忍者ブログ
 孤独と絶望の日々…
カテゴリー
* 未選択(0) * まいにち(160) * こども(25) * お菓子(4) * こてつ(43) * おしらせ(9) * ちくちく(36) * あみもの(3) * tatting(11) * ごはん(4)
  カレンダー
03 2024/04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30





いつでも里親募集中
  最新記事
  どうぞよろしく
HN:
Marisa
HP:
性別:
女性
  いちごいちえ
 
  ブログ内検索
  アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/19 (Thu)
最近、“すすぎが1回で済む”という洗剤が出始めましたよね。
我が家ではその少し前から これを使ってます。
すすぎは1回でいいけど、値段が高い!!
それでも水の節約になるなら・・・と使い始めてワクワクしながら待った
“上下水道料のお知らせ”

・・・まったく減っとらんやんか!!

ガックリきまくり~の、いや、バジャンを使ってなかったらもっともっと
水道料が高くなったんだ、とムリヤリ自分を納得させ~の・・・

成長期の女の子が二人、アタシは専業主婦でずっと家にいる。
うちのお手洗いは、なんと大・小の区別が無くて水の消費量がハンパない。
同じ敷地内でも他の棟は区別できるタイプ。
そのせいで、うちの棟だけはどの家庭も水道料が高いというのが定説。
トイレ、侮るべからず!!

そしてめったらやたらトイレットペーパーが減るのが早い!!
アンタら、食っとるやろ~!? 
PR
2009/11/15 (Sun)


ようやく3ページ目まで。
猫ちゃんの顔が出てきた・・・なんだかビミョーに怖いんですけど!
なんか目つき、悪くない?この猫ってば、ガン飛ばしてない?
見本の写真はもっと目が大きくてかわいく見えたんだけど・・・
この後しばらくは、また延々と背景です・・・とほほ・・・


昨日、長女が
「ねえ、今年サンタさんに頼みたい物は・・・」と言いかけたので、
「アンタ、中学生になってもサンタさん来てくれると思とんの?」と聞くと
「来るよ~~! 信じてる子には来てくれるんやで!!」

それってアンタ、『ホンマは信じてない』って
言うてるんやんか(笑)!!
2009/10/16 (Fri)
新型インフルエンザ、猛威をふるっているようで・・・
先週、次女が学級閉鎖になり、そのまま3連休に突入・・・
火曜日にやっとこさ登校して、ああヤレヤレ・・・で済まなかったんだわ!
その日の午後、部活のはずの長女が、めったらやたら早く帰宅。
また学級閉鎖!! 金曜までだって」

ちょっと奥さん! 2回目の学級閉鎖ですってよ!!



ありえん・・・・・(号泣)







ストレスたまりまくりで衝動買い


他にもたくさん買いました。
また買っちゃる!母や妹にも配っちゃる!!
こうなったら、全種類買っちゃる!!ふっふっふ・・・
一個525円なんだから、大人買いしたって知れてるやん。
安上がりなおばちゃんだわ~。
ああ、スッとした(笑) 
2009/10/07 (Wed)
またまた学級閉鎖!!だよよよ(泣いてるんだよ)
これでインフル関連の長期休みはなんと3回目!

今回は次女のクラス・・・
だいたいさ、5日の月曜は運動会の代休だったんよ!
そんで火曜に登校したと思ったら、また今日からず~っと休みだとよ!
そして今週末はまた三連休・・・呪われてるとしか思えん・・・

カンヅメのストレスで飲み食いばっかり、そして動かん、で
またしてもインフル太り・・・


  Marisa、いっしょに遠くへ旅に出ようにゃ?

うわ~ん、ホンマに行きたいよ!小鉄、連れてって~~(号泣)
2009/09/27 (Sun)
気付けば、まるひと月放置・・・
どうも気絶してたようで・・・

娘二人が相次いで新型インフルにつかまり~の、学級閉鎖にもなり~の、
そのまま5連休に突入し~の・・・
というわけで、長女はなんと14連休、次女も12連休しやがった!!
で、連休明けの2日間も中学は体育大会の準備と本番で明け暮れ。
そしてまたすぐに週末がやってきて・・・

マジで気が狂いそうだった。
やっと明日から通常どおり・・・か? また学級閉鎖にならんことを祈る。


というわけで、ず~っとカンヅメだったのに手は動かず。
だから気絶してたんだってば!!

刺繍は、やっと2ページ目の半分くらいまで。


こんだけの面積刺して、カタチあるものは左上のお星様だけ。
あとは延々、背景というか空間・・・テンション下がりまくり。
おまけにチャートが見にくい!
似たような淡色が続くのに、それぞれのチャートキーも似てる。
>やら( 、)がごちゃごちゃ入り乱れ、パッと見、区別が付かん(涙)

このチャートをダウンロードで買うときにチャートの大きさを選べた。
Lサイズの方が少し値段が高いけど、見やすいからと思ってLを選んだ。
大正解でしたわ(笑)!!
2009/08/28 (Fri)
おっかなビックリ刺し始めてます・・・



今までの刺し方では全く歯が立たないのだけは分かる。
上級の方たちのHAEDを見せて頂いて、とりあえず10目ずつ・・・

一発で目に来た

どうしてもっと若いうちにクロスステッチに出会わなかったのか・・・
こればっかりはしかたないけど、本当に悲しい・・・

そういえば実家に“マジカル・アイ”の本があった気がする。
数年前に見たっきりだけど・・・もらっちゃお!と母に聞いてみたら、
「ああ、あれ捨ててしもたわ!
私に似てオニのように物持ちがいいくせに、ミョーなところで
思い切りがいい。
今回、“マジカル・アイ”は無かったけど、ビーズやらパーツやら
その他色々、「店でも開くんかい!!」ってくらい貰ったモンね(笑)
しかも、それ全部、その他モロモロのゴミといっしょくたに、
“燃えないゴミ”の袋に突っ込んであった(爆)

その袋を母・妹・私の3人+1匹(小鉄)で引っ掻き回して、とりあえず
使えそうなモンを救い出した次第・・・

で、今日、書店で1冊だけ残ってたマジカル・アイの本を買う。
娘たちと大騒ぎしながら見る(笑)
なんとなく目が楽になる気がする ←単細胞

このチャートを刺し終えるまでにいったい何年かかるやら。
“マジカルアイ”をお供に ボチボチ頑張ります・・・
2009/08/25 (Tue)
今日の長女は、午前中がインフル休校の補講、午後から部活。
お弁当を持って出た。

帰って来て・・・
「今日ね、Aちゃんがお弁当忘れてたから、みんなでちょっとずつ
おかずとゴハン、分けてあげた
な、なんですと!! あの手抜き茶色海賊ベントーを!?
恥ずかしい・・・恥ずかしすぎる!!

でもでも・・・“みんなで分けてあげた”というのは責められない、
むしろ褒めてやっていいし、これからもあるだろう。
逆にうちの子が分けてもらうこともあるかもしれない。
というより可能性は大!無いように頑張るけど・・・

でも・・・やっぱり・・・はずかし~~!!
2009/08/23 (Sun)
またまたビスコーニュ作っとりました。
このパターンがとても気に入ったので2個目。


次の作品の練習がてら、リネンの25カウントに1×1で刺してみた。
確かに細かい・・・でも慣れたら何とかなる・・・か? ←なってほしい
刺すよりも2枚を継ぎ合わせてビスコーニュの形にするのが大変だった。
目の細かさのためというより、リネン独特の性質がネックに。
ちょっと力を入れて引っ張ったら、簡単に布端がバラけたり、布目が
寄ってしまったり・・・
乱暴モノのアタシにはリネンは向かん(笑)

今回は妹のリクエストでオーナメントに仕立ててみた。
小鉄のネコパンチを受けませんように・・・
あっっ!でも中に羊毛入れちったよ~!
小鉄、ケモノの匂いが大好き(ウールのセーターとか見るとクンクンする)
だから、寄って来るよ、絶対(笑)
紐とタッセルは、刺繍糸を使うと綺麗に出来ないのでレース糸で。
ビミョーに色が違うけど・・・こんな在庫のレース糸がザクザク出て来て
自分でも感心と言うより寒心した(爆)。
この在庫を減らす日は来るのか・・・

  裏~~
ちょっと分かりにくいけどタッセルの上にもビーズが入ってます。

次の作品の準備をボチボチ始めてます。
 90色あります。
手持ちの糸もあったので、買う必要があったのは70色ほどだったけど、
他にも欲しい色もあったりで増えちゃって、結局は90色に(笑)
とりあえずビスコーニュはお休みだけど、息抜きにまた作ると思います・・・
2009/08/11 (Tue)
盆休み直前!! 今日くらい頑張った日はあまり無い・・・
今日中になんとかせんと。明日からは文字通りの“生き地獄”・・・



クリスマスストッキング、晴れ間を狙って、洗って干して、アイロン・・・
一気に仕立てた。ムリヤリ(笑)。合い間にかなり雨が降ってたし。
次女は大喜び。

そして、ビスコーニュも作る。



 裏です~

娘どもの作品もなんとか作り終えて、ミシンやらアイロンやら片付けて
掃除機かけて・・・
明日からの地獄に備えます。主婦の皆様、どうぞお気をつけて。
とにかくこの地獄をやり過ごしましょう(号泣)・・・
2009/08/09 (Sun)
終わった~~!

やれやれ、もうニードルポイントはとうぶん刺したくない(笑)・・・
今日はず~っと雨なので、洗ったり靴下に仕立てたりは、明日から。
ここで放置するとイヤになるので一気に仕上げようと思う(笑)


娘たちに付き合って手芸店を見て回ってる時に、いい色のリネンを見付けた。
この季節に首に巻くのにピッタリ!と30センチだけ(笑)切って貰った。
端ミシンをかけてから両端の糸を抜いて、あっという間にストールに。


画像が暗いけど、実物はきれいな水色です

耳の部分がちょっと白っぽい・・・でも気にしない~
なんつったって、630円くらいでリネンのストールが出来たんだから。
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *