
やっと仕上がった Angel of Spring ・・・
額装するまで 置き場所に困る!! 
そのへんに置いといたら汚れるし、畳んでたら 折じわが付く。
ビーズがたくさん入ってるので アイロンは二度とかけられない。

そうや! このまま壁に貼っときゃええやん!私、アタマいい!!←あほ
というわけで 現在、むき出しのまま画鋲で壁に貼ってます。

こ・・・このまま額に入れることなく貼りっぱなし
ならないことを祈る・・・


もう睡眠剤も止めてみようと2日ほど飲まなかったら えらいメに遭った。
やっぱり 早朝覚醒やらで寝た気がしなくて 今日はフラフラ・・・
昼寝をしたら 余計に夜眠れなくなる、と思いつつ 耐え切れなくて
今日は昼過ぎに布団にもぐりこんだ。
怖いような嫌なような ヘンな夢ばっかり見てグッタリして目覚めた。

もう懲りました。今日はちゃんと睡眠剤、飲んで寝ます。
焦っちゃダメだということですね。
寝る前に軽く体操でもしてみようか・・・
2008/03/18 (Tue)
  めっちゃムカつく・・・

“固定資産税・都市計画税 納税通知書”と“口座振替納税済通知書”
どちらも 春に届く。
外1人」って誰よ!? ←アタシよ!!

うちは いちおうダンナと私の共有になってます。
マンションの固定資産税は バカ高いです。
戸建である近所の実家の税金は すごく安い!
土地を持ってる戸建からは ちょびっとしか税金を取らない!!
土地の持分なんて 鼻○ソくらいのマンションから ふんだくる!!
しかも 世帯主の宛名しか書いてない!!
「外1人」とするのと名前を印字するのと どんだけ違うのよ!
ゴルァ~!! 名前くらい書いて出さんかい!!
・・・・・・・・・・・と毎年この時期に 二回ムカつきます・・・


  

妹のところでは 福寿草が咲いてます。
そして 池が凍ってます!!
昔は近くの湖でスケートができたのに 今は不可だそうです。
こういうところに地球温暖化をひしひしと感じて 恐ろしいです。

  お。お好み焼きやんけ!

カツオ節のええにおいするわ~。どぶちゃん、ワイにもおくれ~!
虎視眈々と 人間の食べ物を狙う小鉄・・・
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *