忍者ブログ
 孤独と絶望の日々…
カテゴリー
* 未選択(0) * まいにち(160) * こども(25) * お菓子(4) * こてつ(43) * おしらせ(9) * ちくちく(36) * あみもの(3) * tatting(11) * ごはん(4)
  カレンダー
11 2018/12
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31





いつでも里親募集中
  最新記事
  どうぞよろしく
HN:
Marisa
HP:
性別:
女性
  いちごいちえ
 
  ブログ内検索
  アクセス解析
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
2018/12/10 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/10 (Mon)
いきなり寒くなりました! 震え上がってます。
気候の変化が激しいので 体がついていかない・・・
皆様もお気をつけ下さいね。

息抜きに刺してる クリスマスもの。
 カーディナル?

まだバックステッチが入ってないので 輪郭がぼやけてます・・・
上にいるのは カーディナルだよね?
下の二羽はなんだろう・・・日本のセキレイに似てますね。

こういう小さい季節モノは短期決戦!で頑張ります。
一日もはやくバナーに仕立てて飾りたいです。
PR
2008/11/05 (Wed)
  届きますた。

ここ数日、スリル満点で楽しめましたが(爆)
消印を見ると、10月28日となってます。
注文したのが 27日の日曜日。
週明けの月曜に速攻で発送してくれてたのですね。
そして発送と同時に カード会社に計上したと思われ・・・
仕事が早い・・・何事にも(笑)

それにしても 発送料・手数料しめて20.5ドルってのが ???。
パッケージを見ると 郵送料は8.65ドル。
残りの12ドル近くが梱包手数料!?
クッション封筒に商品を突っ込んで投函するだけやのに?

まあ、日本のサイトでは見たことのないキットを買ったし、割安だったし。
代金は全部合わせて5500円弱。
同じクラスの物を日本のショップで見ると、クリスマスストッキングが
6千円以上、ウェルカムバナーは1700円くらい。
この程度の金額の発送なら国内のショップでも送料がかかるしね。

クリスマスストッキングは、ニードルポイントです。
ニードルポイントに興味があったし、かわいい図案なんで、迷わず注文。
また追い追いレポートします、とうぶん先やけど(笑)
2008/11/04 (Tue)
作ってアップして、数日後に気付いたんだけど・・・
ハロウィンのベルプル、上下逆に付けてました!
仕立てる時にちょっと悩んだんだ・・・で、ちょこっとネットで調べりゃ
即座に分かることなのに それすら面倒で・・・
恥ずかしい・・・逆に仕立てて 堂々としてる自分も恥ずかしいし、
ここまでズボラなのも 相当恥ずかしいよね・・・

他にも色々あるよ。
バックステッチなのに、ボンヤリしてて2本取りで刺してしまって・・・
「ここはどう考えても1本やで、私。なんで2本で刺したんやろか・・・」
ほどいて刺しなおす気にもなれず そのままに。
もちろんブログにもアップする厚かましさ。 ←厚顔無恥

他にもいっぱい恥かいてるんだろうな。自分で気付いてないだけで。
他の人から見たら 「この人、ホンマにアホやで」みたいなこと、
たくさんたくさん、してると思う・・・

私みたいな人間は、生きてるかぎり恥のかき通し。
そしていつも、失敗してないかしらって心配ばかりしてる。
開き直るわけじゃないけど こんな私でもいいやん、て思うようになった。
これも厚かましさのせいか、トシのせいか・・・いや、トシをとったから
厚かましくなったのか(笑)?
でも昨年少しだけ心を病んだことも原因だと思う。
それで こんな風に思えるようになったのなら、病気になったのにも
意味があったのかもしれないと、やっと思えるようになった今日このごろ。
2008/11/02 (Sun)
カード払いで買い物した明細は、定期的にウェブでチェックしている。
昨日 見てひっくり返った!
先日注文したクロスステッチのキットの代金が もう計上されてる!
商品はまだ届いていませんが!?
最近 少しずつドルが持ち直してるので、早めに決済されてラッキーと
思うしかない・・・
でもすっごい不安・・・このまま届かなかったらどーする、私?
発送まで1週間くらい、とサイトに書かれてるので、まだ届いてなくて
当たり前なんだけどさ。
だったら早々と決済するな~!と言いたいけど、これがアメリカ流なのか?
2008/10/29 (Wed)
毎週楽しみだった水曜日の夕刊の 高野優さんのマンガ
我輩ハ母デアル
ご主人が急逝されて心配してたのですが、連載終了なのですね。
今日が最終回でした。こんなときって何も言葉が見付かりません・・・
2008/10/28 (Tue)
またまた娘ども、視力検査で引っ掛かった!
ブツクサ言いながら眼科へ連れて行く。
あらためて検査しての結果を見て、先生が
「お姉ちゃんは ちゃんと見えてますよ。なんで引っ掛かったのかなあ・・・」
くぅぅぅ・・・またかい! 以前にもあったんです。
娘が言うには、学校の検査する部屋が暗くて見にくいらしい。
でも眼科に来ちゃったわけだから 当然だけど診察料は払うわけで、
二人となるとかなりの出費。悔しいやら腹立たしいやら・・・

ふっと先生の足もとを見ると かわいいナースサンダル!!
こんなのでした・・・

看護師さんや受付のお姉さんたちのは?とキョロキョロ見回すと
フツーのピンクのサンダル。
ふむふむ、先生だけ特別なのね(笑)。
この先生、おっとり優くて色白の可愛らしい方。
お歳は私より上だけど、かわいいナースサンダルがお似合いでした。
要らぬ出費でムカついてたけど こういうしょーもないことを発見すると
ちょっと得した気分に♪ ←安上がりな女

で、ナースサンダルって いろいろカワイイのがあるのね!
あたし、“うさぎさんダル”か“こあらさんダル”希望!(爆)
2008/10/27 (Mon)
オッソロシイ・・・東証バブル後最安値ですってよ!
そして めちゃくちゃな円高!!
こわいですね~どうしましょう~ 株安+円高不況ですか?
鬼に金棒逆バージョンでしょうか!?

と言いつつ お! お買物のチャンス!と思った方、少なくないハズ!
なんとなーくクリスマスストッキングのキットを探してまして・・・
刺したいと思える物がなくて なんとなーく海外のサイトへ行く。
で!はたと気付く!! 今って、すんっごい円高やんか!
買いモンするんやったら今のうちやで~!

このサイトで30ドルのキットが 日本のサイトでは安くても6000円。
これは買うっきゃないでそ!(スーちゃん風)

ユーロも英ポンドも安いやんけ! シェ、シェットランドヤーン、買っとく!?
アワアワしてます。
奥さん!買うなら今よ~(笑)!!
2008/10/23 (Thu)
またまた更新サボっておりました。
ボチボチ元気でやっとります。
そうそう、髪を切りました。またしても自分で(爆)
ちょっと切りすぎたかなあ・・・まあ、いいか。
でも、なんかこの髪形って誰かに似てる・・・そうだわ、この方だわ!!
前の部分だけね。というわけで今の髪形、気に入ってます笑)
でも改めて見てつくづく思う、この方ってとってもキレイ・・・
以前に仮屋崎省吾さんをナマで見たときにも、すっごく可愛くて お肌も
キレイで うわぁ~!って思った。
きっと“キレイ”のために きちんと努力してらっしゃるんだろうな・・・
アタシなんて加齢と乾燥をうっちゃらかして全身えらいことになっとる。反省。


長女が修学旅行に行ってきました。
おみやげいろいろ。お菓子に 何故か勾玉(笑)!!
幸せを呼んでくれるらしいです。
「お母さんに」って色んな物の中から一生懸命選んでくれたことだけで
お母さんはじゅうぶん幸せだよ、こっちゃん(親バカ)。
2008/10/14 (Tue)
ちっちゃいモノ好きが出歩いてて これにつまづいた。



たまたま近所のそごうにスポットで出展してた 豆道楽の刃物。
めっちゃカワイイ包丁や大工道具・・・お値段はカワイクなかったです。
豆包丁が1万円以上してました。
これは豆肥後守で1300円くらい。ストラップになってます。
ええそうですよ、衝動買いです、無駄遣いっていうヤツですわよ!



刺繍は秋になってからボチボチ再開。
やっぱり針が一本、サビサビになってました(爆)
これだから夏場に刺繍するのは怖い・・・ ←針、ちゃんと拭いとけよ、私。
2008/10/08 (Wed)
長女が「おかーさん、ビーチサンダル買っといて~」と言う。
アンタ、今10月でっせ! 分かっとんか!?

スイミングスクールに真冬を除いた3シーズン、ビーチサンダルで行くんです。
スクールバスが着いて着替えてる途中で準備運動が始まり・・・
授業が終わったら速攻で着替えなきゃ、バスに置いていかれる・・・
バスのおぢさん、ちゃんと人数を数えてない時があるらしくて、長女は
スクールの初日(当時小学一年生)に置いてけぼりにされた経験アリ(笑)
だから少しでも着替えの時間を減らすべく、素足にビーサンで行く。
バス利用のスクール生は、だいたいの子がそうしてるようです。

で、数日前に長女のビーチサンダルの鼻緒が切れた!
だからって10月にビーサンは売ってないのよ、こっちゃん。
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *